第9話 暖かい時間

榊原と飲んだ帰り、タクシーに乗ったまま、ひなたさんに何も伝えてないことを思い出した。そもそも連絡先知らなかったから、メッセージすら送れなかった。もう寝ているかもしれない。弁当は明日返そう。


そんなことを考え、アパートの前につく。すると、2回に登る階段の前でうずくまっている人影を見つけた。不思議に思って近づいたら、見慣れた人であることに気がつく


「ひなたさん?」

「あ、良かった帰ってきた!」


顔を上げたひなたさんは、ほっと安心したように笑った。


「どうしたのこんな所で!風邪ひくよ」

「こっちの台詞です、心配しました」

「え?」

「いつもなら帰って来る時間に帰らないし、終電の時間まで帰らないし……」

「あぁ、そうだよね、ごめん」

「許しません……」


顔を逸らして拗ねるように見せるひなたさんの姿は、とても愛おしくて


「本当にありがとう」

「……っ」


お礼を言ったら、顔を少し赤くして


「もう許します!ご飯置いてあるので食べてください!」

「はーい」


少しずつ、ひなたさんの距離が近づくのを感じる。それは心地よくて、暖かい。いつまでも浸っていたいこの気持ちを、もう少しだけ、温めておこうと思った。



「あ、そう言えばさ、今日みたいな日がないように、連絡先交換しとこうよ」


作り置きしてくれていたゴーヤチャンプルーを食べながら、なんでもないように、できるだけ装って提案した。


「そうですよね、私も賛成です」

「じゃあ俺やり方わからないから、よろしく」


ホーム画面にしておいたスマホをひなたさんに渡す


「了解です、……ってなんですかこれー」


あははと笑いながら俺のメッセージアプリのトップ画を見て笑う。


「『お祭り男』……って、ダメでしょ、これ」

「違う、それは剛……同僚に無理やり」

「なるほど」


よほどツボに入ったのか、少しの間くすくす笑い続けて、


「はい、終わりましたよ」

「ありがとう」


返されたスマホの画面を見ると、ひなたと名前の着いたアカウントが友達に追加されていた。


「これ同級生とのツーショット?」

「そうです!友達の子です」

「へぇ、友達かぁ……」

「今度紹介しますね!」

「あはは、なんて紹介するの」

「お隣さん?かな?」


気がついたら朝のようなぎこちなさは消え去っていて、残るのは暖かい日常だった。


「うわ、もうこんな時間、そろそろ帰るね」

「そうですか……」


何かを考え込む顔をしながら、動きを止める。その姿は観覧車で見た時に似ていて……


「……今日泊まっていきませんか?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る