4 キスは邪魔するもの

 筋金入りの乙女ゲーマー……じゃなかった、乙女ゲームの主人公をなめないでほしい。

 ツンと顔を背けると、ダークは私のおとがいに指をかけて振り向かせた。


「分かったよ。お別れのキスをしてくれるなら、すぐに出て行こう」

「キっ!? そんなのする必要はないわ!」

「なぜそんなに驚くんだい。この間もしたじゃないか?」

「前のは、緊急事態で仕方なくよ!」

「嫌々ながらではなかったはずだ。だって君、俺に恋をしているもの」

「~~~!」


 ニコリと微笑まれて、私の顔に血が集まった。


 ダークに関して、重要な情報を一つ付けくわえる。彼の正体は悪魔で、キスをした相手の心を覗くことができるのだ。

 人知を超えた力のまえでは、秘めたる恋心なんて通用しない。


(ダークにばっかり特殊設定を盛りすぎなんじゃないの!)


 開発元に長々と書いたお客様アンケートを送りつけたいところだが、悲しき哉ここは乙女ゲームの中。世界を作りたもうた前世の人々に、思いの丈を伝える術はない。


 むうと口を尖らせると、ダークは切なそうな顔で溜め息をついた。


「アリス、そんなに可愛い反応をしないでくれ……。本当に、するよ?」


 ダークの背が傾いて、美しい顔が近づいてくる。彼に迫られると拒否できない私は、ドキドキと心臓を高鳴らせて、甘い雰囲気に飲まれていく。


 目を閉じてキスを受け入れようとしたら、耳元でジャキンと鋭い音が鳴った。


「誰の目の前で、お嬢に手を出そうとしてやがる……」


 目蓋を開けると、ダークの首元にサーベルが突き当てられていた。怒りの形相で刃をかまえているのは、剣の使い手であるジャックだ。


 私の足下に仰向けになったディーは、ボウガンでダークの眉間を狙い、背中にくっついたダムは、私の脇の下を通して二本のダガーをダークの腹部に突きつける。


 椅子に座ったリーズはというと、頭上にあるパラソルの石突きにチェーンベルトを引っかけて、垂らした錘でダークの後頭部を潰そうとしていた。


「お嬢から離れた方がよろしくてよ、ナイトレイ伯爵。うちの薔薇をさらに赤く染めたくなければね」

「やれやれ。君たちは、本当にキスを邪魔するのが上手だね」


 頭上の錘を手で寄せたダークは、後ろに下がって刃から離れた。


「どうせ薔薇を染めるなら、白い花が咲く木を植えてからにしてくれたまえ。リデルの子たちがせっせと庭いじりする横で、俺はアリスを甘やかしているから」

「ふざけんな。こっちは本気だ!」


 怒ったジャックの手袋が火を吹いた。あっという間に燃えつきた布のした、両手の甲に浮き上がっていたのは、黒い薔薇の紋章だった。


 これは『烙印(スティグマ)』だ。

 悪魔が蘇らせた人間に押す印で、押された人間は『悪魔の子(スティグマータ)』と呼ばれる異能持ちになる。


 ジャックには『憎きものを燃やし尽くす炎』が宿っていて、感情が高ぶると表に出てしまうのだ。


「ジャック、落ち着いて」

「落ち着いていられるか。こいつは、オレたちをからかうために戻ってきたんだぞ!」

「さすがのダークも、そこまで性格は悪くないと思うわ。事情があるのよね?」


 私が尋ねると、ダークの青い瞳が意味ありげに揺れた。図星だったらしい。


「なんかあったのか?」


 ジャックが炎を弱めると、ダムとディーも武器を反らし、リーズはベルトを巻き取りはじめた。


 リデル一家全員から心配そうな視線を送られたダークは、訪問先で紅茶に入れる砂糖の分量を尋ねられたときのように、控えめに言い放った。


「大声では言いにくいんだが……。実は、ロンドンから出られなくなってしまったんだ」

「「「は?」」」


 信じられないカミングアウトで、幸せなお茶会に幕は下りた。



 † † †



 ロンドンの西に抜ける街道を、ナイトレイ伯爵家の馬車はひた走っていた。


 道には長距離馬車がつくった轍がいくつも交差していて、車輪が乗り上げるたびに客車が大きく揺れる。

 私は、ガタゴトとうるさい騒音に負けないくらいの大声で、向かいに座ったダークに話しかけた。


「ロンドンから出られなくなったって、いったいどういうことなの?」

「見てもらった方が早い。そろそろだ」


 ダークに言われて小窓から顔を出す。

 広がる夏草の草原は、毛足の長いラグのようだ。飛び込んだら気持ちよさそうな一面のふわふわに、走る馬車の影が落ちている。


(まわりは草原だわ。落石が起きそうな場所には見えないし、木が倒れて道を塞いでいるというわけでもなさそう)


 進行方向を見ると、一台の馬車が近づいてくる。

 大英帝国の馬車は、左走行が暗黙の了解として知れ渡っている。馭者は右手で鞭を振るうことが多いので、左側に寄ると他の馬車に当たりにくいのである。


 ところが、毛並みのいい白馬に引かれた対向車は、こちらから見て右には寄らずに、まっすぐに向かってきた。あわや正面衝突の危機に、私の血の気が引く。


(これって、まさか死亡フラグなんじゃ――)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る