応援コメント

Lv.24 ストライキ」への応援コメント

  • ゴーストくんたちのレジスタンス!
    電力がなくなったら困る!と思ったら、逆に労働力アップとは…!
    結果オーライみーんなハッピー♡さすがにこにこマートですヽ(´▽`)/♬
    高橋さんの手先の器用さに乾杯!

    作者からの返信

    ゴーストくんたちは仲間に入れてもらえない疎外感を抱いていたようです。
    激しく怒っておりました。
    ピンチをチャンスににこにこマートはパワーアップ致します(*^▽^*)
    ほっこりファンタジーを目指しましたのでそう言って頂けて嬉しいです。
    高橋はこっそり色々と出来るようです。

  • 発電だけでは寂しかったんですね!
    ゴーストたちの要求が叶えられるもので良かったです☆

    花メダルで許しちゃいそうになってる所が面白かったです(*´∀`*)♪

    作者からの返信

    やっぱり一緒のフィールドで働けないと疎外感があるかなと思いまして、とある日常のエピソードでした(;^_^A
    花メダルは幼稚園のマラソンの時に貰った記憶があって出してみたんですけど、首にかけてもらうとやっぱりうれしかったですね。気に入って子供の頃、真似してたくさん作ってました。
    彼らもつい許しそうになっちゃうくらいうれしかったのでしょう(*^▽^*)

  • 店がこんなにわいわいやってるんですもん、そりゃあ寂しかったですよね。
    ていうか、しゃべれたのね、ゴースト君たち(笑)

    作者からの返信

    なんか、虚しさを感じていたのでしょうね。
    みんな楽しそうにお仕事してるのに自分たちはのけ者。
    それじゃあ、不満も貯まる一方ですよね。
    喋ったのには沢渡もかなり驚いていることでしょう。

  • みんな働き者だ(笑)

    作者からの返信

    皆さん働くの好きなようです。とはいえ、深夜まで働くのは……。
    よく発電なんて引き受けてくれるなぁ、というのが本音です。

  • 発電のことずっと気になっていましたが、働きたいと言ってくれるなんて嬉しいですね!

    作者からの返信

    あっ、発電気になってくださっていましたか。
    ずっと書きたかったのですが、間に入れることが出来なくこんなに遅くなりました。おかげで影が薄く……。
    みんなのことを羨ましく思っていたゴーストくんたちです。

  • ごめんなさい。私、ゴーストくんたちのことを忘れていました。でも、これで、思い出しましたし。主張してくれてよかったです。

    作者からの返信

    ゴーストくんたち久しぶりに再登場いたしました。
    出したいキャラがいっぱいいるのであたふたしております笑
    でも、怒ったことによりしっかり存在感は示せたのではないかと思います。

  • 頑張っている人に正しい評価、というのはすごく大切なことですよね(*´▽`*)

    折り紙のメダル、保育園でもらったりすると、子どもがすごく喜んでます!(≧▽≦)

    作者からの返信

    みんなのゴーストくんへの感謝の気持ちが薄れつつあったのがそれとなく伝わってしまったのかもしれません。
    ゴーストくん無しではお店はもはや営業できませんので、しっかり感謝しつつまた同僚として接して欲しいと思います。

    折り紙のメダル子供は嬉しいですよね! ちょっと貰った時のことを思い出して書いてみましたヾ(≧▽≦)ノ

  • ゴースト君、お店に出たかったんですね。
    どんな仕事であれ、正しく評価されてこそ頑張れるというもの。
    人事異動の希望も聞いてあげるといいですよね、たぶん。

    作者からの返信

    人事異動! レジイヤだ―とか、ボクもパンが作りたいー、とかあるかもしれません!
    全く評価してもらえない仕事というのもきついですよね。沢渡も店長なのでその辺は気を配らなくてはいけませんね。
    ちょっとボーナスなど検討してみます笑

  • ゴーストくん達喋れたのですね。溜まっていた不満が膨れ上がった結果、苦手なお喋りをしてでも思いを伝えたかったのですね。
    ごめんねゴーストくん( *´・ω)/(;д; )

    けど、無事に和解できて良かったです。
    働き者のゴーストくん、これからも頑張って(∩╹∀╹∩)

    作者からの返信

    実は喋れたゴーストくん達です。
    怒り爆発、スーパーサイヤ人をイメージしながら執筆いたしました。
    そして怒りに怒ったせいか、鬱憤も晴れて元通り大人しくなりました。
    みんなが忙しそうに働いているのが羨ましかったのでしょうね。
    お店のためにこれからもみんなで頑張ってもらいます。

  • 無事に丸く収まって良かったです!
    折り紙のメダル…懐かしいなぁ

    作者からの返信

    無事に怒りは収まりました。怒らせると危険、おまけに店が危ないということを沢渡も肌で感じたことだと思います。
    折り紙のメダルは幼稚園の頃、真似してしょっちゅう作ってました。

  • 以外な形でトラブル発生しましたね。ゴースト君達のやってることも、立派なありがたい仕事なのですけどね。
    働きたいと言う思いから始まったことなら、上手く話してお互い納得のいく道を探ってほしいです。

    最後は、ゴースト君達も分かってくれたのでしょうか? サワタリ店長、いったい彼らとどんなことをしたの(・_・?)

    作者からの返信

    ゴーストくんたち、日頃の鬱憤が溜まっていたのだと思います。それが爆発してしまいました。
    恐らくみんなに混じれず黙々と働かなければいけないことで疎外感を感じていたのだと思います。
    ゴーストくんたちはフロアスタッフに迎えられることにより納得いたしました(*´ω`)