応援コメント

Lv.2 嵐の夜に」への応援コメント

  • すぐさま毛髪←ここ重要!
    色んな人への気遣い。沢渡さん、ほんとに素敵な人ですね♡

    作者からの返信

    毛髪は重要ですね! 薄毛なのでやっぱり気にしちゃいます。
    派手なタイプの主人公ではないのですが、周りを気遣える優しい人になっていればいいなと思います。
    素敵と仰って下さりありがとうございます(*´ω`*)!

  • バックボーンがしっかりしていて、好感の持てる主人公ですねぇ!!
    すでに好きだったりします笑
    これからの展開が楽しみです。

    作者からの返信

    こんばんは!
    沢渡はモデルがいましてそれでなんとなく人物像が描きやすかったです。
    好感が持てると仰って頂き嬉しいです。
    おじさん描くの好きなんですよね笑

  • なるほど!
    雷に打たれちゃったんですね。

    次頁からいよいよ異世界ですか!
    どんな世界なのか楽しみです☆

    作者からの返信

    ベタですが、雷に打たれたことにすればいいかな、と。
    どんな世界にするか割と悩みました。ここから異世界生活が始まります。

  • おお、高橋君と共に転移したんですね!

    作者からの返信

    そうなんです。
    最初沢渡一人で転移させるつもりだったので、高橋はいわゆる保険です。
    ふとした思い付きだったんですが、1人より2人の方がエピソードもきっと増えると踏みまして。
    高橋がいるので沢渡も極度に悲観的にならずに済んでいるのかもしれません。

  • こうして二人で転移したのですね!
    閉店日が心配です。

    作者からの返信

    そうなのです!
    チラシも打ってるだろうし、お客さんも来るだろうし。お店はどうなるのでしょう……。

  • こんにちは!
    読み始めました。カクヨムコンに応募するのですね。2か月で10万字を書くことになるのですか? 応援してます!
    沢渡店長さんのキャラがいいですね。
    今後の展開が楽しみです。

    作者からの返信

    こんにちは!
    読んでくださりありがとうございます! 10万字、果てしないですよね。今、3万ちょっとなので、まだまだ執筆しなくては!
    話を追うごとに沢渡のキャラに肉付け出来ていければと思います。

  • 面白い!
    夢中になって読みました、もしかしてカクヨムコンに出されるのかな?

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    嬉しいお言葉ヾ(≧▽≦)ノ!
    そうです、実はこっそりカクヨムコンに応募しております!

    星ありがとうございます! 励みに頑張ります!

  • 店長!明日からセールなのに転移しちゃいましたね。

    我が家もチョレギドレッシングが人気です。

    作者からの返信

    まさかのハプニング、店ごと転移。
    従業員顔面蒼白、にこにこマート本社に押し寄せる大量のクレームが予測されます。

    チョレギ美味しいですよね。最近知りまして(遅くね?)
    ドレッシングと言えばチョレギだよ。と思って書いてみました。
    いくつか種類買ったんですが本場っぽいのより普通にキュー〇ーの方が美味しいと思いました。

  • こうして転移してしまったのですね。鮮やかな草原と青空……癒されまくりの光景だけれど、そうは言っていられない状況にf^_^;

    作者からの返信

    そうなんです。こういう状況で転移してしまったのです。
    ドラクエ8? プレイしたイメージから綺麗な鮮やかな高原を思い浮かべまして、それが伝わればいいなあと思いながら書きました。
    はじめなのでゆっくりまったり……とは言ってられない状況ですが折角なので異世界を満喫していただきたいですね。

  • ラストのセリフ、実感こもってますね、楽しい!

    作者からの返信

    そう言って頂けて嬉しいです! 
    短いセリフですが、こだわって書いたところなので。
    楽しく活気のある作品にしていきたいです!

    編集済
  • なるほど、こうして転移したのですね。
    幸い食べるものには困りませんかね( ̄▽ ̄;)。
    特売セールはどうなるのでしょう?

    作者からの返信

    実は食べ物の話で弟と議論になりまして、おにぎりや弁当はその日の営業終わりに捨ててしまうから食べることはない、と。
    なので、食べるとすれば売れ残りのパンだな、となりまして。
    食べるものは色々とありますが、営業終わりに捨ててしまったであろう物もたくさんあるので、注意しながら描写しなくてはなりません(>_<)💦
    特売セールは……まだちょっと秘密です笑

    星をありがとうございます(≧▽≦)! 励みになります!

    編集済
  • 日本からは何人が転移したんだろうと思っていましたが……。
    店長と高橋さんの二人でしたか。
    一人じゃないだけ、よかった……のでしょうかね?(;´∀`)

    作者からの返信

    最初、店長だけにしようと思ってたんです。でも、ストーリー的に転移したキャラが1人というのは話の展開のパターンが少なくなる恐れがありますので、保険のために2人に増やしました。
    2人の方が話も動かしやすいかなと感じてます。

  • 長年街の風景として馴染んでいたスーパーか無くなると、不便と同時に寂しいものがあります。それが店長ともなるとなおさらでしょう。
    最後の時を迎える前に事が起きたのは、神か何かの思し召しかもしれませんね。

    作者からの返信

    子供の頃よく行ってたスーパーがなくなりまして、その時はやっぱり寂しかったですね。月日が経ち今ではないのも当たり前になってしまいましたが、思い出の場所がなくなるというのは何とも言えないものがあります。
    神か何かの思し召し! そうです、何かの思し召しです!
    転移した理由なんかもおいおい語っていこうと思います。

  • スーパーごと異世界転移!
    それじゃあ、明日からの閉店セールはどうなっちゃうのでしょう((( ;゚Д゚)))

    なんて言っている場合ではありませんね。スーパーも大事ですけど、まずはしっかり状況を確認しないと。

    作者からの返信

    スタッフが朝出勤すると突然店がないという緊急事態。
    広告打っちゃってるしどうされるのでしょうね??

    異世界転移に明るくなくて、「店ごと転移しちゃえばいいじゃん!」って安易な考えでこうなりました。
    セールがどうなっちゃうかはさておき、状況確認は大事。
    そして、これから沢渡店長と高橋くんはどうするのでしょう?