第3話刀剣の声共糸竹嗄れ。

“これはここに置いておこう!”一葉がリビングの奥の一番大きな隅を指差し、作業員がピアノをテキパキと置いていくと、しばらくしてまた一列の労働者がやってきて、和風の家具を一列ずつ運んできた。これらは洋子が買ってきたものです。

外の物音を聞いて目を開けると、彼は目をこすって、部屋のドアを開けたが、ここが自分の家だとは信じられず、洋子の部屋のドアが開いていて、中に置かれていたものは和風だった。浴衣姿の洋子は部屋の中央に座ってお茶を飲んだ。向かいの部屋では、大きな人形熊が止戈の視線を遮っていたので、タンゴは近づいて人形の熊を取り出し、下着姿でベッドに座っていたが、部屋は西洋的なもので、王女のベッドと一葉がよく合っていた。残念ながら、たくさんの人形熊に投げられなければ、彼はもっとよく見ていただろうが、これは流儀のためだったのではないだろうか。

“二人とも出てきてくれないか、ちゃんと話をする必要があると思うんだけど、ここはうちなんだよ!あなたたち二人は何をするんですか?」。タンゴは自分の家のシンプルなスタイルが好きですが、これは一気に日本と西洋を一周しているようですが、自分は椅子に座るべきなのでしょうか、それとも膝をついて座るべきなのでしょうか?

「すみませんね、人見知りなので、部屋と同じように部屋を飾ってもらえないかと思いますが、天道院さんは気にしないのではないかと思います」。一葉は顔を出し、申し訳なさそうに止戈を見ていた。

「今度私と話す前に服を着ていただけませんか?」。タンゴは自分の目を覆って、この女の子が本当に出てきたことを恐れて。

“お前もいるよヨーコ!あなたは私のここの生活に適応することを学ぶことはできませんか?どこから来ましたか。まさか神戸の少女か“。その和風の部屋を振り返ると、なんとツッコミを入れていいのかわからず、ツッコミどころが多すぎて吐きどころがなくなってしまった。

“そんなことないでしょう?こんな可愛い部屋がいいんじゃないですか“。

“服を着てもらえませんか?君がそうするのは和風の侮辱だよ。今は花火大会じゃないのに、何のために着ているんだ?」。どこを見るべきかわからないが、ヨーコはスタイルが良くて目が離せない。

“さっきあの女の子の下着を見たんじゃないの?ジャンゴったら、悪いやつだな、見たいなら見せてやるよ、どうしてあの胸平平の音楽委員を見に行くんだよ“。洋子は嫉妬気味だ。

ため息をついてドアを押そうとしていると、背後から変な音がして、止戈が振り返ると、洋子がテーブルを叩いていた。これはどこの風習なのか疑問に思っていますが、これはどこの習俗ですか。次に、彼は間違って、彼はもともと振り返るべきではありません。

洋子は立ち上がり、浴衣の帯を外すと、浴衣は地面に落ち、ヨーコの白い肌はそのまま止戈の目の前に露出していたので、タンゴはあわてて目を覆って、浴衣を着ていると下着を着ることができなかった。これはハラスメントではなくわいせつです。

「安心して、下着を着たのよ。」。洋子は止戈の腕を引っ張って、楽しそうに笑った。

「さっきあの女の子の体を見たんだけど、私のことも見たほうがいいんじゃないの?」。洋子は目を覆った手を離して、しっかりと自分の体を見てもらおうとした。

「どうだ?とてもきれいで、あの体つきの平の女の子よりずっときれいになったのではないでしょうか?」。洋子はまだ少し誇りに思っている。

“違うよ!私の方が魅力的なのに!あなたはこのように自分からドアを送ってくるのは私のような意外な出会いが更にスリリングな値があることができますか?」。一葉は直接ドアを押し開け、さらに芝居をしているのは下着を着て、わざと止戈のそばに立って、止戈の腕を抱いていた。

ディエゴの顔が緑になりそうで、彼は少し鈍いけどバカじゃない、そんなことがどういう意味なのか、二人は自分をドキッとさせるんだけど、そんなことをする意味はどこにあるのだろうか。ジャンゴも分からないけど、状况がはっきりしていて、走らないと、守られなくなる。

「天道院さん、ひとつお願いがあります。頭を下げた一葉は、西郷の腕を抱いて、可憐ふびんな顔をしていた。

京介さんを洋子さんと呼ぶのはやめてくれませんか?でも、私は確かに鵺さん。私は特に不公平だと思います。あなたは私を一葉と呼んでくれませんか。まるで低訴情の人間の秘密のように、一葉がタンゴの耳元でそっと話していた。

「もちろんだめだよ。それは私とタンゴの間の愛の呼び方、あなたはあなたは誰だと思っていますか?あなたは長い間タンゴと知り合っていたのですか?“。洋子は止戈の言葉を遮って、そのまま口をはさんだ。

“まるで私たちがよく知っているかのように、私たちもまだ2日も認識していないのではないか?”怒っている洋子にはちょっとわからないが、実はたくさんのことがわからないのだが、なぜ洋子は自分と一緒に住んでいるのか、一葉はなぜ引っ越してきたのか、二人はなぜ下着を着て自分の前にいるのか、わからない。

“普通はここまでやってるんだから、木でも分かるよね!あなたは見えないの?」。ヨーコは止戈の首を抱きしめて、彼女の意味はあなたには見えないのですか?私たち二人はあなたが好きです、あなたは。

私たちの中で1つを選択するのはこんなに困難ですか?

“私のお姉さんになるの?えっ!倫理的な冗談を言うな!“。止戈は本当に木になって、女の子は何の気持ちもわからない。

「あなたは、私たちはこの意味だと思っていますか?」。洋子は一歩下がって、長い間黙っていたが、彼女は急に笑った。

“違うよ!私は兄コンですよ!私はあなたに私の兄になって、これならあなたは私の裸を見ても大丈夫だから!」。洋子は笑っていたが、口元を垂れたくて泣きたくなった。

「じゃあ、だったら違うんだけど、弟が好きなんだ。そうすれば、天道院さんは私の弟なんだから、あなたは私のようなお姉さんが好きなの?」。一葉も少し退廃的で、タンゴがムナの男の子であることを知っていたが、能木納がここまで来るとは思わなかった。

「何を興奮してたんだ?私たちは幸せな家族なんだから!」。タンゴはとても楽しくて、彼は自分の家族を探し当てました。

“朝食は何が食べたいですか?私はあなた達を連れて行って食べて食べて、では私はやはり料理を作って食べさせます。」。タンゴは彼女たちの体を見て、彼女たちを指して、彼女たちに服を着ているように合図した。

「まさか、こんなに時間が経っても、このままでは、情商じょうきょうで少しは上達すると思っていた」。洋子は自分の髪を外すと、ゆっくりと白い髪になって長くなり、長い髪が地面に引きずっていった。

「そうだね、雪精霊、彼はあまり変わってないんだけど、あたしたちこそ、焦ってしまったのよ。一葉の耳が急に消え、彼女の頭に獣耳が生え、オオカミの耳だろうと、一葉が外を見ると、天気はまた暗くなった。

「彼女はまだ私たちの好きな人だと言いますか?」。ヨーコは自分の髪をつかんで、自分の耳をのぞかせたが、彼女の耳が尖っていたのは、精霊の耳だったが、手を伸ばすと、手に雪のようになって飛んでいくと、窓の外に再び雪が舞っていた。彼女はあの人は雪の日だから。

「そうだよ、もちろんあいつだよ。この性格は世界で第二人を見つけることができますか?彼は一人一無二の、この性格だから、私たちは彼を好きになったのではないか」。一葉の手が白い炎になって、部屋の中は一瞬暖かくなって、一葉はあくびをして、雪をちらりと見た。

「そういえば、もうこんなに時間が経っているのに、あなたはどうして平平なの?」。

“臭エルフ!死にたいのか!“。一葉が咆哮した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る