第7話先生、ちょっと离れてくれませんか?

炎姫は止戈の腕を引いて戸口に立っていたが、門の中の洋子と一葉は、自分の目を信じられなかったが、彼女たちの死にも、こんな危険があったとは思わなかった。先生もタンゴが好きだったなんて?何だから?タンゴの勉強が良いのは問題学生ではありませんか?

“先生?これは家庭訪問ですか?」。一葉が先に口を開いたのは、この時に発言権を掌握してこそ、最後にジェダイが反撃する可能性があったからである。

「え?私のこのような明らかな動作はあなた達には見えませんか?私は天道院てんどういんさんの彼女ですよ。お二人のおじょうさんも、私と止戈の家に住み続けていてもいいのですが、夜は小声で、私たちの睡眠を邪魔じゃましないでくださいね」と言った。炎姫は一葉の九九を見て、瞬時に反撃した。

「そっちこそ、まだ学生なのに、自分の家に住んでいないのに、どうして男子生徒の家に来たんだよ。ご両親は怒らないんですか?“。炎姫は彼女たちが学生であり、自分が教師であることを見定めて、一先輩が後輩を教育するような口調で、彼女たちに威圧を与えることもできるし、自分の身分を知ってもらうこともできるし、自分が学生であることを知ってもらうこともできるし、そんなことができるわけがない。

“でも先生それはちょっとよくないんじゃない?先生なんだから、タンゴが好きになったのに、学校や保護者にどうやって話すの?」。洋子も花火姫の仕事を見定めて、花火姫の仕事から手をつけて、私は学生だと言っていたが、あなたが好きになったのはあなたの学生だから、あなたはもっと説明できないでしょう。

炎姫の目が少しふるえて、二人の女の子は想像以上に、二人の女の子は油を節約するあかりではなく、彼女たちをまたいでいるのは、ほんの少しの手段でしかなかった。自分は年と経験で彼女たちをはるかに超えて、女の子は何を持って私と戦うのですか?

「でも今の男の子は、自分よりも少しばかりの女の子が好きなんだよ。年上の女の子は、よく面倒を見てくれるから。その男の子たちは征服されることを望んでいるんだから」。炎姫は振り向いて、わかったような顔をした。

「そうだったのか!」。ヨーコと一葉はノートを手にしながら、そう言った。

“ちょっと待って!どうして急に教えになったんだろう?私は彼女たちに威圧をあげたいと思っているのに?どうして私は彼女達にどのように女の子を追うことを教えることになりましたか?」。炎姫も少し戸惑ったように思い、ノートを持ってうなずき続けている二人の女の子を見て、とても嫌な気持ちになりました。

“お前らが狂ったのか俺が狂ったのか?私はあなた達にどのように男の子を追うことを教えますか?」。炎姫は料理の止戈を一目見て、再び春めいた。

「先生、ご飯を食べて帰ったほうがいいですよ。家にいるときは先生と一緒にいるのはちょっと気分が悪いんですから、先生、あなたの家はどこですか。ご飯を食べて、私はあなたを送ります。」。止戈はみそ汁を焔姫の前に置き、彼女の耳元でそっと言った。

“え?私はちょうどあなたに教えたのではありませんか?私はあなたと一緒に住んで、私は言いましたか?もしかして私の言ったことが足りなかったのですか?私はあなたと一緒に住んでいる。」。焔姫があえて言った声が大きく、そうするとヨーコと一葉は難癖をつけて引き下がることになる。

「バカな、一緒に住んでいたら俺なんだよ!」。洋子は直后の手を引いて自分の胸の上に置いた。

“ジャンゴ、聞こえたか?私の気持ちは聞こえましたか?」。洋子は顔を上げてタンゴを見、目をゆがめ、顔色を赤くした。

「変態、大変態。」。雨柔は二階から降りてきて、起こっているすべてを見た。

「日本は中国の風習とは違うかもしれませんが、こんなに多くの人の前でふさわしいのでしょうか?」。雨柔は彼女たちを見て、さっきのことは何もなかったふりをして、自分の席に座ってゆっくりと自分のご飯を食べていた。

「実はこのことは私たちには説明できます。私たちは本当に友達の関係なのですから、さっき彼は私に見せたいと思っていました」。

“何を見ている?CかDか見てみろ。もう説明しないでください、わかりました、変態、まさか天道院さんがこんな人だったとは思わなかった“。雨柔はうなずいたが、顔の表情は少し優しくなった。

「あなたが変態でも嫌いじゃないわ。天道院さんが優しい人だと知っているから。雨の柔らかな口調は特に優しくなり、拗ねている子供を慰めるようになった。

“実は私も分かっていたんですけど、知っていますか?自分のことを好きな人がいるのはすごく幸せなことですね“。事件の張本人はまだそこで何もないふりをしていたが、炎姫は満足げにタンゴの焼き魚を食べていて、満足げに息を吐いていた。

“このことはまだあなたのせいじゃないですか!先生は私と一緒に住んでいるのではありませんか。先生は自分でアパートを持っていませんか。少しイラっとした口調で、この女が天から来たのかもしれないことを理解していた。

「アパートがないんだ。僕を預かってくれる公園を見つけて泊まるしかないんだよ。炎姫は無力で机に伏せ、時折顔を上げて止戈を見ていた。

“いいから分かった!二階に空き部屋があります!ベッドがないんだ!明日ベッドを買ってきてもらいましょう」と言いました。いつ、自分の家が非人間のたまり場になってしまったのだろうか、と息をいた。

「まあ、何もあげられるものはないし、それは身をもって約束するしかない」「ああ、僕も何もあげることはない。炎姫はそう言いながら自分の服を脱ぎ、白い下着の帯をのぞかせた。

“先生!私は私の大きい女の子は興味がありません!」。タンゴはあわてて自分の目を覆った。

「いらないって言ってたけど、本当は本当は欲しかったんじゃないの?さあ、大切にちやほやさせてください。私の体は暖かいんですよ。夜に私を抱いて寝ても寒くありませんから」。炎姫の下着の紐は清楚な鎖骨の横にあり、麻薬中毒者が見たように人を惹きつけていた。

“止戈?どうしたの?私はきれいではありませんか?」。炎姫は後ろで止戈を抱き、自分の柔らかい胸で背中をこすることは、すべての男に効果的だった。

「先生」。

「先生なんて呼ぶなよ。炎姫は直接止戈を断ち切って、後ろで静かに止戈の耳を打った。

「炎姫、いい加減にしてくれないか」。タンゴは一刻も早くこの先生の魔の手から抜け出すために、あらゆる手を尽くすしかなかった。

“それはどうやって騒ぐんですか?一人を好きになって自然に拗ねてはいけない。」。炎姫は調子に乗り、ゆっくりと止戈の首に抱きついて、彼の襟首にキスをした。

「さあ、先生は夜は私と一緒に寝て、明日の午後、学校が終わったら一緒に先生のベッドを見に行きましょう。雨柔将の焔姫が止戈から引きずり下ろし、ノートを持って記録しているヨーコと一葉をちらりと見て、自分も少し恥ずかしかったので、自分のノートをポケットに入れた。

“ありがとう!助かった“。止戈はあわてて新鮮な空気を何口か呼吸したが、さっきの瞬間、息もできなかった。

「本当はありがとうございましたよ、天道院さん、拾ってくれて、ありがとうございました。私は、少し悪くて変態で善良な天道院さんが大好きなんです。窓から吹き込んだ風に、雨柔の髪が軽くかきあげられた。

「きれいだ、どうしてあんなきれいな女の子がいるんだろう。」。食洗池の横に立ち、皿を手にしてぼーっとしていると、再び風で髪を拭かれた雨柔を見たかのように、その瞬間、彼はすっかり雨柔に魅了されてしまった。

「子供がサボっているのを見つけたよ。」。炎姫は降りてきて、軽く止戈の髪を触った。

「わかったよ、雨柔が好きなんだろ?しっかり把握して、雨柔はいい子だし、優しいことを言うと人のことを考えてくれる“。炎姫は自分の髪をつかんで、仕方なくため息をついた。

“好きなら追いかけろ、追いつけないなら俺がいるじゃないか?どうせスペアタイヤを作っても構わないから、楽しんでほしい“と話していた。焔姫は笑って、自分のバッグからビールを一缶取り出して、ゆっくりと階段を上がっていった。

「そうか?好きなら追うんですか?人を好きになるのは自発的なことなのか?」。その後ろ姿を見ていると、十二時になっていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る