応援コメント

第52話 ミーファの従魔」への応援コメント

  • アラクネ業が深過ぎる…

  • アラクネ、なんて哀しい種族なんだ。しかし、人の口でバリバリ喰うのか…

  • 何故か二体召喚
    相棒の生まれ変わりドレイク「フェザードラゴンに生まれ変わりました!小さいから騎乗出来ないけどね」
    ナビー「ピクシーの高位種で来たのに影が薄い…」
    とかありそう

    作者からの返信

    >何故か二体召喚

    惜しい! ニアピン賞です!
    いろいろ他サイトでも詮索はありましたが、かみなこさんが一番惜しかったですね。

    正解は明日!

  • とか言いつつティターニヤとか
    期待してます(^-^)/

    作者からの返信

    ティターニヤってなんでしょう?

    ネットで検索掛けたら『妖精女王 ティターニア』ってでたのですが、これのことかな?

    モンスト? ゲームのキャラかな?

  • ミーファがカーバンクルを召喚した事、その他の人物とその召喚した魔物の種族の関係、そして「呼ばれる魔獣は召喚者の気質が関係している」とのナビーの断定からすると、召喚した魔物を要らない・不要と送還してしまうのは、巡りめぐって自分の気質が低価値・重要ではないと衆人環視の中で宣言しているようにも見えますね。 無意識の本音と自ら蓄積してきた建前が大きくずれているから現時点での相性最善の相手を全否定してしまうのでしょうけれど。 次回の召喚チャンスまでに自分の気質をかなり改善出来ないと、今回の相手よりも次点の魔物が召喚される事が確定して、それを不要と再び送還する、結局従魔と契約出来ない、というパターンが通例になってしまっているのでは? 召喚魔方陣は嘘をつかないし、ゴマをすらない、神授のシステムとされているのに。

  • 早く続きを、、