第153話 36 テッカニン

 相も変わらず剣バトン役以外ではあまり役に立てない。こらえる+穴を掘るでダイマックスを枯らせることは可能になったのは大きいか。


 性格   陽気

 持物   タスキ

 特性   加速

 努力値  AS252

 

 確定

 剣舞

 バトンタッチ

 こらえる

 穴を掘る・守る


 守る又は穴を掘る・剣の舞+こらえるからのバトン、バトン先はミミッキュ・パッチラゴン等


 未解禁だが、ガブリアスやメタグロスなども


 追記分

 相変わらずか、

 

 それでもまぁ、バトンできれば全抜きも可能


 編成としては


 持物 タスキ・弱点保険 が圧倒、というか基本タスキ・とんぼだと厚底の場合がある

 性格 陽気 

 努力値 AS252

 

 確定

 バトンタッチ

 守る・身代わり 

 

 

 技編成は どれもバトンタッチは確定なので省略


 剣の舞・守る・辻斬り

 剣の舞・守る・じたばた

 剣の舞・こらえる・辻斬り

 剣の舞・こらえる・じたばた

 いのちがけ・とんぼ・守る

 

 など、似たり寄ったり


 調整案

 持物 食べ残し・粉・シード系・ノーマルジュエル・防護パット

 性格 陽気

 努力値 H68 A190 S252

 →H68 A252 S188(最速フェローチェ抜き)

 確定

 身代わり

 剣の舞

 辻斬り

 じたばた


 テンプレ型と異なり単純なアタッカー仕様、受け出し可能なのは環境的にはゴリランダーくらい


 ナットレイなどにはパワーウイップよみなら


 とにかく、草・格闘・地面 くらいしか後出しが効かず上から身代わりを貼るくらいしかすることがない


 最速ドラパのすり抜けがあるので微妙、


 いくらH4とはいえ不一致辻斬りの威力は


 76 ~ 90(46.3 ~ 54.8%)乱数2発(60.5%) かなり貧弱

 +2でようやく 158 ~ 188(96.3 ~ 114.6%)乱数1発(81.3%)


 ただ、じたばた自体は超火力


 HB特化レヒレ 59 ~ 70(33.3 ~ 39.5%)確定3発

 +2 117 ~ 138(66.1 ~ 77.9%)確定2発

  

 H4カイオーガ +2じたばた 194 ~ 229(110.2 ~ 130.1%)確定1発


 積めば全抜きの可能性はあるので、じたばたも抜いてバトンにすればはやテンプレ型に タスキなら身代わりぬいてバトンにしたり


 伝説級戦だと無論伝説級にバトンできれば・・・

 通常時でも飛び跳ねるを持っていないエースバーンなど技構成自体にも影響を与える為、バトン先は別途作成したほうがいいか。

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