応援コメント

Lv.23 高橋、先生になる」への応援コメント

  • ついついキャベツ食べちゃうイモムシさんに笑いました(*゚∀゚*)

    「美味しいって食べてくれる人がいたら料理だよ」
    この言葉にじわっと来ました。
    誰かが買い物してくれるから、ここでスーパーやってるわけですもんね!

    高橋くんと軍隊アリさんの師弟コンビがどんなお惣菜を作るのか楽しみです(*´-`)

    作者からの返信

    イモムシさんキャベツに目がないようです。柔らかくて美味しかったのでしょう(*^▽^*)
    自分のやっている商売で喜ぶ人々がいると思うと嬉しいものですよね。
    買ってくれるモンスターたちに沢渡も日々感謝していることでしょう。

    アリさんはですね、ちょっと気に入っています。
    お惣菜、この頃は夜執筆してたのですが夜中に食べ物思い浮かべては「あ~、アレ食べたいな」とかひたすら考えてました。

  • 高橋さん、胃袋つかんでモンスターにモテモテ♡
    ニューフェイスの軍隊アリさん、真っ直ぐで素直で可愛いです。
    まさかリズさんと取り合いになるとは…パン職人志望のモンスターも来てくれるといいですね^^
    …お好み焼きは料理ですよぅ…(笑)

    作者からの返信

    高橋くん先生になりました。モンスターに囲まれながらなんとか初めてのお教室を終えられました。
    アリさん実は私気に入っているのですよ笑 素直で可愛いとのお言葉嬉しいです。
    リズも弟子が欲しいのでしょうかね(*´ω`) 
    1人で作るより2人で作業した方が捗るし、楽しいに違い無いですからね。
    すみません、日本人の文化であるお好み焼きを冒涜する表現がありましたことを
    お詫びいたします(←反省してるか奥森!)

    編集済
  • 料理教室!
    どんどん色んなアイデアが出てきて楽しいです♪

    イモムシがキャベツをそのまま食べちゃうの良いですね(笑)

    無限キャベツ、みんなに気に入ってもらえたのに、ごま油が高いかー。
    安く簡単に、そして美味しい。そんなキャベツ料理あるかな〜???

    作者からの返信

    ゴマ油、微妙に高いですよね。
    でも、ごま油でなければあの風味は出ないのではないかなと想像します。
    書きませんでしたがサラダは普通に美味しいな、と今気付きました(お間抜け(;^_^A)
    お料理教室好評のうちに終えられまして沢渡としても満足のいく物だったのではないかと思います。
    みんなでこうして作るの楽しいですよね(*^▽^*)!

  • イモムシさんに食べるなって方が無理ですよね(笑)

    しかし、軍隊アリさん、また良いキャラを……。礼儀正しさはやはり軍隊仕込みなのでしょうか。

    作者からの返信

    我慢できずに食べてしまうイモムシさん。

    アリさんは結構お気に入りですね。軍隊仕込み←笑いました
    軍隊仲間がたくさんいるかなーと考えたのですがややこしいので登場予定はありません。

  • 軍隊アリ、健気で可愛いですね!

    作者からの返信

    軍隊アリ。頑張っています。高橋を料理の達人と信じて。
    信頼を裏切らないように高橋も頑張って先生をしなくてはいけませんね。

  • イモムシさんで爆笑していたら、アリさんかまた健気で泣けます。いいですよね、師弟関係。

    作者からの返信

    イモムシさん、隙あらばキャベツを食べようとしてます。そしてアリさんは書いてるうちに健気なキャラになりました。
    高橋! いい子だからちゃんと育てるんだぞ!

  • 料理の無限シリーズっていうのを初めて知りました。
    この無限キャベツを始まりとして、いろいろ作ってみたいです。
    小説も面白くて更新がすごく楽しみなのに、まさかまさか、料理のお楽しみまでついてくるとは! スライムくんのグルメ感想がとても素敵だなあと思って読んでいますが、奥森さん、手芸も上手なうえに料理の腕もなかなかのものと想像しています。

    作者からの返信

    ああ、いやいやそんなに上手ではありません💦笑
    私は居酒屋で覚えてきたのですけど、ネットを探したらみなさん色々作っておられるようです。モヤシや人参も気になります。
    楽しみとのお言葉嬉しいです。
    スライムくんの味覚をどうやって表現するか、悩みながら執筆しております。
    アリくんのオリジナル料理がお店に並ぶ日もやってくるかもしれません。

  • やっと読めました!😅

    イモムシ君かわゆし(爆)

    軍隊🐜アリ君も健気ですね!

    登場人物が魅力的すぎる~!
    執筆お疲れ様です!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    イモムシくんはキャベツが大好きなのかもしれません。
    アリくんはこれからも高橋の元で健気に頑張る予定です。
    魅力的とのお言葉嬉しいです。
    キャラが増えてきたのでそれぞれのキャラを掘り下げることもやってみたいなー、と思ってます。

  • スタッフがどんどん増えていきますね。
    アリくんといいスライムくんといい、主体的に取り組もうとする姿が素敵です。

    作者からの返信

    スタッフ結構増えました。自分たちのお給料も稼がなくてはいけないので益々頑張らなくてはいけません。
    そしてアリくんもスライムくんも書いてるうちに何だか一生懸命なキャラになりました。爪の垢を煎じて飲ませてもらわなくては!

  • 惣菜部門まで! ますますスーパーらしくなってきましたね!(*´▽`*)
    ……キャベツ料理、頑張ってください……!(><)

    作者からの返信

    ちゃんとしたスーパーになりつつあります。
    あと、何かないかなーと探し中。
    エールありがとうございます! キャベツ料理を全力で売っていきたいと思っております。

  • 軍隊アリくん、真面目で真っ直ぐそうな子ですね。

    副店長に続きセンセイになった高橋くん。責任重大ですが、二人で一緒にどんどん腕を磨いていってください。
    惣菜部門の成功と彼らの成長を願っています!(^o^)!

    作者からの返信

    何だろうな、おかしいな。書いてるうちに真面目なキャラになってしまいました。
    ので、このまま真っ直ぐ育てていこうと思います。

    惣菜部門の成長はお店の成長をも左右するかもしれません。
    どんどん責任を負っていく高橋。楽観的な性格なのでそんなに気負うこともないかとは思いますが、のびのびとやっていって欲しいと思います。

  • 決して料理が得意というわけではない高橋くん。だけどこうして頼られているのですから、少しでも多くのことを、教えていければ良いですね(*´▽`)

    キャベツ料理から始まる惣菜部門。皆で考えながら作っていけば、もしかしたらどこからか3つ星くらいもらえる、立派な部門になるかもしれませんね(#^^#)

    作者からの返信

    みんなが懸命に力を合わせて働いているので、高橋だけ全力を尽くさないというわけにはいきません。頼られていることもあるし、頑張ってもらいましょう!

    スライムくんの運んできたたくさんのキャベツ。お店の運命を変えていくことになるかもしれません。
    そして、ミシュラン欲しいなミシュラン! あ、いや高望みし過ぎました。
    「星3つですっ!!」でいいです。