応援コメント

Lv.9 従業員を募集します」への応援コメント

  • モンスターが日本語読める!
    電気ゴーストが20匹も!
    これは幸先いいじゃないですかー♬
    沢渡さんが感激してる姿に、私も感動( ;∀;)

    作者からの返信

    モンスターが日本語を読めてしまうという……。言葉の壁をあっさり超えてしまいました。
    ゴーストが20匹もいると訳が分かんなくなりそうですけど、それについては追々。
    沢山従業員が出来てお店としていいスタートが切れそうです。
    一緒に感動して下さりありがとうございます(*´ω`)

  • スライム、文字読めるとかスゴイ!

    張り紙を読めるモンスターを雇う。
    なるほどです☆

    ゴーストに電気を流してもらう……いいアイデアですね(*゚∀゚)♪

    電気のことが解決して、本当に良かったです☆

    作者からの返信

    これも大問題でしたね。
    モンスター文字読めるのか、数字が分かるのか、と。
    でもさすがにそれらのことを理解していないと働くのは難しいだろうということで(;^_^A
    異世界で電気ってどうすんだよ!! とメチャクチャ焦ったのは内緒です。
    何とか電力事情は解決いたしました('◇')ゞ

  • 異世界で電気はどうするのかと思っていたら、ゴーストが解決してくれるとは!

    可愛いスライムや個性的なモンスターもやって来て、にこにこマートは働くのが楽しそうです。

    作者からの返信

    おはようございます!
    ゴーストは「電気使いたいよなー、電気……」と考えて出した苦肉の策でした。
    スーパーですからね、生鮮食品を売りたかったのです。
    毎日、事件があるけれどみんな楽しく働いているようです。

  • うおおおおおナイス電気!!
    カモン、ゴーストさん達!!!

    作者からの返信

    待望の電気導入です。
    音楽や照明、空調。無いことを書くのもややこしかったので私としても待ち望んでおりました。
    それに電気があれば色んな商品が冷蔵品が売れますから。
    あとは商品があれば……。

  • 電力をどうするのだろうと思ってましたが、電気バチバチ‼︎なゴーストは予想外でした‼︎これからどんどんいいお店になっていくのかと思うとワクワクしますね‼︎

    作者からの返信

    電気どうしようっかな~と思って考え付いた末のキャラクターです。
    ゴーストさんは超重要ですが、そのことを沢渡たちは分かっているのでしょうか。
    そして、ちょっとずつお店が出来上がっていきます。

  • いよいよですね!仲間が揃って快進撃。
    ワクワクしますね。

    作者からの返信

    仲間が揃うまでに少しかかりましたが、ようやく始動です。
    快進撃ってカッコイイよね! と思って書いてみたのですがそれを演出できるか? 頑張って執筆したいと思います。

  • モンスターを愛でる作品ですね。
    スライムもかわいいし、ゴーストさんは大活躍だし。
    快進撃、楽しみです(^-^)。

    作者からの返信

    モンスターのカワイイところとか、滑稽なところを描いて行ければと思います。
    ゴーストがいないとスムーズに営業出来ないということを忘れてはいけません。
    快進撃って書いちゃったけど、大丈夫かな。大丈夫かな。と1人心配しております。

  • 電気げっとぉーーーーーーーッ!!!!

    照れてぷるんと弾むスライムくんがかわゆい❤

    作者からの返信

    電気ゲットだぜ!!
    これで営業もスムーズにいくかもしれません。
    電卓を使ったり、電気がつかなかったりはやはり不便ですからね。

    スライムくんを可愛いと仰って頂きありがとうございます!

  • めちゃくちゃワクワクします。
    こんな異世界ものは大好きです!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    初異世界なのですが、正解なのか、不正解なのか。
    作者もよく分かってないのですけど、楽しんでいただけたら幸いです。

  • まさかのゴーストさん!!素晴らしいです!!

    作者からの返信

    ゴーストにするべきか、ウナギにするべきか、馬にするべきか。色々迷いました。
    これから先、異世界ならではの解決法なんかも見いだせて行ければな、と思います。

  • まさかゴーストで発電とは!Σ( ゚Д゚)
    ゴーストさん達は交代勤務で24時間発電ですか?(; ・`д・´)

    作者からの返信

    そうなんです。24時間交代で発電していると徐々に不満が……。
    ゴーストさんたちの事情なんかも書ければと思います。

  • ゴーストありがとう。よく来てくれた!(^o^)!
    電気問題、ずっとどうなるのか気になっていたのですが、これで一気に解決しましたね。

    にこにこマートの未来は明るいです(≧▽≦)

    作者からの返信

    タイミングよくゴーストがやってきてくれたおかげで電気を得ることが出来ました。電気問題長引かせようと思ったのですが、今後無事営業していくことを考えてこのタイミングでの登場となりました。
    未来は明るい! たぶん、明るいです!

  • 電気を帯びたゴースト!
    もう動かせないと諦めていた冷蔵庫が使えるようになったのは、大きな進歩ですね。モンスターの特性を、よく活かしています!(^^)!

    異世界スーパー、これで本格的に始動ですね(*≧∀≦)

    作者からの返信

    モンスターの特技を生かした異世界ならではの営業が出来て行ければと思います。
    冷蔵も冷凍も何とか使用できるようになれば……。
    ゴーストさんは発電要員で働くことになりました。
    異世界スーパーいよいよ船出です!