応援コメント

第51話 学園長のピッピちゃん?」への応援コメント

  • 学園長のワクワクが止まらない( *´艸`)

  • 現役介護士ですが、
    高校在学中に介護福祉士の資格はほぼ無理です。
    国家資格なので実習または介護実務がいるので。
    高校で取れるといえばヘルパーですね。

    作者からの返信

    https://www.mhlw.go.jp/shingi/2004/03/s0330-9b1.html

    全国的に探せば一杯ありますよ。(介護系の選択科目のある高校一覧)

    ヘルパーまでしか取れない高校もありますが、『受験実績』の箇所にチェックが入っている高校なら、普通科でも自由選択教科過程で福祉科を選択すれば実習もしっかりあり、在学中に『実技免除』で国家資格試験が受けられます。

    ちなみに私は『介護福祉士』と『介護事務』の資格を持っています。ケアマネは勉強する時間が無くて2回落ちたw

    編集済
  • そういえば、結局なんでルークはドレイクの死角に入るなんて事したんだろ?
    危ないって分かってた筈なのに、自殺願望があったのかな?

  • あんまりすごいのよんじゃうと、
    「俺も乗せろ!」って兄様がとんできそう。

  • そういえば、ナビーの「♪」嫌いだったはずだけど、女神に消してもらわなくてよかったんだろうか

    作者からの返信

    作者都合で『♪』はなくなる事はないですね。

    他作では『……』を文頭に付ける事で、ナビーちゃんが喋ってますよ的に分かるようにしている、表記的なものなので。

    『……』これだと分かりにくいので、今作は『♪』にしたのです。

    でもリアルで鳴ったらうるさいでしょうねw

  • あれ?サキュバスが候補に上がってないぞ。どうしようもないムラムラも夢の中で処理できるのに。

  • >魔獣はこの時流した魔力を気に入ってくれた魔獣がやってくる。

    魔獣と魔獣で魔獣がかぶってしまった(孤独のグルメ風に

    作者からの返信

    重複してますね。
    お知らせありがとうございます。

  • どんなコメントの応酬があっても、超期待!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    頑張ります。

  • ルーク君を庇ったドレイクが可哀想で・・(涙)                 ドラゴンの幼体に転生して、魔獣契約してほしい。(切実

    作者からの返信

    今、答えちゃうと次話バレになるので控えます……

    お察しくだされ^^

  • 学園長の挑発に無意識に憤りを抱いてしまったルーク君、ナビーの希望通りにピクシーの肉体を用意するつもりだったのに、気がついてみると、ドレイクの体の中にナビーの意識が封じられていました・・・。なんて事にならないように冷静沈着であって欲しいものです。

    作者からの返信

    あはは、読みは良いです。
    次話で撒いた種を狩ります^^


  • 編集済

    え、学園長はルーク君を挑発してるの?(もしくは侮ってる?)ルーク君の扱いって関係無い人が侮るのは筋違いだし今後見返していってほしい

    それそれとしてルーク君のドレイク復活しないかな?(要望とかではないです)

    ルーク君の活躍待ってます!

    作者からの返信

    学園長は次話の布石ですね^^

    次話をお待ちくださいませ。