第57話 神獣ハティとピクシー妖精のナビー

 父様とのやり取りを終え、なんとか人心地つく。

 夕食も済ませ、今はイリスに紅茶を入れてもらって歓談中だ―――


『♪ あ! マスター、ハティがおトイレのようです!』

『ゲッ! マジか! ナビーありがとう!』


 フェンリルの子供のハティは現在俺の服の中にいて、腹の上で寝ている。

 そう言われれば、起きたのかモゾモゾし始めた。まだダメだぞ!


 俺は慌てて席を立って部屋の隅に行く。


「ど、どうされましたの?」

「ルーク君、急にどうした⁉」


 話し中に急に席を立ったので、ミーファのお義母様やゼノ国王が驚いたようだ。


 亜空間倉庫から綺麗な布を出し、急いで服の中からハティを出してその上に置く。


「まぁ! 可愛い! この子が神獣様なのですか⁉」

「本当ですわ~、可愛いですね!」


「「「可愛い~」」」


「少し静かにしてください。どうもおトイレのようなので、見ないであげてください」


 犬も結構おトイレ中の姿を見られるのって嫌がるんだよね。


 ハティはすぐにチョロチョロ始めて、うんちも少し出した。

 【クリーン】で布もハティもまとめて綺麗にして抱っこする。


「あれ? この子、もう目が開いてる?」

「ミャン!」


 グハッ!


 萌え死ぬかと思った! なんだこの可愛い生物は!

 俺を見て尻尾をフリフリしながら『ミャン!』って鳴いた!


「「「キャー! 可愛い!」」」


 エリカが【ステータスプレート】を出してパシャパシャやり始めた。

 【ステータスプレート】の写真機能で静止画を残しているみたいだ。そして、何か操作している。


『♪ ミーファに撮った画像をメール機能で貼り付けて送るようです』

『やっぱそうか。ミーファ、俺の姿知ってるんだな?』


「ミーファ、君、俺の太った姿、知っているでしょ?」


 キャッキャと女性陣が騒いでいたのが一瞬で静かになった。


「あの……はい……」

「エリカがメール機能で動画や写真なんかを送れば、目視ではなく、網膜上というか、【ステータスプレート】を使って間接的にはっきりした画像で姿を見られるんだね?」


「はい。隠していてごめんなさい」

「別に怒ってないよ。でもこんなに太った姿でも君は良いのかい?」


「教室でも言いましたが、目の見えないわたくしに、お姿のことを言われても……普通の人と比べて比較対象が少ないせいか、今一ピンとこないのです」


「じゃあ、ハティを見てどう思う?」

「可愛いです! うちのスピネルちゃんの次くらいに可愛いです!}


 確かにあのカーバンクルは可愛いけど、ハティは2番なんだね。

 ピンとこないと言いつつも、しっかりした見た目の基準があるんじゃないか。


 ちなみにスピネルは現在ミーファのベッドで熟睡中だそうだ。


「ルークさん! 神獣様を抱っこさせて頂けないかしら⁉」


 ミーファのお母さんが、めっちゃ触りたそうにしている。

 チワワぐらいしかないハティをそっと渡してあげると、大事そうに抱っこして優しく首元を撫でてあげている。


「わぁ~凄く柔らかい毛。白くてモフモフです! あ~~なんて可愛いのかしら!」


 あなたも可愛いです!


「お母様! わたくしも抱っこしたいです!」


「だいぶ元気になったみたいだけど、さっきまで弱って眠ってたんだから、今はあまり構わないでそっとしておいてあげてください」


「そ、そうでしわね」


「それにしても、ずいぶん元気になったんじゃないか?」

「ですね。あ! ハティのレベルが12に上がってる! これが原因のようです!」


「そうか! 古竜様との狩りで、君と繋がりのある神獣様もパーティー扱いになっていたんだね。レベルが上がって、それで元気になったのか……じゃあ、もっとレベル上げをした方が良いのかな?」


「どうでしょう? 生まれたての赤ちゃんですし、あまり無理はさせない方が良いんじゃないかな?」


「それもそうか。後でテイマーにでも聞いておくよ」

「お願いします。あ、でも神獣は魔獣と違うらしいのでどうなんでしょうね?」


「その辺も調べておくよ」

「あの、ルーク様。ルーク様はピクシー妖精も召喚いたしましたよね? 送還してしまわれたのでしょうか?」


 エミリアが俺に質問してきた! 周りの者も男の俺に自ら話しかけたので驚いている。


『♪ まぁ! エミリアは良い娘ですね! 観覧席から見たナビーのことが可愛かったので、どうしても気になっていてマスターに声を掛けたようです』


 ナビーを可愛いと思ったら、皆良い娘になるのかよ!


『じゃあ、引き篭もっていないで、いい加減【インベントリ】から出てこいよ』

『♪ 仕方がないですね』


≪♪ パンパカパーン! 呼ばれて飛び出てナビーちゃんですよ♡≫

「お前キャラ変わってるだろうが!」


 なんなんだこいつは!


「可愛いです!」


 エミリアは暫くナビーにあれこれ質問しながら楽しそうに会話している。

 俺の対応と違って、ナビーには最初からフレンドリーなんですが?


「ナビーちゃん、わたくしにお洋服を作らせてくださいまし!」

≪♪ いいよ~、可愛いのにしてね?≫


 エミリアちゃん? ひょっとしてドール趣味とかがあるのかな?


「てか、ナビー。なんで【念話】なんだ?」

「♪…… ……、…… ………………」


「何だって?」

≪♪ 成りが小さいんだから、普通に喋っても声が小さいので聞こえないの!≫


「あ~~そういうことか。そりゃそうだよね。でもマジ声も体も小さいな。なんか下手に触ると殺しちゃいそうだ。羽とかすぐに折っちゃいそうで怖い」


≪♪ 大丈夫だよ。ほら!≫


 羽が消えた!


「羽、消せるのか?」


≪♪ 羽というより、ナビーの存在自体が有って無いようなものなの。だから潰したりとかは物理的にできないの。でも、魔法はダメージを受けるから気を付けてね≫


「ナビーには触れられないってこと?」

≪♪ 触れるよ。ただ自在に存在を消せるの≫


 ちょっとナビーを抱えて触ってみる。


「本当だちゃんと触れる。温かいし、柔らかい……それに甘い匂いがする」

「ルーク様! わたくしにも触らせてくださいまし! ナビーちゃん良いよね?」


≪♪ エミリアたんは可愛いから良いよ~≫

『おい! 「エミリアたん」は止めろ! それはまずい!』


 念話で他には聞こえないように割って入る。


『♪ ごめんなさいマスター、少し調子に乗っちゃいました』

『口調が戻ってる! なんでこんな頭の悪そうな緩キャラにしたんだ?』


『♪ エミリアのピクシー妖精のイメージがああいうものだったからです』

『エミリアの心内を読んだのか? 何のために?』


『♪ ナビーが仲良くなれば、否応でもナビーに会いたい時にはマスターも必ず側にいることになります。マスターと会う機会が増えれば、男性恐怖症も少しずつ改善されるかと……』


『確かに。現にさっきは自分から話しかけてきたしね。ナビーの判断に任せるよ』


「温かいですね! あ! 本当だ! 凄く良い甘い匂いがします! なんの匂いだろう?」


「この甘い香りはバニラだね。バニラの香りには【リラックス】効果があったはずだよ」


「そうなのですか? ルーク様は色々ご存じなのですね……」

≪♪ エッヘン! ナビーが選んだマスターだからね! 凄いに決まっているの!≫


 ナビーの奴、他の人とも随分打ち解けるのが早い。


『♪ ナビーは、みんなの考えが読めますからね』


「あら? ルーク様、神獣様がおねむのようですわ」


 見たら、ミーファのお母さんが抱っこしていたハティがウトウトしていた。


 *********************************************************


 お読みくださりありがとうございます。

 ナビーの会話文ですが、亜空間からの【念話】の時は『』、顕現中で通常会話は≪≫でくくるようにしました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る