第3話~はじめてのおしゃれ前編

Asbeeでコンバースの靴を買う。生まれて初めてコンバースの靴を買った。ハイなんとかというブーツみたいになっていて、履くのと脱ぐのに時間がかかる。めんどくさい・・・・・・。


昼は、佐世保バーガーを食った。まいうー


夕方4時ごろ解散。その後ジーンズメイトと洋服の青山を見るがやっぱり27インチない。


午後6時渋谷で先輩Cと合流。

ズボン買えませんでしたと報告したら、 丸井に細いのがあるというので案内してもらう。

キャサリンハムネット。結構いい感じだがズボン1本が¥15,000もする。ありえねー高さ。


その次は丸井でて別の店、トゥモローランド。こっちもいい感じだが¥25,000。ゲーム機(PSPとか)買ったほうがいいな


そのときは持ち合わせなく見ただけ。


結局ズボンはキャサリンハムネットで¥15,000のを買った。


夕飯はハワイアンのハンバーガー(KUA`AINA)を食う。昼、夜と続けてハンバーガだった。


翌日、地元にできたばかりの床屋へひとりで髪を切りに行った。初めて入った店でカットだけのお店だった。


20年以上、物心ついたときから、髪型を変えたことなど無かった。 よって、どんな髪型が世の中にあるのか、何が流行っているのか全くわからなかった。店でカットの順番を待っている間に雑誌でも読んで研究しようかと思ったが、別の客がずっと雑誌を眺めていて、結局雑誌を手にすることができなかった。


髪をカットしてくれた兄ちゃんは、頭の真ん中でモヒカンのように髪を立てていた。


めんどくさかったので、「一緒のにしてくれ」と頼んだら↓こんな感じに。切ったときはワックスでもっと髪がツンツンにとんがっておりましたが。




それから、肌が荒れているので育毛剤をつけた方がいいだの、ワックスについて講義を受けた。


リア充は準備をするだけでも疲れるな・・・・・・。



次回予告~


髪型を変え、コンタクトを買いに走り、一通り装備を整えたオレ。




出費した総額は10万を超える。




ドリームキャスト買ったりテレカを秋葉原で買いあさったり 、(機動戦艦)ナデシコにつぎ込んだ額と同じぐらいじゃないか!!




そしてオレは、再び偉いおっちゃん達に呼び出された・・・・・・。




出資者はいつも無理難題をおっしゃる!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る