あとがき

光る石の物語


この物語が生まれたのは、一冊の本がきっかけでした。



光る石ガイドブック‐蛍光鉱石の不思議な世界‐

山川 倫央 作 /誠文堂新光社



まだ図書館通いをしていた頃、たまたま手に取ったのがその本です。

手に取るくらいですから光る石に興味があり、とても楽しく読了しました。


本当に光る石ってあるんですよ。

そして、それらの石が元になったらしい、光る石の伝説も紹介されています。

その紹介がまたおもしろかったので、この物語が生まれました。


なにが起きて、どうなっていくのか。物語の最後まであっという間に思いつき、慌ててメモしておきました。それなのに書き上げるまでに、ものすごく時間がかかってしまいましたが。


ルクセルの名前は、その紹介にあった伝説の石から取っています。


もし、この『カーバンクルス』がおもしろかったと思ってもらえたなら。

物語を書くきっかけとなった本も手に取ってもらえると嬉しいです。


と、いいながら、わたくしの手元にはありません。

いつかまた、この手にできる日が来るようにと願って、また別の物語を綴ることにします。

そうしていれば赤い石を探す旅人のお話も、いつかまた書き上げることができるかもしれませんから。



最後までお付き合いいただいて、ありがとうございます。

それではまた、別のお話でお会いしましょう。



2021 11月   sorasoudou haruchi


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

カーバンクルス sorasoudou @sorasoudou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ