応援コメント

Lv.4 いらっしゃいませ」への応援コメント

  •  いったん落ち着いたので、ようやく来ました(*>_<*)ノ。奥森さんのこういう作風、筆致がやっぱり好きだな~と改めて思う序盤。もう最初からわくわくでニヤけてしまって、なんというか、妙な心地よさに包まれました。そして、あいかわらず面白い! 先が楽しみです♪ たぶん、ほぼいっき読みになると思いますが、悪しからずご了承くださいませ。

    作者からの返信

    月河さんこんばんは、お読みいただきありがとうございます!
    嬉しいお言葉をありがとうございますm(__)m
    時折、これでいいのかと迷子になりそうなこともあるんですけど、月河さんに頂いたお言葉を思い出すたびに頑張れています。
    実はウェブコンも終わって落ち着いて、近々お伺いしようかなと思っていたところでした。
    某サイトのイラスト拝見して感銘したのです。
    「これが月河さんの世界だよ!」と(*^▽^*)
    ご無理のない範囲で楽しんでいただけると嬉しいです(*´ω`*)

  • うわーせっかく準備した店内がめちゃくちゃに💦
    貨幣価値早く知りたいですね。わからないまま売るのモヤモヤでしょうね。
    沢渡さんの家族事情が切ないです…

    作者からの返信

    沢渡いい人なんですけど、いい人が家族とみんな上手くやっていけるとは限りませんよね。切ない事情を抱えております。
    子供が暴れたような惨状です。店内を綺麗にするのも一苦労です。折角準備したのですけどね。
    貨幣価値は大事ですよね。商売の基本かもしれません。

  • >貨幣価値が不明なため得したのか損したのか分からないような状況
    すごく気になります(笑)
    儲かったのか、儲かってないのか……
    重要な問題です!←守銭奴……

    作者からの返信

    スーパーですからね、儲かる商売をしなければ。
    この時の2枚のお金は損したのか得したのか。
    のちに明らかになります( ^∀^)


  • 編集済

    ここまで、一気に読みました。すごく面白いですね。(≧∀≦)
    「神のお告げだ」で笑いました。

    作者からの返信

    面白いとのお言葉嬉しいです!
    ゲーム風に神のお告げなど出してみました。
    この頃はこの作品をどんな風にしようかなあ、と模索しながらの執筆だった覚えがあります。

  • まさにモンスターカスタマー!!!

    ていうか、なんだかんだいってもちゃんとお金を払うとか、偉いですね。ゴボウが謎の人気とか面白いです。

    そして店内放送は神のお告げ(笑)

    作者からの返信

    モンスターカスタマー!
    でも、みんなほとんどお利口に買い物してます。
    ゴボウが謎の人気! みんなボリボリやってることかと思います。
    神のお告げですね、声が聞こえてきたらみんなきっとそう思うだろうなと思いまして。異世界にはない文明の利器です。

  • 仕事のあとのシリアルは身にしみそうですね。
    グリングリンがすごく懐かしいです!

    作者からの返信

    シリアルが腹に染み渡る!
    極限まで疲れているので「ああ、美味い」と食べたのかもしれません。
    ※グリングリン、著作権がアレなため曲をオリジナルのものに変更いたしました、すみません💦

    編集済
  • モンスターのお客様が次々と‼︎

    普通に買い物してくれるだけじゃなく、引っ掻き回していくモンスターもちらほら(・・;)
    見ているこちらは楽しいけれど、応対する側としては驚きと混乱の連続ですねf^_^;

    この回、アニメ映像で見たいかも‼︎✨

    作者からの返信

    有難いのか有難くないのかたくさんやってきてくれました。
    モンスターにも色々いてもしかしたらリアルモンスターカスタマーもいるかもしれません。
    沢渡たちにとっては普段以上に気を使う接客となりました。

    アニメにするならスライムはやっぱりあのスライムなのかな、と思ってみたり。

  • な…なんでだ…
    モンスターばかりのお客さんなのに
    しれっと接客できるのだ?(爆)

    面白い!実に面白いです!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    たぶん、沢渡たちがこの世界の住人ではないから恐怖心が薄いのだと思います(と思いたい……)。

  • ひえーっ、大勢のモンスターのお客様を二人でさばいたのかと思うと、尊敬します。
    大変な一日でしたね……(><)

    作者からの返信

    2人でお店を動かさないといけないことの大変さ。
    以前手芸店で勤務してた時のセール最終日なんか、それこそスタッフ2人で接客と生地のカットとレジを走りまくって営業が終わる時は汗だくでした(手芸店で汗だくって💦)。
    2人はさすがに大変ですね。
    スタッフ欲しいな、スタッフ欲しいな~(沢渡の心の声)

  • お店崩壊しそうですね( ̄▽ ̄;)。
    高橋のメンタルが強すぎますw。
    沢渡の家庭の事情が切なくて、急に現実に立ち返りました。

    作者からの返信

    ほ、崩壊は致しません💦 たぶん。……たぶん。
    沢渡とは対照的に高橋にはメンタル強めのお気楽キャラでいってもらいたいと思ってます。一緒に転移したのが彼で良かったと思えるくらいの頼もしいキャラに育っててくれればと思います。
    過程の事情は迷ったんですけど、幸せでない方がしっくりくるな、と思ってそうなりました。

  • 日常感が素晴らしいですね。
    こういう異世界ものもあるんだとしみじみ楽しんでおります。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    異世界を書くにあたり色々考えたんですけど、迷いに迷って「もういいや、自分らしく行こう!」
    と思って書いてたら中身が現代ドラマになりました。異世界で送るほぼ現代ドラマです。

  • さすがモンスター達は自由ですね。注意したら聞き入れてくれたので、まだ良かった方だと思うようにしましょうか。

    異なる文化が交われば衝突するのはある程度仕方ないですが、この調子でこのままやっていけるのでしょうか?

    作者からの返信

    スーパーという文化が馴染むにはもう少し時間がかかるかもしれませんがモンスターも沢渡たちも徐々に慣れていってくれればいいなと思います。
    異世界で店を経営する上で必要なこと。仰る通り異なる文化ですから、色々と異世界ならではの問題も噴出します。沢渡と高橋はそれを乗り越えていかなくてはなりません。

  • キチンとお金を払ってくれる奴もいましたけど、やはりモンスター。やんちゃ盛りの子供のように、店のあちこちで暴れちゃいましたね。
    図らずも異世界へのスーパー出店となりましたけど、その道のりは険しそうです( ̄▽ ̄;)

    沢渡、奥さんとの間にそんなことが。
    悲しいこと、切ないことは、思いっきり歌って忘れてください。

    作者からの返信

    モンスター大暴れさせたら店が大破壊して営業が出来なくなるので程よく暴れてもらいました。とはいえ、店の中はすでに荒れ放題です。掃除が大変だったことでしょう。
    思いがけない営業でしたが、一応異世界での営業はスタートいたしました。これから2人の遠い道のりが始まります。
    沢渡の家庭環境についてはどうすべきか結構悩みましたが、話の構成を考えてそういうことになりました。