応援コメント

2-10」への応援コメント

  • 切り裂きジャックの存在感って、どんなに時が流れても薄れない気がします。

    間宮誠治という人物は、今後も物語に絡んでくることになりそうですね。
    私は以前、何冊かの事件のノンフィクションを読みましたが(怖すぎる読書歴😱)どんなに残酷でも読み進めることが出来たものと、気分が悪くなり途中で読むのをやめたものがあります。
    読むのをやめたのは外国で起きた事件に関するものですが……人間って、悪魔にも死神にもなれるんだなぁ……って遠い目をしてどうする(汗)

    現実はフィクションよりも残忍……美夜さんに大いに共感です。

    作者からの返信

    間宮誠治は早河シリーズ白昼夢の頃からしぶとく登場してくるおっさんですよね……。

    2018年を生きる美夜の感覚では2006年に起きた白昼夢の事件は「10年以上前……」になってしまうと言う(^_^;)

    人は悪魔にも死神にもなれてしまいますよね。それも、どんな人間でも……。