応援コメント

食堂フリーパス」への応援コメント


  • 編集済

    更新ありがとうございます!

    なんと、大天使登場とは、今回も予想外の展開で面白かったです
    そしてまさか、異世界に戻ってから宗教熱狂少女に捕まるとは、こちらも完全に予想外でした
    そういえば、こんな人もいましたね…

    かなりキャラが立っている子で、性格によって聖女さんとは差別化出来そうなのは良いのですが…いきなり積極的に押しかけられると、かえってナンパがしづらいのが問題ですね

    更に、もし彼女が、闇の塔で勤務することになれば、ジャンルは完全に、オフィスラブとかバイト内ラブコメになってしまいます

    しかも、闇の塔は、ほぼ孤立した空間、ミステリー界で言うところの「嵐の山荘」ですからね…
    なにしろすでに、古くて部屋が多い建築物、夜になると使えなくなる交通ルート、戦闘に使う豊富な凶器、怪しげな魔術儀式場、美人メイドにお風呂が揃っています
    そこへ、複雑な恋愛関係が加わるとなれば、これはもう完全な役満です
    事件発生秒読みな火薬貯蔵庫である、と断言しても良いでしょう
    あ、未来を予知出来るクリスタルもありましたね
    予言…それも、怪奇な連続殺人には、欠かせない要素ですよね……
    なんという万全な環境……

    これは本格的に、新しいアプローチを模索した方が良さそうですね
    ええっと、まずは無用な衝突を避けるために、時系列ごとに各メンバーの行動と配置ポジションを整理して図表に書き起こし、目の届かないところでのメンバー同士の接触を避ける計画、つまりダイアグラムを作って…って、ここで時刻表などを作ってしまうと、余計に事件が起きそうですねw

    まあ、それは置いておいて、まずは癒し手さんより、大天使への相談の件が先決ですね
    大天使、バイト先のおっちゃんたちに比べると遥かに女性的ではありますが、話によれば、性欲どころか個体としての人間への関心が無い、という存在なのですよね
    これまた、今までに無いタイプのキャラクターで、相手するのは、なかなか困難な相手かもしれません

    そういえば、異世界ではどうなのかは知りませんが、地球のキリスト教では、天使は、基本的に無性のロボットみたいなものだという説が有力らしいです
    異世界大天使にしても、ゾンゲイルと似て非なるタイプの人外である可能性が高そうですね
    今のところ、攻撃やATフィールドなどの気配はありませんし、友好的な接触が出来ていることは救いではありますが…こちらも、ナンパはかなり難しいかもしれませんね

    さて、ユウキくんは彼女?にどのように接し、何を話すのでしょうか?
    大天使のアドバイスや、いかに?

    それでは、また!
    次回も楽しみにしてますね!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    楽しんで読んでいただけたようでよかったです。ここに来て新たなキャラ登場ということで作者も楽しんで書いております。

    >オフィスラブ、バイト内ラブコメ
    闇の塔の関係者が増えてきて本当に職場系の話になっていきそうですが、なんとか今後もナンパ要素を忘れず入れていこうと思います笑

    >孤立した空間
    闇の塔でのミステリー風の話というのも面白そうですね。ちなみに作者はミステリーはまったく書いたことがありませんが、いつか書いてみたいところです。

    >無性のロボット
    作者的にも天使ってのはそういう存在なのかな〜と思っていたのですが、キリスト教的にもそういうイメージだったんですね。本作において天使がナンパ対象になるかどうかはまだわかりません笑

    ではではぜひ続きもお読みください!