応援コメント

戦士とお茶」への応援コメント

  • 更新ありがとうございます!

    おお、戦士さんのこれは、いわゆる「ビキニアーマー」ですね!
    こういったファンタジー作品あるあるネタに理屈をつけていくものは、結構好きです
    ビキニアーマーと言えば、ゲーム『プリンセス・ミネルバ』では、「対魔術防御」の呪文を効果的にかけるために表面積が少ない防具の方が効果的という理屈をつけていましたっけ……
    懐かしいです

    そして、今回の話でユウキくんの課題も見えてきましたね

    一言で言えば、「次」を見据えた関係づくりといったところでしょうか

    確かに、店員さんに図書館デートの約束をとりつけられたのは、良いことです
    しかし次は、それまでに用事を片付けてちゃんとデートに到着しなければなりません
    戦士さんとの石版の同期も、今回は向こうから申し出られてしまいましたが、出来るなら、それもこちらから持ちかけたいところですね

    さて、まずは午前中に『癒やし手』を見つけて面接を行い、契約条件を詰めなければなりません
    そして、店員さんと石版を同期させていない場合は、デートに間に合うように『癒やし手』さんの方にスケジュールを調整してもらわないといけませんね

    この調子でいくと、持ち込んだMacbook Airとスマホは、デートのスケジュールや予算管理だけに使われることになるかもしれません
    ユウキくんの時間も予算も限られているのですから

    それでは、また!
    なんだかタワーディフェンスから、並行恋愛シミュレーションになりつつあるユウキくんの冒険がこれから一体どうなるのか、次回も楽しみにしてますね!

    作者からの返信

    プリンセス・ミネルバ、懐かしいですね……笑

    次を見据えた関係づくり……まさにそんな感じの話になっていきそうです。
    (ちょうど今、この次の話を書き終えたところなのですが、コメントで書いていただいた内容がかなり役立ちました)

    どんどんナンパで得たスキルが集団の運営に使われ、今まで一対一でしかも色恋にフォーカスしていたものが、より社会的な方面に活かされていくという感じかな……。

    まあマジメな話ばかりではなく、これまで同様、成年向けに近いネタもどんどん書いていきたいと思います笑

    それではまた!