4話


 ◆◇◆◇◆◇◆◇


 普段とは違う内装だった。内装だけではなく、部屋の匂いも違う。消臭剤が違うのだろうか。


 背の高い天井は、タバコの煙で少しくすんでいる。ベッド直上の天井は一段高くなっており、そこにはシャコ貝に立ったビーナスの壁紙が貼られていた。『ビーナスの誕生』をボンヤリと眺めながら、美緒は絵のタイトルを思い出そうとした。


(確か、ボッティチェリの作品……、名前は、なんだったっけ……)


 よく見る絵だっただ。中学時代、美術の授業でボッティチェリという作者の名前は覚えた。だが、『ビーナスの誕生』という、作者の名前よりも簡単に思い出せそうな、タイトルが思い出せない。


 下腹部から込み上げてくるむず痒さに、美緒は眉根を寄せた。伸びてきた指先が、美緒の乳首を優しく撫でる。


 ピリピリとした、微弱な電気が胸から流れてくるようだ。「んっ」と、小さな声を上げた美緒は、胸を触る園児の手を握りしめた。圓治も美緒に応えるように、力強く手を握りしめてくれた。


 夏休みに入り、美緒は暇を持て余していた。


 テストの結果は、上々だった。どの教科も高得点をとれていた。数学の教師は目を丸くして、美緒の健闘を称えてくれた。しかし、心は晴れなかった。


 喫茶店での一件から、美緒は克己達のグループから外れていた。


 美緒から近づくこともなかったし、克己達も美緒を遠巻きに見ているだけで、接触はしてこなかった。


 久しぶりに、孤独を感じた。


 慧は美緒の変化を敏感に感じ取って、それとなく気を掛けてくれた。彼の気遣いは嬉しかった。だが、心からは喜べない。


 一体、これからどうすべきか。美緒は悩んでいた。


 このまま克己達と距離を取って、慧達と仲良くする。この馬鹿馬鹿しいゲームを破棄し、本当に慧と付き合う。


 それが、現在美緒が望める一番の選択のように思えた。だが、克己達が気がかりなのも事実だ。もし、彼らが慧に本当のことを言ったら。美緒が慧に近づいた理由を話したら、慧は幻滅し、美緒のそばからいなくなってしまう。


 そうしたら、本当に美緒は学校で孤立してしまう。


 結局、美緒はこのまま一人で虚しいゲームを続けるしかないのだ。こんなゲーム、始めるべきではなかった。あのとき、『少女』は後悔すると言っていた。だが、美緒は無視を決め込んだ。美緒が慧を好きになるはずはない。あのときは、誰もがそう思ったに違いない。事実、美緒自身もそう思っていたのだ。


 だが、慧の実直さに当てられ、慧の優しさに触れ、美緒の中で慧に対する認識が変わっていった。気がつくと、美緒は慧を本当に好きになっていた。


 だけど、美緒は穢れてしまっている。学校の誰よりも、美緒は穢れた女なのだ。慧に、相応しいはずがない。


 このままでは、いけない。そう思っているのだが、何をどうすれば良いのか、美緒には分からない。考えたくない。


 圓治の愛撫を受けながら、美緒はそんな事を考えていた。


 僅かに照明を落とした室内には、ピチャピチャと、圓治が美緒のヴァギナを舐める音が断続的に響く。


 美緒は、カエルのように両足を曲げている。圓治は、美緒の股間に顔を埋めている。温かくザラザラした舌が、ラビア一枚一枚の間まで舌を這わせ、舐め上げてくれる。圓治のクンニリングスは、年の功といったところか。尿道口からアナルまで、綺麗に舐めて、美緒を絶頂まで押し上げてくれる。


「圓治、入れて……」


 人差し指を噛み、美緒は口から漏れるあえぎ声を飲み込んだ。


「ああ」


 手慣れた仕草でスキンをペニスに装着した圓治は、美緒を四つん這いにさせる。僅かに腰を突き上げ、唾液と愛液で濡れたヴァギナを、圓治の前にさらした。


 圓治は美緒の臀部に手を当て、広げる。僅かに口を開けたヴァギナに、ペニスを押し当てた。


「美緒、実はな、子供が出来た」


「えっ……?」


 振り返った瞬間、圓治はペニスを美緒に突き立てた。


 腹部に入ってくる違和感。そして、遅れてやってくる快感。美緒は枕に顔をつけ、体に押し寄せる快感の波に身を任せた。


「半年後、生まれるそうだ」


「……奥さんの子供?」


 当然そうなるだろう。圓治が、美緒以外の愛人を囲っていなければ。


「ああ、そうだ。遅くなったが、いよいよ俺も父親だ」


「…………そう」


 体を巡る、マグマのように熱い快楽。それとは対照的に、心は氷水の中に押し込まれたように冷たくなる。


(私とやって、奥さんともやるんだ……)


 圓治の腰を臀部に叩きつけられながら、美緒はそんなことを考えていた。


 今の関係に満足しているか、そう聞かれると、満足していないと応えるだろう。それは、自分が一番になりたいという意味ではない。


 圓治のことは、愛していない。彼とは、そんな感情で繋がってはいない。お金、体だけの関係でもない。美緒と圓治は、お互いの心に開いた穴を補完しあっているのだ。互いの体を重ね合わせることで、美緒は人の温もりを、圓治は優しさを、お互い必要なものを分け与えていた。


「嫉妬するか?」


「ううん……。おめでとう……」


 子供が出来ると言うことは、喜ばしいことだと思う。そう思う一方で、これから生まれてくる子供が不憫に思える。


 本気ではないとは言え、父親は不倫しているのだ。



 私を馬鹿にして! 私だって、働いているの! 子育てだって頑張っているのに! それなのに、あなたは! あなたは! あんな若い子と浮気して!



 離婚直前。母親が父親に叫んだ言葉だ。幼心に、鬼のような形相を浮かべた母親の顔だけは、はっきりと脳裏に焼き付いている。父親の顔は、もう忘れてしまった。母親に気を遣って、父親のことを思い出すことが悪いことだと思っていた。あの日から、父親のことは美緒達にとってタブーとなった。


(生まれてくる子も、私みたいになるのかな……)


 可愛そうな子供。自分がその一端を担っている事を棚に上げ、美緒は圓治の子供をそんな風に思ってしまった。


「なあ、美緒も子供を作ってみるか?」


「え?」


「生でやっても良いか?」


 美緒が返事をするよりも先に、ペニスがヴァギナから引き抜かれた。赤黒くそそり立ったペニスは、薄ピンクのスキンを付けている。圓治は、荒々しい手つきでスキンを外すと、むき身のペニスをヴァギナに押し当てた。


「ちょっと、圓治、待って――!」


 濡れていたヴァギナは、美緒の意思に反してペニスをすんなりと受け入れた。


「待って――! 抜いて、圓治! アッ、アッ……!」


 薄いゴム一枚を取り払った事で、圓治の暖かさが直接体に入ってくる。


「大丈夫だ、アフターピルを飲めば……」


 圓治の腰が早くなる。


「ああ、若い子は良いな。締まりが違う……!」


 体を捩る美緒を押さえつけ、圓治の腰がピストンを繰り返す。そして、程なくして熱い飛沫が体内に放たれた。


 圓治の射精とタイミングを同じくして、美緒は逝ってしまった。『生』はいけない事だと分かっていても、その事による興奮と快楽は、倫理観を洗い流してしまう。結局、美緒は一時の快楽に負け、場に流されてしまった。


 ペニスを引き抜いた圓治は、美緒の口元にペニスを差し出してくる。美緒は条件反射で、そのペニスを咥えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る