応援コメント

第3話」への応援コメント

  •  うーん……数値に頼っちゃいましたか。

     強さを数値で表すのって、一見お手軽なように見えて案外足を引っ張ってきますからね。

     今後大事になってくるのは、安易に数値を盛る事よりも、『書かれている数値に説得力がある描写』が出来るかどうかですね。

     『数値が高いから凄い』と『凄いから数値にも納得出来る』というのは、似ているようでも意味合いが全く違いますからね。

     朝顔先生には是非とも『凄いから数値にも納得出来る』を目指してもらいたいです。

    作者からの返信

    数値を出すのはネタがなかったからなんですよね(笑)
    でも出したからにはがんばります。
    主人公の戦闘シーンでその問題を解決できればいいなと思っております。更新遅れてすみません。またアドバイスをいただければ嬉しいです。