応援コメント

Lv.10 船出」への応援コメント

  • うわー大変ですね💦
    従業員が不慣れなのは仕方ないとして、やっぱり迷惑なお客は困りますね!ドラゴン!
    みんな頑張ったと思いますー。
    マイナス3450ゴッドでも…ど、ドンマイ!( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    ドラゴンはちょっとややこしいお客でした。
    みんな頑張ったんですけどね、何故かマイナスという。
    励まして頂きありがとうございます。
    原因は次回明らかになります。

  • >売り上げはマイナス3450ゴッドだった。
    なんですと!?
    頑張ったし、お客も沢山来たのに……

    作者からの返信

    みんなで頑張ったのにまさかのこの結果です(;´Д`)
    理由は色々とありそうですが、今後のことを考えるとそこはしっかり改善していかなくてはいけません。
    犯人は、と気になりますが……仲間なので傷つけないよう細心の配慮をしながら、ということが大前提ですね('◇')ゞ

  • すごい、ちゃんとお店になってますね。頑張れ皆!
    モンスター従業員、頑張って!!

    作者からの返信

    お店になってるんですけど、利益が伴っていないという、ね。
    マイナスなので後はプラスに転じるしかないです。
    エールありがとうございます、みんなで頑張ります!

  • スライム君ががんばってて可愛い💕けど腐った牛乳はみんながひいてしまいますねf^_^;

    まさかのマイナススタートでしたが、ここから追い上げていけるはずです‼︎

    作者からの返信

    スライムくん色々と学ぶことがあったようです。
    マイナスからのスタートなので後に待っているのは成長しかありません(たぶん……)。
    頑張って挽回ていって欲しいと思います。

  • 意外なマイナススタート!
    でもみんな素直でいいお店になっていきそうですね。

    作者からの返信

    マイナスからのスタートです。伸びしろはある、と信じてます。
    成長に必要なのは向上心と素直であること。
    みんなで努力を重ねていいお店になっていけばと思います。

  • 腐った牛乳に笑わせてもらいました。スライムくん、正直ですね。

    作者からの返信

    正直過ぎる性格がアダとなりました。発酵と言われても分かんないですよね。
    発酵の代表格と言えば納豆ですが、さすがに異世界で納豆は売れないかな、……と。

    編集済

  • 編集済

    そうか、優秀なガイコツ剣士は元人間なんですね。なんか悲しい過去がありそうです…。
    私も、このお店で働きたくなりました。
    沢渡店長さん、雇ってください~~~。

    作者からの返信

    がいこつ剣士の悲しい過去! 有能な彼にはこれから活躍して貰おうと思ってます。
    従業員は随時募集しております! ご連絡は店長沢渡まで!

  • えー!売上マイナス!なんで?

    スライムくん、ちょっと空回りしちゃいましたね。

    作者からの返信

    なんでマイナスなのか。謎は次回明らかになります。
    船出は失敗の連続でしたがいつか立派なお店になるよう頑張ってもらいたいです。
    スライムくん空回り! 彼も1つ勉強になったことでしょう。

  • 4匹に吹きました。
    可愛い!モンスターたちが可愛い!
    めちゃくちゃ可愛い過ぎる。
    これからが楽しみです。

    作者からの返信

    フロアを駆けずるスタッフ。ちゃんとご案内はできたのでしょうか?
    慣れないことばかりで大変かと思いますが、徐々に慣れてお店を支えていってくれればと思いますが。

  • トラブル続きのスーパー。今までやったことのない作業をモンスター達に教えているのですから、仕方がないですね。

    けどやる気と向上心があるなら、きっと形になっていくと信じています。

    作者からの返信

    教える方も戸惑いますよね。どうやったら伝わるのか。伝わらない言葉もありますし、習慣なんかも違う。
    やる気と向上心は重要ですよね。頑張って立派なスタッフに成長してくれればと思います。

  • スライムくんが可愛すぎて、毎日買いに行きそうです(^-^)。

    作者からの返信

    毎日お買い物!
    顔を覚えてお話してくるかもしれません。
    「今日はりんごが特売なんですよー」とか?
    特売もそのうちやりたいです。売るのはもちろんスライムくんです。

    編集済
  • 従業員も増え、新たなにこにこマート始動!(^o^)!
    ですが、ある程度仕方ないとは言えトラブル続きでしたね(´・ω・`; )

    従業員のほとんどが未経験で、文化も違うモンスター。上手く回していけるようになるまでは、まだまだ時間がかかりそう。
    二人の指導力が求められますね。

    作者からの返信

    個々の能力が上がれば少ない人数で回して、とも考えてますが。それは少し先のことになりそうです。休めないのは辛いですからね。何とか交代で休みを取らせてあげたい。
    そしてトラブルで沢渡の胃がどんどん痛めつけられています。
    高橋3ヶ月目の初心者ですが、そんなこと言ってられない……。頑張ってもらいます。

  • ようやく本格的に開店しましたが……。初心者ばかりの店員さんなら、こうなりますよね(><)
    沢渡店長、高橋さん、お疲れ様です(;´∀`)

    そして、ガイさんの能力の高さがすごいです!Σ( ゚Д゚)

    作者からの返信

    お店はアタフタしております。初心者だらけで商品の位置もろくに分からず、どんな商品かもほぼ分からない。お勉強会をしなくてはいけませんね。
    ガイさん優秀です。頼り甲斐のあるキャラを目指してます。