第24話物理教師は勧誘される

「「「「梁川先生お疲れ様でした」」」」

「いえいえ、皆さまのお力のおかげですよ」

「てか、郁久美先生どこにいたんですか」

「教会のようなところで修行を」

「まぁそもそもスキル浄化が使えましたし」

スキルやはり持っていたか

「やっぱり、郁久美先生もスキル持ってたんですね」

「神に会いました?」

「いえ、先生方は?」

「我々も…」

「どうすれば帰れるのか」

耶麻口先生は新婚なので帰りたいらしい。この世界で蕎麦を見たことがない。蕎麦さえ食えれば

謎の怪しい男がきた

謎「こんにちは、皆さま」

「はぁ、どうも今回はお疲れ様でした」

謎「ところで皆さまにだけの秘密の物が」

今回こういうのが増えた。これで4回目だ。

「じゃあ一応見ておきます」

謎「いえ、見るものではないです」

謎「お話が」

耳を傾けたみんなで

謎「我々、日本人期間限定の秘密結社というものです」

日本人期間限定の秘密結社だと

怪しい、怪し過ぎるが、日本人というところが気になる。

謎「創設者は西乃というもので、今は上草というものが幹部を務めております」

異世界では聞かない名前で日本人らしい名前だ

「なにをするんですか」

謎「日本に戻る方法をみんなで探したり、漫画を作ったり、地球の話に花を咲かせたりするところです」

「誰がいるんですか」

謎「例えば、河崎、板柳、古室、靍岡、根元、樹村、などですね」

この中に先生方の名前の人はいない

「少し考えもいいですか?」

謎「もちろんです」

「どうする?怪し過ぎるよな」

「まぁ日本人がいるというのが強いよな」

「でもそれって確定してないよな」

「確かにいるとは限らない」

「怖いから断っとくか」

「すみません、辞退させて頂きます」

謎の男の反応は…

=======================================================

どうも孤召欄です

期間限定に日本人は弱いですからね

では明日の十八時くらいに

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る