第5話の破壊は?

空から再び雪が降って、雨柔が目をこすったが、どこかで見たことがあるような気がして、彼女は自分の服を着て出て行ったが、タンゴはもう起きていて、自分の制服を着ていた。今日から一葉が始まって、このハングが部屋の中から出てきて、彼らにうなずいた。

「おはようございます。あの京介さんは?」。雨柔は周りを見てみると洋子はこの近くにいなかったが、先に学校に行っていたのではないだろうか。

「彼女はまだ起きていないと思います。行ってみてください。もし彼女が起きていなかったら、起こしてあげてください。そうでないと、学校に遅れてしまいますよ」。一葉はトイレのドアを開け、雨柔に説明してから自分で入った。

「かわいくないわね。もう高校生なのに頼床なの?」。止戈も少し腹を立てていたが、普段は何事も几帳面にしていて、ダラダラしているのを見慣れないので、自分でヨーコを起こしに行くことにした。

“おいヨーコ!あなたは本当に起きないと遅刻します!」。タンゴはベッドの中の小さく縮まった姿を見て、なんだか鼻が痛くなったような気がした。

洋子は猫のように眠っていたが、猫が見知らぬ環境に来たのは怖かったし、周りに怖いものがないことを確認してから寝てしまったが、猫は怖いときはイカまで食べていた。毒があると知っていても、怖くないことがあることを保証しなければならない。

ヨーコはまるで子猫のような気がして、実は洋子が精霊だとは知らなかったが、ヨーコの一葉と雨柔は、自分とは少し違うような気がした。体のオーラとか普通の人间とはちょっと违う。

“お願いします!離れないで!“。洋子は突然寝返りを打って、それを布団の中に引き込んで、彼女は西郷の体に腰をおろして、静かにして、西郷のみぞおちに身をかがめた。

“おいおいおいおい!このポーズはちょっとおかしいですよね!何をしているんですか?“。ジャンゴはあわてて振り払ったが、この女の子が自分と本気で遊んでいるような気がしたが、その姿勢は少し奇妙だった。

“気に入らないの?好きになると思っていました“。ヨーコは顔を上げてタンゴの目を見て、タンゴのうなじを密にしようとした。

“おいおい!あなたはこのままでは本当に問題が出てきました!」。タンゴは慌てて身を翻し、少し戸惑ったヨーコを見た。

“昨日言ったじゃないですか。あなたは私の妹で、妹はどうして兄を好きになることができますか?兄は妹のことは好きだけど、兄妹の好きなだけなんだから“。洋子の心の中で兄妹がどんな姿をしているのか、タンゴは急いで説明した。

“でも多くの漫画にはお兄ちゃんが妹のことが好きなんだよ!どうして私たちはできないんだろう?」。洋子は自分の胸を覆って、自分の心の声を聞かせようとした。

“漫画は漫画だけ!どうやって現実と混同することができるのだろうか?“。ヨーコの脳回路がおかしいのだから、止戈は笑わずにはいられなかった。

「じゃあ、妹はお兄ちゃんのことが好きになれないの?」。洋子は名残惜しそうにこの問題を聞いている。

「負けた、実は好きな人がいるんだ。自分の努力で追いつこうとしたんだ。アゴの顔に赤みが浮かんで、頭を下げ、沈黙した。

「私のことが好きなら言ってもいいわよ。洋子はまだ、その西郷を手に入れたのは自分であるべきだと信じていた。

“さっき言ったじゃないですか。私には好きな人がいるけど、自分の妹のことは好きじゃないし、好きな人は雨柔だよ“。アゴがヨーコの耳元でそっと言った。

その言葉はまるでのように、ヨーコをいきなり割ってしまったようなもので、洋子には僧がいて、止戈を見ていると、五百年前の絵がまた彼女の目の前に浮かんできたようで、その時、西郷もその女の子を好きになっていたのである。頼んだんだ。

“いいからいいから!私の秘密を知っている以上、秘密を守るようにしてね!そうでないと、私はあなたに怒るよ!」。タンゴは立ち上がって自分の服を直した。

「早く起きなさい。雨柔也は私たちと同じ学校にいるんだから、一緒に学校に行くんだから」。タンゴはゆっくりと出ていき、ヨーコを残して一人でボーッとしていた。

“今日が1日目の学校?緊張していますか?“。一葉は雨柔のそばに座っていたが、実はあの頃は三人とも仲良しだったが、同時に一人を好きになってしまったのでちょっと荒れていただけなので、新しく来たのであれば一葉もやはり雨柔と友達になることを選んでいた。

「こんなに仲がいいとは思わなかったな!」。洋子は後ろから雨柔と一葉を抱きしめ、二人がまた笑っているのを見て、彼女も以前の不愉快さを忘れて、雨柔は本当に優しいにもかかわらず、その時彼女は少し彼女を嫌ったことがあった。

「こんなに仲がいいのを見て、楽しかったよ。」。ジャンゴは台所に立って、今日のお昼のお弁当をニコニコしていた。

“ありがとうございます!私たちは先に出かけます!」。洋子は西郷の手から弁当を受け取り、雨柔と笑って出て行ったが、二人は新入生なので、学校に行って登録する必要があったが、そうでなければ入学することはできなかったので、先に出発させるしかなかった。

「彼女たちがこんなに仲がいいとは思わなかったわ!」。そばに立っていた止戈は、小さく感慨かんがいした。

“彼女たちはもともと仲が良かったから、ずっとそうだった”。一葉は小さくため息をついた。

「お互いに相手が希望している姿なので、雨柔は明るくなりたい、洋子の姿になりたいのですが、洋子は少しでも奥まって、雨柔になりたいと思っています」。一葉は止戈のかばんを手に取り、ドアの外に立って止戈を待っていた。

「実はね、私たちは誰かをうらやましがっているのに、自分も他人にうらやましがられていることを知らない。ディエゴは門を閉め、鍵を自分の服に入れた。

“今日のお昼に一緒に昼ご飯を食べましょう”と彼女たちに伝えてみませんか?二人の女の子が遠くに行っていたことに気づいたのは、学校に着いていたのかもしれない。

「あなたが望むなら、いけないわけではありませんが、世間話をされてしまうかもしれませんね」。一葉は携帯電話を取り出してヨーコに一日メールを送り、今日のお昼の場所を教えてくれた。

“誰かに余計なこと言われるのが怖いの?”自分のそばを歩いている一葉を見て、静かに彼女に訊いた。

「怖くない、あなたと一緒に私は何も怖くない。」。一葉が顔を上げると、目の光が軽やかになった。

“女の子一人も怖くないんだから、恐れる理由なんてないだろう?私たちは良い友達で、あなたが妖精だとしても、私はあなたを恐れることはありません。」。一葉の正体がわかったのは、彼女が耳を出した瞬間にわかった。

「知ってたのか。でも、僕はきみを信じることを選んだんだ。一葉は自分の眼鏡を外すと、星が入っているかのように青い目をしていた。

「実はヨーコも妖精なの?」。タンゴは洋子の白髪を思い出した。

「いやいや、厳密には妖精じゃないし、妖精だし、アナと雪の精霊だけど、きみもすごいね。私たちが人間じゃないことを知って、少しも驚かないなんて」「いや、厳密には妖精じゃない。一葉は目をこすってから再びつけたが、一葉は目を細めて、少しはっきりと見えた。

「おれを食べようとしているなら、とっくにおれを食べていただろうが、なかった以上は、本当に俺と家族になろうとしているということだ。止戈は前を歩き、振り返ってうつむいて後ろの一葉を歩いていた。

「でも、あなたがどんな性格なのかはよくわかりました。かわいくて、そんなに物静かではありません。

少し制御欲がある。」。止戈は一葉の頭をなでると、この女の子は妹に向いていて姉には向いていない。

“じゃあ、そんな私が好きなの?”一葉はつま先を踏み、止戈の顔にそっとキスをした。

「これは姉の弟へのご褒美ですか?」。ちょっとぼーっとした性格なのだから、止戈は疑問に思っていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る