第154話 37 ヌケニン
ダイマックスの影響によるものが大きく、ゴーグルかタスキしか選択肢がない。
しかも今作、メガ廃止による仮想敵の減少、霊が環境に蔓延るなど対策要素が多く、中々運用が厳しい
これは相手にも言えるが、ダイマックスを切っており、天候変化技、特性、弱点技を所持していなければ詰んでしまう。
抜け型
性格 S向上
持物 タスキ・防塵
努力値 AS252
確定
鬼火
こらえる
ゴーストダイブ・穴を掘る
守る
追記分
一部の伝説級には圧倒的に強く、とくにザシアンは噛み砕くがないと詰むので一定数存在する。
また、テンプレ構成
持物 タスキ・ゴーグル・厚底
性格 陽気
努力値 AS
確定
鬼火
ポルターガイスト
選択
と、まぁうん。程度 一応自身で日本晴れが可能の為カバが現状ストーンエッジを覚えていない個体が多数を締めており、日本晴れすればあとはステロのみ対策すれば、という状態になるが、サイクル戦になると砂天候になる場合もあるため一長一短
日本晴れ+寝言があれば対策自体は完璧だが・・・。
晴れ始動なら動けそうだが、
通常対戦ではほぼ不可能に近いくらい蔓延っており、鬼火自体は優秀だが、トリックを覚えるので強く出れる相手に出て後攻の尻尾押し付けたりだと起点作りとしてはまだ活躍できそうである。
通常対戦
持物 後攻の尻尾・スカーフ
性格 陽気
努力値 AS252
確定
鬼火
ポルターガイスト
トリック
選択
ステロ対策や、天候対策しなければならないが、燕返しなどを所持していないウーラオスなどには(水)には強かったり、サイクル戦で出てくる相手に繰り出してトリックで押し付けたりとか、レヒレとかならうーむ
Sスカーフ 最速ロトムズと同速
最速カイリューなどよりは早いので鬼火で役割破壊も可能、安易に竜舞積む余裕を与えない。
素の状態だと無振ラグたちは余裕で抜いているが、ヤャラドスと同速という遅さ、で無振りクレセ・スイクンたちを抜けない為スカーフも一考、ゴリランダーも後出しからのスカーフを押し付けてはたき落とすで落とされるので裏は動きやすくなる
個人的には最低種族値だと思っている、BとD必要なのか・・・?
テンプレ以外は結構考えて運用しなければならない。
ただ、育成何度は低く、耐久調整をする必要性がなく、2Vで充分という・
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