応援コメント

Lv.28 天使の涙」への応援コメント

  • これだけ濃密な時間を過ごしてきたんだから、この世界への情も湧こうというものです。
    帰らなきゃいけないのが自然な流れなんでしょうけど、やっぱり寂しいですよね…。

    作者からの返信

    もうすでにこの世界の人みたいになってますからね。
    帰りたいのでしょうが帰りたくない。
    皆とお別れするのは寂しいですよね(>_<)
    書きながら、もやもやとしたものを抱えていましたね、この頃は。

  • みんな、パン大好きですね!

    王宮のパン、良い話だけどリズは怒っちゃいましたね(*´ω`*)

    もう4ヶ月かー。
    長いような、早いような。

    女神様とスライムが会ったことがあったんて!
    びっくりでした☆

    学ぶって大事ですよね。
    全てを失っても命さえあれば、学んだことは奪えない。

    作者からの返信

    皆リズの焼きたてパンを楽しみにしています。
    が、ちょっと真っ直ぐなリズには王宮の要望は身勝手な都合のように感じられたようです。
    思えば月日が過ぎておりました。お釣りを返すのにも四苦八苦していた従業員たちも今は店を支える頼もしいパートナーです。
    スライムたちモンスターは夢の中で女神さまと約束しているのです。だから、人を襲わないようです。
    みんな少しずつ学んで立派な従業員になりました!
    お店が無くなっても学んだ知識は彼らの中で生き続けます(*^▽^*)

    編集済
  • いつかはお別れなんですもんね。私のこの世界に残しておいてほしかったですけど、仙人のおっしゃることもごもっともです。
    ああ、でもその日が来るのが怖い……。

    作者からの返信

    置いてったらみんな大切に使ってくれるんだろうなあ、とは思いますがそういうわけにもいかないですからね。
    みんなに残せるのはノウハウと心意気。お別れの日まで出来る限りのことを伝えて行ってほしいと思います。

  • ここまで異世界でにこにこマートを頑張ってきたことを考えると、やっぱりみんなに情が移ってしまいますよね(><)
    仙人様とのやりとり、素敵でした(*´▽`*)

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    プロットに無かったのに急遽登場することになったモンスター仙人です(なんだとぉ(# ゚Д゚)!)
    みんなで頑張ったお店ですからね、情も移ってしまって……。
    お別れを書かないといけないと思うと(ノД`)シクシク

  • あー、情が移ってしまいましたか。しょうがないですよね。スライムくんかわいいし。みんなナイスガイですし。でも、どうなるのでしょう?

    作者からの返信

    みんなと仲良くなってしまったので、お別れはやはり寂しいです。
    このままずっと一緒にお店を続けて行けたらとは思うのですが。
    みんな、残された時間で商売というものを一生懸命学んでくれたらと思います。

  • リズのパンがものすごく食べたくなりました!
    なんだか沢渡店長も高橋くんも、そろそろ帰還の時期が近づいてきている気がしているんですね。
    モンスターたちとの別れを思うと寂しいです。>_<

    作者からの返信

    リズのパンを食べたいと仰って下さりありがとうございます!
    寂しいですよね、お別れ。私も想像するとしょんぼりした気持ちになりまして。
    期間の時期も近づいているのですが、でもその前にセール商戦です!

  • 過去の仕打ちを棚に上げて、パンを焼けとは勝手ですね( ;゚皿゚)ノシ
    けどお店のため、それはそれと割りきれる沢渡店長は大人です。

    初めは戸惑ってばかりだった異世界も、去るとなると躊躇してしまいますね。積み重ねてきたものがあるだけに、すぐには決心がつきませんよ(;つД`)

    作者からの返信

    実は女王様お店降臨の予定だったのですが、プロットから大幅にずれてモンスター仙人再登場になりました。
    沢渡もリズの将来を一生懸命考えてのことだと思います。

    異世界を満喫してしまいましたからね、去るのはやはり寂しいです。
    これから、ラストへ向けての沢渡たちの戦いが始まります。

  • いずれ元の世界に戻ったら、にこにこマートも無くなってしまうのですよね。
    寂しいですが、仙人の言う通り、この世界の秩序を考えると無理に残さない方がいいのかも。

    二人にできることは、例え店がなくなってもモンスター達がやっていけるように、しっかり彼らを育てていくことかもしれませんね(#^^#)

    作者からの返信

    残して行けばみんな大切にしてくれるとは思うのですが、ラストの関係上断念致しました。
    お別れって寂しいものですよね。そこまでどう運んでいこうかなと考えているのですが。
    みんながちゃんとやっていけるようにしっかり技術は残していきたいですよね。沢渡や高橋も自身に出来る限りのことを伝えていくのだろうと思います。

  • この世界を去る時が来たら辛いでしょうね。
    モンスターを思い、店を残しておきたいという気持ちもよく分かります。

    作者からの返信

    お店残していきたいんですよ。でも思い描いているラストがあるので断念致しました。
    お別れまではもう少しあります。
    そろそろセール商戦が始まります。

  • なんか…今回も良い話ですね。
    沢渡店長の気持ちが痛いほど分かります。(๑•́́ ﻌ •̀๑)ぅʓぅʓ

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    書いてるうちに話が予定外の方向に進んだのですが、こういうのもいいかなと思って公開いたしました。
    プロットと違う事ってありますよね。