妖魔人


「しまったー死んじゃったかい?


剣を放り投げるついでに、隙だらけだから刺しちゃったよ。」








ハルー


「ぐふ、ゴボ…」






妖魔人


「おいおい、あまり血をかけないでくれよ、まぁ、食べたらどうせ血だらけになるか、ガハハハ。」






ハルー


「…ふふふ、たった一本しかない腕を、使うべきじゃなかったな。」






妖魔人


「ん!?どうせ何も出来ないだろう、その汚い腕を離しやがれ、弱い人間よ。」






ハルー


「離さねぇー。」








ハルーの腹に力が入り、腕を固定する。






妖魔人


「このまま、お前を切り裂きバラバラに出来るんだぞ、離せば首をはねて楽に死なせてやる。」






ハルー


「…ごふ…」






背中に隠した短刀を取り出した、その事を妖魔人に気付かれる前に首と腕を同時に切断した。






転がる、妖魔人の首。


「ガハ。」








ハルー


「ぐふ、たぬ…みゅー。」






ハルーはそのまま倒れた。








………






「しまった、こっちに逃げていたのか…」






あの銀色の狼が現れた。






その時。






テントからエリーが出てきた。






エリー


「何…これ…何があったの?」






散らばるアイテム、その真ん中に倒れたハルーと人らしき遺体、付近は血だらけになっていた。




エリー


「ハルーー。」






エリーがハルーに駆け寄る。






エリー


「ハルー、起きて、ハルー、どうしたの?」






揺さぶれるハルーの腹がちらっと見えた。






銀色の狼もハルーに駆け寄った。


「これは…まずい。」






銀色の狼がハルーを背中に乗せた。






エリー


「ちょっと、何してるの?」






「説明は後だ、神官の所に連れていく。」






エリー


「ルイープニに行くの?ルイープニに行けば助かるの?」






「説明は後だ。」






そう言うと、銀色の狼が走り出した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る