応援コメント

Lv.17 買い取りします」への応援コメント

  • 作物を荒らすイメージしかないイノシシが作物を作ってる!
    スーパーの売り物になりそうなニンジンが働いてる!
    もう…ツッコミどころが多くてめっちゃ楽しいです(≧∇≦)
    リンゴのお母さんも思い直してくれてよかったですね♬

    作者からの返信

    おお、確かに! イノシシは畑を荒らして、ニンジンは本来売り物なんですよ。
    言われて初めて気が付いたという事実!笑
    ドラクエのモンスターをイメージしながら書いているんですが完全なる想定外でした(←作者視野が狭いね)
    みんな頑張って働いているようです。
    リンゴの方にも無事分かってもらうことが出来まして一安心です(*^▽^*)

  • 品質の悪いりんごも今後の展開によっては買取可能になるのかな?
    牛乳、買えて良かったです!
    スライム大活躍ですね☆

    作者からの返信

    色の悪いりんごは夫人の言うようにジャムにして売るといいかもしれませんね。
    甘くておいしいジャムならモンスターは気に入ってくれるかもしれません。
    スーパーなら牛乳がなくっちゃと思って登場させてみました。
    スライムこれからも活躍してまいります(*^▽^*)!

  • ああよかった、買い付け大成功ですね(^^)

    と思ったら、店から煙?!(;゚Д゚)

    作者からの返信

    順調に買い付けして安心、……と思ったら。
    お店が大変なことになってました。
    みんなで消してーー!!

  • お店って上手くいかないことのほうが多かったりしますが、それだけに順調な時って気持ちも明るくなりますよね🍀


    ……ってまさかの火事⁉︎Σ(゚д゚lll)
    これは大変だ‼︎

    作者からの返信

    頑張って仕入れた商品がどのくらい売れるかは分かりませんが、願わくば全部売れて欲しいですよね。仕入れのシーンなんかは私も楽しく書いてました。

    順調と思いきや事件です。
    お店が大変なことになってました。

  • え━━━つ!もしや…どらご……

    早く消して下さい!
    大好きなにこにこマートが…

    作者からの返信

    そうです。アイツがっ!!

    消さないとみんなの大切なお店がなくなってしまいます!
    みんな頑張ってー!!

  • 充実した仕入れでよかったですね。

    と思ったら、最後に波乱の予感∑(゚Д゚)。

    作者からの返信

    後は売るだけ! と意気込んでいたのに売る店がない、ということにならないで欲しいです。
    波乱含みな展開です。

  • 火事!あ、それはもしかして……

    作者からの返信

    あ、勘のいいぴおにさん気づかれたようですね!

    そうです。あいつが、そしてあの人がやらかしました。
    お店全焼だけは避けたいところです。

  • 全て順風満帆とはいきませんが、それでも少しずつ前進。

    と思ったら、火事!?Σ( ゚Д゚) 消して、すぐに消して!

    作者からの返信

    消して消して! すぐ消さないとお店がー!!
    順風満帆と思いきや事件です。
    高橋副店長、何やってんだー!

  • スライムくん、ほんと一緒に来てくれてよかったですね!(*´▽`*)
    仕入れもうまくいって……と思ったら、火事!?Σ( ゚Д゚ノ)ノ

    作者からの返信

    スライムくん、色々と働いてくれて百人力の頑張りでした。
    仕入れは上手くいったのですが……。
    売るお店がないということにだけはなって欲しくないですね。

  • 仕入れはルート作りとか信頼関係が大事ですよね。着実に前進してると思ったらまさかの展開!

    作者からの返信

    信頼関係を丁寧に築いて、安定した商品の仕入れをしていきたいところです。
    そして、前進したと思ったら高橋がやらかしてます。
    店長不在時に事件を起こしてしまいました。

  • えっーここに来てまさかの火事!
    人、モノ、金そして管理と次々と難題が起こりますね。
    ドキュメンタリーっぽくなって来ましたね。

    作者からの返信

    火事です。アレが燃えています。
    営業はすべてが無事というわけにはいきません。
    ドキュメンタリー! 密かにプロジェクトXを意識しながら書いてます。


  • 編集済

    モンスターの味の好みは、やはりモンスターに聞くに限りますね(*´▽`)
    どんな商品を置くか、どこから仕入れるかは頭の悩ませ所ですけど、こうして試行錯誤しながら、素敵なスーパーにしていってください(#^^#)

    ……と思っていたのに。もしや火事ですかΣ( ゚Д゚)!?
    まだ始まったばかりなのにー:;(∩´﹏`∩);:

    作者からの返信

    モンスターの味覚はもしかすると人間と少し違っているかもしれません。
    売り場を作る時、はじめにどんな商品を置くか。売れない商品は今後取り扱うことも出来ませんし、時には毅然とした対応で買い取りを拒否しなくてはいけないことにもなります。そう言った意味でも仕入れは極めて重要ですよね。

    全てが順調……であると思いたい。
    店が燃えてないといいですが。