第295話 条件

「私に、ハッキングをしろと言うのですか?」


 居間に敷いた分厚い座布団の上で正座した坂村さんが言った。

 コンピューター研の部長、坂村亜美さん。


 坂村さんは、某アーサー王の英霊の私服みたいな、ブラウスに青のリボン、スカート姿で、俺みたいなオタクを狙い撃ちしたファッションをしている。


 部室には、花巻先輩が召集した文化祭実行委員が集まって、坂村さんと対峙していた(もちろん、伊織さんもいる)。

 みんな休日だっていうのに、文香のことだって言ったら、すぐに部室に来てくれた。

 歌のレッスンの予定があった今日子も、それをキャンセルしてここにいる。



「コンピューターを愛する私に、それを使って不正をしろと言うのですか?」

 坂村さんが、少し怒った声で言った。


「それは可能だろうか?」

 花巻先輩が真剣な顔で訊く。


「さあ、それは当たってみないと分かりません。ですが、当然、簡単ではないでしょう。ゲームのサーバーなど、外部からの攻撃に備えて鉄壁の防御をしてあるはずですし」

 坂村さんが言うのももっともだ。

 そんなに簡単にサーバーとかいじれたら、ゲームの運営なんて成立しなくなっちゃうし。


「消えた文香くんが残した唯一の手掛かりが、ゲーム内に残した一言のメッセージなのだ。なんとしても、そこから突破口を得たい。なんでもいい、そこから得られる情報があれば、得たいのだ」

 先輩が言った。


「簡単ではありませんが、我が部には私が鍛え上げた精鋭が揃っています。彼らを動員すれば、可能かもしれません」

 坂村さんが、渋々、って感じで言う。


「やってくれるか?」

 先輩が坂村さんに迫った。


「いや、やってほしい」

 先輩はそう言うと、正座した姿勢から背筋を伸ばして、いきなり土下座する。

 畳に手を突いて、おでこを擦りつけるようにした。


 花巻先輩、文香ためにそこまでしてくれるのか。


 後ろに控えている俺達文化祭実行委員のメンバーも、先輩に倣って土下座した。

 俺も、畳の跡が付くくらい、おでこを擦りつける。


「ちょっと、あの、手を上げてください!」

 坂村さんが慌てて言って、先輩の手を取った。


「分かりました。ゲーマーとしての倫理には反しますが、ここは文香ちゃんのためです。やってみましょう」


「おお、そうか。この花巻梵、この恩は一生忘れまいぞ」

 先輩、涙を流しそうな勢いだ。

 俺達後ろの実行委員も、お互いに顔を見合わせて喜んだ。



「ただし、条件があります」

 そんな俺達をよそに、坂村さんが一転、冷たい声で言った。


「条件、とな……」

 先輩が首を傾げる。


 条件って、なんだろう?

 俺達は前にコンピューター研からPCをぶんどったことがあるけど、それと同じくらいの大きな代償を払わせられるんだろうか。

 次の文化祭でコンピューター研を優遇しろとか、予算と大幅に増やせとか、言われるんだろうか?

 あるいは、この「部室」をコンピューター研のために明け渡せ、とか。



「条件として、そこの小仙波君に私とデートしてもらいます」

 ところが坂村さんはそんなことを言った。


「はぁ?」

 図らずも、委員全員が裏返った声を出してしまう。

 その声は完璧にシンクロしていた。


「そこの小仙波冬麻君に、私とデートしてもらいます」

 坂村さんが重ねて言う。


「そ、そんなことでいいのであろうか?」

 さすがの花巻先輩も面食らっていた。

 先輩が動揺するなんて、10連ガチャ引いたら5枚SSRが入ってたくらいの、かなりのレアケースだ。


「こいつなんかでいいなら、デートどころか、坂村さんの使用人でも、ペットにでもなんにでもしてください」

 今日子が言った。


 いや、なんだよペットって…………

 坂村さんは一部Mっ気がある男子から、叱られたい女子、或いは踏まれたい女子ナンバーワンの称号を得てるから、坂村さんにペットにされるって、ちょっとだけ興味はあるけど(ホントにちょっとだけ)。


「ね、冬麻、いいよね」

 今日子が俺に訊いてくる。


「デートでいいなら……」

 複雑だけど、それで文香の行方の手掛かりが得られるなら、安いものだ。


 っていうか坂村さん、俺なんかとデートしてなにが楽しいんだろう……

 人ごとながら、もっと有意義な条件を出した方がいいってアドバイスしたくなる。


「じゃあ、決まり」

 坂村さんがパンッって手を打った。


「早速、我が部員を招集して解析を始めます。皆さんも手伝ってくださいね」


 すぐに、コンピューター研の部室に「文香捜索対策本部」が作られた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る