第9話先生、知らないの?

今は少し死にたくなって、この先生は少しもまじめではありません、また自分をからかって、少しも先生の様子がありません、先生、先に持っている婚姻届をおろしてくれませんか?先生、ちょっと怖いんだけど、何をする気だ?

“止戈か?先生はよく考えましたが、この申請書をずっと私の手に置いていても仕方がありません。そうでなければ、私と一緒に使ってみませんか?先生はすごく優しいんだから、無理強いはしないよ“。炎姫は申込書を持って、止戈を少し気まずい思いをさせた。

でも気まずくなったのは、花火姫が婚姻届を出したからではなく、こんなにたくさんの人の中に、私がどこの作家だと言ってくれた人がたくさんいたからです。あなたたちをモデルにして小説を書いてもいいですか?

“先生、お願いだから受け取ってくれない?私たちはベッドを買いに来て帰るのですか?あなたはどうしてまた人生の大事なことを持ってきましたか?」。止戈の颜色が悪いのは、基本的に婚约だからな。

「あらら、あなたに一つの選択をさせるのがそんなに難しいの?私だったら直接自分の名前をサインして、こんなにかわいい先生は好きじゃないの?」。炎姫は回避の意思もなく、逆に止戈を迫った。

“先生!ここに来た初心を忘れないでね!私たちは買い終わったらすぐに帰ります。」。怒りたがっていたが、教師は年長者で、学校では先生の世話を受けていたので、今は先生と仲良くしないと本当に終わってしまう。

「先生、すぐ前に家具屋がありますから、早く買って帰りましょう」。ジャンゴは前の家具店を見たが、いいことを覚えていれば自宅の産業だったはずだ。

「すみません、お二人に何が必要なのかわかりませんか?」。ボスが近づいてくると、自分のお腹も震えていた。

二人はもうすぐ結婚するんだから、二人ともダブルベッドを買いたいんだよ」「あらら、口をきくわけにはいかないわ。炎姫はわざと止戈の腕を引き、二人がカップルだと信じてもらおうとした。

“朗報だよ!何年もたって、坊ちゃんも大きくなって、殿さまのご霊が、早く自分の子を持つようになるとは思いませんでした」と、いった。ボスはすぐに涙を流し、二人を引っ張ってずっとあのダブルベッドに向かった。

“涙を取り戻してください、私はまだ学生でいいですか?この女は何を言っても信じるのか?私たちはただの学生関係!」。タンゴは顔を赤らめたいですが、この場合はいけません。顔をしていると恥ずかしいです。

「本当だと思っていたのに、そうでないとこのベッドはそのまま坊ちゃんの家に引きずり込まれたんですよ、このベッドは二人の夜に何をしても音は出ませんよ」「そうだよ。オーナーは言い逃れの止戈を一目見て、ふと何かを意識した。

“坊ちゃん!おっさんを骗すなよ!女の子は男の子と一緒に家具を買いに来てくれることができますか?二人が結婚することを決めたからじゃないですか“。ボスは自分のひげを触って、炎姫を見た。

“まだ説明がつかないのかな?この女の子は本当に私とはそんな関係ではありません!私たち二人は本当に友達の関係にすぎないよ!」。彼は仕方なく、穴を探して中に入りたかったが、何があったのか説明することができなかった。

“で、あなたたちはどういう関係なんですか?”ボスはもう用紙に記入しています。

“私たち二人はただの先生と生徒の関係なんですが、どういう関係だと思いますか?”タンゴはやっと説明の機会を見つけて、しかし言った後に後悔して、結局彼女は私の先生です。これは何か禁断の恋の感じがしますか?

「意外ですね。若旦那は年上が好きなんです。大丈夫です。中国ではいいことを言っています。女大三報金レンガ、いくつ年上でもかまいません」。ボスが運送労働者を呼んできて、すでに車を積み込み始めました。

「それも七元抱えちゃダメだよ!」。ジャンゴは心の中で憎々しそうに思っていた。ディエゴは後悔しているが、ここに来ないとさらに誤解を招くだろうし、店を知らずにさっきのすべてをもう一度やることになるのではないだろうか。止戈は我慢できない、勝手に考えて、自分の心の中で知っていればいい。

「え?家具屋から出てきて、抵抗しなくなったようだな?」。炎姫は止戈の手を引いて、止戈が抵抗しなくなったことを発見した。

「勝手にしろ、俺は疲れているが、その申請書にはサインはしない。タンゴはすでに説明の無力で、自分がどんなにしても、先生はずっとそばで自分とタンゴは本当にカップルだと説明していたので、どうしても説明できなかった。

今のこの状況は古い数学の問題のように、池の中に水辺に水を入れる問題は、あなたの排水管がどんなに速くても、まだ水が入っている限り、永遠に入れられません。その過程で苦労するよりも、直接的に災いの源を消してやりたいと思ったのは、彼女を直接殺したほうがいいのではないかと思った。

“天道院さん?あなたは何を考えているのですか。先生ははっきりと見ているんだよ」と言った。炎姫は笑った。

“今のあなたの姿が大好きで、深みのある姿、なんて可愛いんだろう、あなたのようなかわいい男の子に会いたくて、先生は全然嫌いじゃないよ”炎姫はまだ気の抜けた止戈を見て、口を覆って笑った。

“先生、知らないの?私はあなたが好きではありません、少しも好きではありません。」。ついに止戈はこらえきれず、言ってしまった。

「でも、私はあなたが好きで十分です。」。

“一人で好きって言えるなら!じゃ、どうしてカップルがいるんだろう?先生は知らないの?好きな人が必要なのは払うこと、2人はすべて相手のために払うことができることを必要とします!がむしゃらに相手のためにすべてを捧げて!」。

タンゴは数秒鈍った。

「でも私にはできない、私はあなたにはできない。」。

それが終わると、長い息を吐いて、まるで負担が解放されたかのように息を吐いた。

「いいのよ、あなたのことが好きなの。あなたのことが大好きなの。私はあなたのために尽くして、たとえ命を払っても喜んで、あなたが言ったから、好きなことは払うこと、私は時間があるから、すべてを払ってもあなたと一緒にいるから」。炎姫は少し慌てて、止戈を止めようとした。

“先生、間違ってますよ、これは好きじゃない、下賎ですよ、あなたは私の体が好きなだけで、どこが私の気持ちを気にしたことがありますか?先生も私の好きな人が誰なのか知っていますよね?“。タンゴはあの女の子、料理の女の子を思い出しました。

「先生、個人的には、私たちの間にははっきりと言うべきだと思います。あなたが私の友達になりたいなら、私の姉でもいいですし、私たちは完全に仲良くできると思いますが、あなたが私を好きになりたいのなら、ごめんなさい。私にはできない“。

「どうして?どうしてですか?」。炎姫は少し怖くて、どうしても自分の手を離したくなかった。

“本当はどうやって私と向き合えばいいのか分からないんですよね?実はあなたは心理的な負担が必要ではありません。」。

“そういう意味じゃない!私は本当に先生に耐えられないあなたはそうですか?私はいったいどこが先生に心を動かしましたか?」。タンゴは直接先生の話を中断した。

“頭から足まで好き!私はあなたが好きではありませんか?」。炎姫は目を丸くしたが、やはり涙が止まらなかった。

「先生、私たち二人は私たちの関係をはっきり知っているはずです。私はあなたの学生です。学生と先生の関係はまだ少し知っていますが、どんなに仲が良くても今のようになることはできません!」。この感情を決意したのは、もともと起点があってはならなかった。

“好きになってほしい?こんなに難しいのでしょうか?“。炎姫は数歩後退して、ゆっくりと止戈の視界に消えていった。

“よっ!帰ってきたの?“。洋子は戸口でぼーっとしているタンゴを見た。

“抱っこさせてもらえませんか?”目の前にいたヨーコを見て、ジャンゴは涙を流した。

「もちろんいいよ!」。洋子は直后を腕に抱えていた。

「先生は行ってしまった。彼女はもう帰ってこない。」。ディエゴは負担を送ったのに、心の中では石を押さえているようにつらかった。

「大丈夫、私は永遠にあなたのを離れることはできません。」。洋子はタンゴの髪をそっとでた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る