鳥使いの飛翔墜落・空飛ぶツイッター

full moon

空が青いのはどうして?

僕は青い鳥を飼っている。


あなたも飼っている。


みんな誰でも飼っている。



この子がいい子でさ。僕の言う事を素直に聞いてくれるんだ。


「あいつにさ、『人生辞めちゃえば』って言ってきて」


そう言うと、不満な顔を一つせず、あいつに手紙を届けてくれる。


届けられたあいつも、ペットの青い鳥を飛ばして、僕に返信の書かれた手紙を届ける。


あいつからの手紙には、二文字で僕をディスる文字が書かれていた。


だから、こう送り返すんだ。


「文字も作れないのか。人間辞めれば」ってね。


その手紙も嫌な顔一つせずに、青い鳥は届けてくれる。


青い鳥には感情がないんだ。だから、何でもできる。


また違う誰かの青い鳥が「はい、論破ー」という手紙を持って、僕の耳をかすめて飛んでいった。



黙々と澄み渡る青空を見ていると、突然、あいつが家に来た。


僕の青い鳥を追ってきたようだ。


ぼこぼこぼこ。


こんな時、青い鳥は助けてくれない。


だって、青い鳥は心がないから。



今日も青い鳥は世界中で飛び交っている。


さあ、空を見て。


青くないかい?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

鳥使いの飛翔墜落・空飛ぶツイッター full moon @FULLMOON45

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ