応援コメント

イニシエーション」への応援コメント


  • 編集済

    最近友人から「NHKにようこそ」が面白いと薦められて気になっていたところ、この作品に出会いました。
    現代的な異世界ラノベの中にゼロ年代の底流が感じられて、なんとも香ばしいです。
    引き続き執筆頑張ってください!

    作者からの返信

    嬉しいコメントありがとうございます。(お友達にも大感謝です!)
    このあとも淡々と更新していきますので、ぜひ引き続きお楽しみください!


  • 編集済

    更新ありがとうございます!

    夜の学校への侵入とか、ちょっとした冒険気分が良いですね
    というか、マットにお茶とかこの入念な準備……日本基準だと、ライトノベル部はかなりの不良扱いをされそうですねw

    そして、イニシエーション!
    バンジージャンプとか成人や宗教におけるレベルアップに必要な通過儀礼ですね
    既存作品だと、『ドラゴンボール』の「超神水」とか『シャーマンキング』などのジャンプ漫画で、死んだり自分の心の中に潜ったりしてパワーアップするあたりが有名でしょうか
    闇はともかく、光はどのような体験をすることになるのか、まったく予想がつかなくて楽しみです!

    それにしても「ただのコズミックホラーだ」というのも、なかなかすごいパワーワードですねぇw
    これも異世界での経験あっての発言なので、これまでの経験を感じます

    そういえば、さっそく書籍版買いました!
    続刊が出るには、初週の売り上げが重要だと聞きますからね
    この作品には、長い間楽しませてもらい、また元気づけてもらいましたから、わずかながらのご恩返しです
    まあ、電子書籍版は売り上げカウントが難しいようなので、物理書籍の方が良かったのでしょうが……BookWalkerのコインが余ってたのとなるべく早く読みたかったので前者を選択しました

    それにしても、イラストのシオンがカッコいいですね!
    ゾンゲイルも可愛く描かれていて、素晴らしいです!
    書籍づくりのことはよく分かりませんが、色々な分野のプロの手が入っているのが感じられます
    内容自体も、メインキャラがほぼ全員登場してユウキくんが成功体験を得てますし、そのうえ続きが気になるところで終わっていて、書籍化としてかなり良い感じだと思います
    全体的に、完成度の高い書籍化でした!

    といったところで、今回の感想はここで終わらせていただきます。
    また次回も楽しみにしてますね!
    それでは、また!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    ライト・ノベル部は私の前著『ライト・ノベル』に出てくるので(エリスも出てきます)、ご興味あればチェックしてみてください(かなり異世界ナンパとは違う話ですが……)

    確かに超神水もイニシエーションですね。そう考えるとジャンプ漫画はイニシエーションの宝庫ですね。何か参考にしたいところです。

    >「ただのコズミックホラーだ」
    主人公もなかなか成長してきたみたいですね。
    ナンパはなかなか進みませんが笑、そろそろまた異世界で冒険してもらいたいところです。

    本のお買い上げありがとうございました。ものすごく嬉しいです。
    電子書籍でもありがたく、力になります。
    また、完成度が高いと言っていただいてとても自信になります。

    というわけでこの調子で、この後もぼちぼち更新していきたいと思います。ぜひ引き続きお楽しみください。
    それでは!