第27話 長期休み

「それじゃあ、行ってきます!」

「うん、楽しんでね」


今日は珍しく、俺の出社と同時にひなたは家から出て、駅の前で別れた。

今日はあかりさんと夢の国に遊びに行く日だ。俺はまだまだ長期休みは先なのに、ひなた達の夏休みより早く終わってしまう。

俺も学生の頃は楽しかったなぁ……って思うあたり、歳を感じる。


会社に到着し、自分のデスクに向かい、いつものように剛と挨拶を交わし、話していると、今度の休みに何をするかの話になった。


「えー、じゃあ大輔はずっと家で大学生といちゃいちゃしてるのか?」

「いや、しねーよ。遊びに行く」

「お、いいね。どこ行くの?」

「関西の方に行くよ、大阪とか」

「なんか微妙だな」

「微妙じゃねーよ!いいだろ、大阪」


剛と話していると、出社してきた榊原が会話に参加してくる。


「先輩方おはようございまーす!」

「おはよう」

「おはよう、あいちゃん」

「なんの話ししてたんですかー?」

「そうそう、こいつが大学生と……」

「夏休み何して遊ぶか話してたんだよー!な?」


ひなたの話題を榊原に聞かせてはいけないような気がして、無理に話を遮った。

榊原は不満げな顔をして、その話を掘り下げないで提案してくる


「じゃあ、私思いついたんですけど、みんなで今度の長期休み遊びに行きましょうよ!ね!先輩!」

「えぇ……」


とんでもない提案に、否定的な反応を俺がとる反面、剛は満更でもない調子で返す


「お、いいね。どこがいいの?」

「私は海がいいです!海!」

「おー!じゃあ今度行くか!」

「おい剛、お前嫁さんはいいのかよ」

「1日くらい許してくれるよ、いつも頑張って家族サービスしてるからね」

「ほら!先輩も行きましょうよ!海!」


ぐいぐいと俺に寄ってきて、海に行くことを勧めてくる榊原


「えー、じゃあひなたに聞くよ……」

「なんでひなたちゃんの許可が必要なんですか!いらないですよ!なんなら一緒に連れてきたらどうです?」

「え!俺もひなたちゃんみたい!」


剛はひなたの話になると、さっきよりも熱心に誘うようになった。


「じゃあそれ込で聞くよ……」

「いえーい!」


きゃっきゃと二人で騒いでいるのを横目に、俺はスマホを開いて、夢の国にいるであろうひなたにメッセージを送った。


『今度の休みに、海に行かないか?って榊原が言ってるんだけど、行きたいか?』


まだ開演時間より前だからか、すぐに返事は帰ってきて


『二人で旅行行ってすぐとかは疲れてるかもですけど、ほかの日なら行きたいです!あいさんとほかは誰が来ます?』

『予定だと俺の同期の剛って人がくるよ』

『会ってみたいです!大輔さんが構わなければ私もご一緒したいです。』


今の会話の画面を見せて、榊原に行く旨を伝えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る