もしも葉奈が朔良をからかったら

「そういや、今日瑠衣が風邪引いたんだってさ」

「そうなんすか。珍しいっすね。瑠衣が風邪引くなんて」

「だよなー。馬鹿は風邪引かないって言うのにな」

「何気にひどいっすね」


 今日は朔良の家で遊ぶ予定だったのだが、当日になって瑠衣が風邪を引いたらしい。

 葉奈と瑠衣と三人で遊ぶはずが、二人になってしまった。


「何する?」

「そりゃ、ロリショタゲームっすよ」

「何だそれ」


 ロリショタゲームとは、画面に出てくる人物が「ロリ」か「ショタ」か当てるだけ。

 一部のマニアの間で大人気なスマホゲームなのだ。

 だが、当然朔良は知らない。


「朔良がやりたくないなら別にいいっすよ」

「いや、あたし知らないだけなんだけど」


 葉奈は面白くなさそうに拗ねる。

 元々やるつもりもなかったのか、朔良にどんなゲームなのか説明しない。


「あ、そうっす。二次創作の小説の方は順調っすか?」

「それがさー、あんまいい構想が浮かばないんだよなー」


 葉奈の問いかけに、一瞬ドキリとする朔良。

 いい構想が浮かばないのは本当である。

 ただ、その……なんと言うか……朔良は小説を書くことをサボっていたのだ。


「まあ、その、なんて言うかさ、リアリティーってのがどうにも苦手でさ」

「リアリティーっすか?」

「そうそう。共感とかも大事だと思うし……あんまかけ離れた設定だと読者がついていけないだろうし……」

「まあ、大変っすよね。物語を作るのは」


 そう言うと、葉奈は何を思ったのか。

 葉奈の目の前まで歩いて、いつものふざけた顔のまま頬を赤らめた。


「リアリティーが欲しいなら、うちを利用してみるっすか?」

「……は?」


 朔良の口から、間の抜けた声が出る。

 葉奈が何を言い出すかと思えば――『うちを利用してみるか』?

 わけがわからない。


「な、何言ってんだよ……葉奈」

「嫌なら別にいいっすよ」

「いや、別に嫌ってわけじゃないけど……」


 むしろ小説のネタとなるならありがたいことこの上ないのだが……


「けどさ、あたしと葉奈で何しようって――うおっ!」


 朔良が言い終わらないうちに、葉奈が朔良を押し倒した。

 朔良は何がなんだかわからず狼狽えている。

 当の葉奈はというと……表情が読めない。


「“体験”してみれば、リアリティー出るんじゃないっすか?」

「た、体験って……具体的に何すんだよ……」

「例えばこんな……」


 そう言い、葉奈は朔良に近づく。

 運動神経のいい朔良は、その気になれば運動音痴の葉奈のことを払いのけられるはずだ。

 それなのに、されるがままになっている。

 これの意味することは――


「なーんて、冗談っす☆」

「……はへぁ?」


 葉奈はすごくいい笑顔を浮かべている。

 この顔は、いたずらが成功した時の満足そうなものだ。

 ……朔良はからかわれたらしい。


「な、なんだよ……! タチ悪すぎだろ……」


 本気で何かされると思っていた朔良は、顔を赤くしながら抗議する。

 葉奈はすごくいい笑顔を崩さないまま、「ごめんっす」と謝った。


「……本当は冗談じゃなかったんすけどね」


 そんな意味深な声は、顔の赤い朔良には届かなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る