第4章 第17話 神、降臨

 城に連れて来られ、案内された場所はやたらと長い部屋だった。

 そこに何人が使えるのかと言うくらい長い長いテーブルがあり、目で追っていくと先には誰かが食事を取っていた。


「おや? 君は誰だね。私は番長君を呼んだはずだが」


 ドミストリィが優雅に食事をしている。

 番長を呼んだつもりらしいから、1度番長に交代し、直ぐに俺に戻った。


「そういう事だったのか。では同一人物なのだね? よろしい、君も昼食を取るといい」


「俺はもう食べてきた」


「そうか。おい」


 手を叩いて執事を呼ぶ。


「彼にデザートとお茶をお出しして」


「かしこりました」


 そう言って執事は俺を椅子に座らせ、別の執事がワゴンに紅茶とお茶菓子を乗せて現れる。

 沢山のお茶菓子が並べられ、手際よく紅茶を注ぐ。


「さあ食べ給え。ウチのシェフ自慢のスウィーツだ」


 確かに美味しそうだけど、正直それどころじゃない。


「俺を呼んだ理由はなんだ?」


 単刀直入に聞いた。

 言われなくても分かるけど、一応確認をね。


「君を呼んだ理由は簡単だ。ブラスティーに勝ったのだろう? その腕前を、私も堪能したいと思ったのだよ」


「それだけか?」


「それだけだとも。私は嘘はつかないさ」


 それだけでいいなら、さっさと試合をして帰りたいけど……本当にそれだけ?


「どうしたのだね、随分と悩んでいるようだね。ああそうか、君たちは命のやり取りに抵抗があるのだったな。それは仕方のない事だ。私は命のやり取りは心躍るがね」


「試合じゃないのか?」


「試合? ああそうだな試合だ。もちろん命がけの死合だがね」


 結局殺し合うのかよ……覚悟はしてたけど、改めて言われると怖くなってくる。


「食べないのだったら早速始めるとしようか」





 場所を移動し、城の中庭というには広すぎる場所に来る。

 東京ドーム1個分は余裕でありそうだ。


「さあ始めようか! ほらほら、早く攻撃を仕掛けてきたまえ!」


 鎧を装着しているが剣は抜かず、両手で俺を手招きしている。

 なんだコイツは。強いのは分かってるけど、ここまで舐められると腹が立ってくる。

 そうだな、来いと言ったのはお前だ、後悔しても知らないぞ!!


 後悔……それは俺に向けた言葉だったっけな。

 ドミストリィの鎧はボロボロで、剣も既に形を留めていない。


 そう、俺はドミストリィの体をくまなく切り刻み、その証拠として鎧は輪切りになり、剣も刃こぼれだらけでノコギリみたいだ。

 俺は……間違いなく胴体を真っ二つにしたり、首をねた筈だ!!!!

 なのに切ったそばから再生し、斬った鎧だけが俺の斧の軌跡を幻ではなかった証拠だ。


 もちろん切り口を燃やしたりもした。

 しかし燃えない……炎に耐性があるのか、燃えるより再生が早いのか……分からない。

 全力で斧を振るい、本当なら今頃はサイコロステーキが散らばっているはず……だった。


 どうなってる! フェニックスとは違って、何かで回復してる感じもないし、アンデッドと戦ってる物とも違う。

 単純に無かった事になっている。


「おかしいな。ブラスティーに勝ったのだろう? ブラスティーがこんなに弱いはずは無いのだがね」


「うる……さい。ブラスティーは俺より弱い……んだよ」


 こっちが息切れを起こしている。

 意味が……意味が分からない。

 どうなってんだ? 斬っても斬っても血が出ないし直ぐに元通り。

 ゲームやマンガだとこのパターンがあったな。たしか……そう、本体は別の所にあって、目の前にあるのは魂の無いダタの器ってやつ。


 でも何だろう。

 コレは本物だと思う。勘でしかないけど、本体が別の場所ってヤツじゃないと思う。

 じゃあなんでだ?


「ん~? 色々と考えているようだね。ブラスティーからは何も聞いていないのか。仕方が無いから教えてあげよう。私がやっていたゲームの名前はゴッド・イン・ヘル。ゴッヘルと呼ばれていた物だ」


 知らない。聞いた事が無い名前だ。ゴッド・イン・ヘル? 地獄にいる神様? とかいう感じかな。

 だとしたら……プレイヤーは神様って事??


「名前から想像できるだろう? 私は『神』なのだよ」


 は? おいおい待て、プレイヤーが神のゲームシステムを、そのまま持って来たって事か?

 じゃあ神様だから人である俺では殺せないって事か?

 詰んでるじゃん!!


「はっはっは、良いねぇその顔。私が神だと知ったら、みんな同じ顔をするのだよ。絶望した顔をね」


「はん、神様がなんぼのもんじゃい! 俺なんてユグドラ様だぞ!」


「はっはっは、そうやって強がるものも居た。しかし次の瞬間には」


 俺の視界が180度回転した。

 ん?? 地面が上にある……!!

 まるで杭を打つように、俺の頭から地面に打ち付けられ、完全に埋まってしまう。

 ど……どういう技……?


「こうやって何も言えなくなるのだよ」


 ふ……ふざ……けんな。

 何だよ今の。まるで超能力みたいじゃないか。神様だからか? スキルか? さっぱり分からない。


「私を倒すには、同じ神か敵である悪魔を連れてくるしか無いのだよ」


 神とか悪魔とか……そんな簡単にいるはずが……いた。


 体をねじって暴れまくり、何とか地面から出て来れた。


悪魔召喚レッサーデーモン!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る