第83話 海上大決戦

 お任せしますっていわれてもな。

 まあ、とりあえず……


「ジラーテさん、お手柔らかに飛んでくださいね。私一人だと簡単に落下する可能性がありますので」


 しがみつく相手が降りちゃったからな。


『わかった、気を付ける』


「お願いします」


 それにしても、見渡す限り船フネふね。船が8割、海が2割ってとこか。

 今度は一体何処の方々なんだろうな?


 !?


 いきなり撃ってきやがった!


「皆さん、街をっおおおおおお!?」


 ほ、炎が街を……覆ってる!?


「次から次へと、此度の戦は中々楽しませてくれる。だがこの程度の火力ではな」


 ……。

 海の8割を埋める船からの一斉艦砲射撃がこの程度かぁ。


「御屋形さま!」


「親分、派手に暴れるんだぞ!」


「いつでもいけるわよ、ご主人さま」


 えーと……。


「安心しろ我が主よ、何があっても妾が守ってやる」


 いや、俺が心配しているのはそこではなくですね。


「ソフィアさん、ロカさん、鳳仙さん、よろしくお願いします。ただし、なるべく街には被害を出さないようにお願いします」


「承認したでござる! 参る!」


 おおう。

 船が数隻まとめて吹き飛んだ……

 ソフィアミサイルの前じゃ人も軍艦も関係ないんだなぁ。


「ボクも続くんだぞ」


 真っ二つ……船って斬れるんだねぇ。

 竜巻を使わず、風の刃なのは一応海が荒れないようにってことかな?


「あらあら、二人とも派手ねぇ。それじゃあご主人さま、ワタシもいってくるわ」


 ……。


 船の前に立って……正拳突き?

 ふぁ?木っ端微塵!? 時間差で粉々とか、どっかの世紀末覇者かよ。


 ドン、ザン、パン、ドン、ザン、パンっと。


 小気味いいリズムだねぇ……音の元があれだけど。

 って、あれ? 船が……消えた?


『市長』


「セリスさん、どうしました」


『交渉がまとまりました』


「もうですか?」


 流石にはやすぎないか?


『戦場をご覧いただいたら、すぐに話がまとまりました』


 …………。


 うん、まあ、そうだね。

 抵抗する気持ちとか、根こそぎへし折られるよね。


『今後の市長の領地との関係についてですが、これも私達が望むな形になります』


 そういや観光地がどうとかみたいな話だったもんな。

 交通手段はこれから考えなきゃならないが、とりあえず行き来できる人は確保したってとこか。


『今回の戦闘に関しての取得物はすべて私達の物となります』


 戦利品は好きにしろってことか。


『手始めに、鳳仙様のお力であちらの軍艦を何隻か拝借いたしました』


「拝借ですか?」


『はい、市長のアイテムリストに既に収納されているかと』


 は!?


 ……………。


【戦艦ネーデリオス】


 マジかぁ。


 戦艦一隻が一アイテム扱いと。それも丸々収納とか……流石はゲームだな。

 ああ、さっきら船が消えてるのはこれが原因か。


 って、なんかすげえのが出てきたぞ!


『ご主人さま、見えてる?』


「ええ、流石にあれだけ大きければ」


『ご主人さま、ソフィアちゃんとロカちゃんに伝えて。あの船においたはしないでって』


 ?


『セリスちゃんがワタシ達に必要な船だって』


「わかりました」


 まあ、あれが手に入るなら俺も反対はないな。

 なんせ空飛ぶ船だからな!


『急いで、二人に伝えたけどどうにも伝わってないみたいなの』


 ああ、うん、楽しくなっちゃってそうだしね。特にソフィアさん。

 急いで止めないと、ミサイルで木っ端微塵だ。


「ソフィアさん」


『御屋形さま?』


「ソフィアさん、いま現れた空飛ぶ船については手出し無用でお願いします」


『む、丁度沈めようかと思っていたところでござったが。何事でござるか?』


 危ねー、ギリギリだったか。


『こう、空にふわふわとしていて、なんというか今すぐに飛び付きたいのでござるが』


 犬が蝶々追い回すみたいなもんか?

 まあ、ヒラヒラする間もなく、追い付かれて吹きとばされそうだけどな。


「我慢してください。あの船は私達が頂戴します」


『承知したでござる!』


 次はロカさんだな。


「ロカさん」


『親分、どうしたんだそ? 今からあの空に浮いてる奴をバラバラにするから忙しいんだぞ』


 こっちもか。

 何処の連中か知らないが、目立つもん乗ってたら危ないぞ。


「ロカさん、その空飛ぶ船には手出し無用です」


『むー、何でなんだぞ。ヒューんと行ってガシッとつかんでズバっとしたいんだぞ』


 ボールにじゃれつく猫みたいな感じか?

 じゃれつかれる方は命懸けだけどな。


「我慢してください、その船は私達が頂戴します」


『むー、了解したんだぞ』


 よし、とりあえず説得終了。


「鳳仙さん、二人の説得完了しました。ただ、急いでください。今は他の船で気を紛らわしていますが、いつ気が変わるかわかりません!」


『わかったわ、ちょっと行ってくるわね』


「お気をつけ……ん」


 なんだ?

 空飛ぶ船の先端に光があつまって………


『ご主人さま?』


 ぬおおおああああ!?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る