第4話は喜んで人を納得させる。

止戈が窓を開けると、外の雪はやんでいて、こんな天気が好きで、散歩に出かけたり、気分転換をしたりして、もう気が狂いそうだったので、朝起きたのは夢だったのだ。この夢は少し長くて、目が覚めないほど長いです。

洋子は浴衣を着て自分の部屋に座っていたが、まるで神戸時代の少女のように、朝食を食べた以外はほとんど出てこなかった。一方、一葉は常に止戈のそばにくっついていて、一葉は自分の名前を忘れてしまうのではないかと、ずっと名前を呼ばせようとしていたのである。

「天道院さん、お聞きしたいのですが、私のような女の子があなたを好きにするのか、ヨーコのような女の子のほうがドキドキしますか?」。その質問は、もう三十分も止戈の耳にかかっていたが、一葉はそれを楽しんでいたが、それでもなおこの質問をしていた。

「姉は疑わないで、私はやはり二次元のかわいい女の子が好きです。」。ディエゴは基本的に彼女たちのやり方を知っていたが、彼女たちは自分の好きな女の子になるために、できない目標を与えたほうがよかった。

「あら、そうなの。じゃあ、けものは好きなの?」。一葉はこっそりと自分の耳を出して、わざと止戈の前で飛び回っていたのです。

「wow、本当にけもの娘だよ、耳を触らせてくれないか?」。瞬く間に満足げな笑みを浮かべていたが、実は隠れ家で、他人の前ではいつもクールな顔をしていたが、家にはたくさんのフィギュアが隠されていた。

「あなたはこの様子が好きですか。」。一葉は静かに西郷の腕の中に寝そべって、自分の耳をくすぐるようにして、彼女は顔を上げて、西郷の目を直視した。

「あなたの耳は気持ちいいですね。暖かくて、モコモコしていて、まるで本物の耳に触れたようです。」。手にした耳を見ていると、手を離さず、一葉の顔色が少し赤くなっているのを見て、彼の顔も赤くなっていた。

“何してるの?”洋子は部屋の中でこれを見て、彼女はもう座ることができなくなって、あの狼はなんと止戈のためにこのようにすることができて、自分は何も遅れないで、あなたが二次元のが好きならば、産婆は妖精ではありませんか?

ヨーコは直接飛び出してくるつもりだったが、ふと一葉の言葉を思い出して、予定していたよりも意外な出会いが効果的だったことがある。こんな时に自分が突っ込めば正式な彼女になって第三者を责めるじゃないか?

“髪に何があったの?”止戈は洋子の髪を指差し、少し疑った。

ヨーコの心の中でルーが爆発した。これはどういうことですか?あなたは私の髪だけを気にして私の語気を気にしませんか?私はあなたの正札の彼女の語気です!さっき私の語気は少し優しくなりましたか?

“あの、実はこれカツラだよ、二次元の女の子が好きなんじゃないの?あなたは私が似ていると見ていますか?」。洋子は一回転して、わざと西郷に耳を見せた。

「妖精だよ。洋子はわざと一葉をぶつけて、葉と止戈を分けました。

「この精霊め、わざとやったのか!」。一葉はすぐに怒ったが、止戈がそばにいるのを見て、あまり大声を出さなかった。

「おいおい、今の状況はまだわかっていないのか。ジャンゴが好きなのは俺のほうだよ!まさか、お前だったのか」と、いった。洋子は目を丸くして口を開かなかったが、二人は止戈に何か異常が見られないように、心の交流に変えた。

「彼が好きなのは私じゃなくても、あなたのことはあり得ない!忘れたのか?五百年前、彼が好きなのはあの妖精!あなたじゃないわ!“。一葉は徹底的に怒り、彼女も口を開かず、心と洋子で会話をしていた。

「でも今、私たち以外に、あの女の子を覚えている人はいますか?」。ヨーコもほっとして、五百年前に同時にセゴを好きになった彼女たちのことを思い出したくなかったが、彼女たちは誰もタンゴと一緒にいなかった。

“二人ともどうしたの?お互いに見て話をしない?あなたたちの関係はまだ緩和されていないのではないでしょうか。タンゴはヨーコと一葉を思い出から引っ張り出したが、実は彼女たちにとって今一番重要なのは外に出ることだろう。三人は初めて一緒に住んでいるので、少し緊張してしまうのは避けられない。

「そうしよう、今はまだ朝九時だから、三人で散歩に行こう。夕食に必要なものを買いましょう。そうすれば、夜一緒にご飯を作ることができますよ!」。ディエゴは自分の財布を手に取り、玄関に座って自分の靴に履き替えた。

“これから、私たち二人は誰もあの女の子の名前を口にするな!さもなければ私はあなたを殺すよ」「そうでないと、私はあなたを殺すよ。」。一葉は洋子の耳に腹ばいになって、そっと脅した。

「怖い怖い!」。洋子は身震いして、慌てて小走りになってきた。

ヨーコは知っているが、実際には五百年前にその女の子を気にしていたが、時間がたっても彼の感情を消すことはできなかった。タンゴはそういう人で、好きな女の子ができたら何を言っても一緒に一生一緒にいたいと思っていたからだ。

ヨーコはため息をついて、この生涯に止戈が永遠にあの女の子に会えないことを望んでいるだけで、少し利己的だが、好きな人のために利己的になってどうなるのだろうか。

「こんにちは、張雨柔と申します。以前どこかでお会いしたことはありませんか?」。背が高くて優しい女の子が、タンゴの前に立っていた。

「どうして?どうして天はこのように私に対して?この中国の妖怪ようかいを見ないようにと、願いをかけていたのに?」。洋子が道端に伏せ、涙が地面に落ちていたが、その時止戈が好きになったのは、この妖怪だった。

“どこかで会ったことある?見たことがあるだろう?“。止戈の目も少し迷っていたが、この娘には特にタンゴを安心させるような匂いがした。

「中国人ですが、最近日本に来たばかりなので、よろしくお願いします」。雨柔は止戈にうなずき、止戈の後についてきた二人の女の子を見た。

“久しぶり?あれ?私はあなた達を見たことがありますか?なんだか仲がいいような気がする“と話した。雨柔も人生を少し疑い始めました。日本に来たばかりなので、特別に見覚えのある男の子に出会いました。さらに不思議なことに、知り合いのような女の子に2人も出会いました。

「私たちは知らないのに、私たちはどうして知っているのだろうか!」。ヨーコと一葉は力を入れて首を振ったが、彼女たちは今、戦線を統一し、内戦後に解決しているが、今最も重要なのは外患を解決することであり、この先代の恋人がなぜここに現れたのだろうか。

2人は少し目を合わせて瞬時に決めて、ガチガチになっても2人をあまり親密にしてはいけません!そうでなければ、先代は久しぶりに悲劇を再現したが、雨柔は美人で、彼女に比べれば洋子と一葉に勝ち目はなかった。

「不思議な種がうらやましいこともあるし、妖精なのに妖精の特徴がないこともある。一葉はこっそりヨーコにメールを送っていたが、この娘がまだ妖精であれば、彼女たちのコミュニケーションを聞くことができたのだから。

「ある時、私は本当にあなたに賛成して、大きい犬はあなたの考えは先見の明があります。でも、私たち二人はあの妖精を殴ることができるとは限らないよ!」。洋子はこの女の子をやめさせたいと望んでいたが、目の前でこの男は自然にこのスーツケースを受け取っていた。

“おいおい!あなたはまた家に連れて行って人を連れていきますか?」。一葉は慌てて止戈の腕を引っ張って、住んでいるのは人ではないかどうかは重要ではないが、この女の子は断固として要らない!

「二人を収容しておいたのに、もう一人追加していいじゃないか。どうやらこの女の子も私たちと知り合っているようだし、何と言っても悪い人ではないだろう。ガガは雨柔のスーツケースを手に取り、自己流と雨柔で前を歩いた。

「精霊、あなたは今この状況、私たちはどのようにするべきですか?」。一葉も呆然ぼうぜんとしていた。

「今の状況は非常に明らかになっています。何とかして彼女を信用しないようにしましょう。洋子は自分の八重歯を見せて、自分の歯を舐めた。

一葉が顔をあげると、赤い服を着て踊っている女の子が見えたようです。彼女の服には、オシドリと呼ばれるような何かが入っていたようです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る