6 好きだから意地悪

「試してみようか?」


 ダークは、ステッキを前方に突きだした。

 先端から、青白い光が流れ星のようにあふれ出て、鏡像の胸元に三日月の紋章を描きだす。この紋章は、ダークの悪魔としての印で、ナイトレイ伯爵家の家紋にもなっている。


 ダークの瞳孔が開く。集まった風がダークを中心に旋回する。

 紋章を形づくる光の一粒一粒が輝きを増していき、一気に鏡像を襲った。


(まぶしい!)


 私は腕をかざして目を守った。閉じた目蓋の向こうにギラギラした明るさが感じられたが、しばらくすると光の猛攻は和らいだ、


「どうやら、相手は悪魔の子ではないらしい」


 ダークの声に目蓋を開けると、光の粒子はキラキラと輝きながら空へ散っていくところだった。


 鏡写しのダークは、相も変わらずそこにいる。


 先ほどと異なるのは、鏡像の胸元に、見たこともない円形の模様が浮かんでいることだ。円の中はびっしりと文字で埋め尽くされている。


「これは?」

「悪魔の印だ。俺に嫌がらせをしている相手のね。書かれている文字は読めそうで読めないな。ラテン語に似ているけれど……」


 しげしげと観察するダークの邪魔をしないように、私は鏡面の反対側に回った。

 すると、印はあとかたもなく消えてしまった。鏡像のダークもいない。


「見えなくなってしまったわ。そちらからはどう?」

「印は消えたが、俺の鏡像はいるよ。鏡の効果自体が消えたわけではなさそうだ。術をかけた相手が分からないから、仮に『鏡の悪魔』とでも呼ぼうか。その悪魔は、よほど俺をロンドンから出したくないらしい」


「ダークを恨んでいるのね。嫌いなら、さっさと領地にお帰り願った方がいいのに」

「酷いな。そんなに俺を遠ざけたいのかい?」

「もちろんよ!」


 私は拳を握って、胸のうちを熱く語った。


「せっかく訪れた、家族水入らずの平和な時間を台無しにされたのよ。この恨みは、山より高く海よりも深いわ。こうなったら、ダークが無事に領地へ帰れるように、リデル一家の総力をあげて調査して――」


 ふいに抱き締められて、私は言葉を切った。


「どうしたの?」

「いつも俺を邪険にしている君が、力になってくれるのが嬉しくて……」


 ダークの耳が赤くなっているのを見て、私の胸はきゅんと鳴った。


「べ、別に、あなたに意地悪しているわけじゃないのよ。あなたったら、ダムとディーが見ていても平気で口説くし、リーズやジャックを怒らせると分かっていて、それでもキスしようとするから、注意のつもりで冷たくしているだけなの」


 ダークは、時も場所もおかまいなしに迫ってくる。二人きりのときは嬉しく感じられても、人前だと恥ずかしくて素直に振る舞えなくなってしまうのだ。


「心配しなくても、私はあなたのことをそこまで嫌ってないわ。あなたが帰ったあと、今日は言い過ぎたかしらって反省したり、嫌われたかしらって気になって眠れなかったりするんだから……」

「アリス」


 呼ばれて顔を上げると、ついばむように軽いキスをされた。


「!」

「俺を好きでいてくれてありがとう。ロンドンから出られるまでは、リデル邸に通わせてもらうよ」

「せいぜい、立派なお土産を持ってくるがいいわ!」


 憎まれ口を叩くと、ふわりと微笑まれた。その表情が可愛く思えるなんて私はどうにかしている。最近、ダークと二人きりでいると、いつもこんな感じだ。


(強引に口説いて来ないなら、ダークがロンドンにいるのも悪くないわね)


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る