応援コメント

545 記憶の中で②」への応援コメント

  • なんという壮大な科学設定…!
    縮退炉で異界と繋がるとか無茶だけど、無理やり説得するパワーがありますね。

    作者からの返信

    重力っていうのは今では空間の歪みだとか落ち込みだとか色々もっともらしい説明をされていますが、未だにどうしてあそこまでの恒久的な力を発揮するのか全く計算ができないそうです。
    そこで、重力は別次元や別世界からエネルギーを得ているのではなどと言う仮説がありましてですね。って事はブラックホールホワイトホール理論ってあながち間違いじゃあなくね? って事はブラックホール=ポータルって可能性もなくね?
    と、考えた次第です。

  • こんな未来でも、日本人は外交下手…(笑)そして、ある意味お人好しな技術供与…、ありそう。

    作者からの返信

    でしょ?w
    自分で描いてて「……ありそうだ……」と思ってしまうこの絶望感。

  • > 実権は失敗
    実験

    作者からの返信

    ぬお! ご指摘ありがとうございます!
    修正しました。