応援コメント

275 幕間⑱ この世で最も恐るべき存在、ドラゴンについて」への応援コメント


  • 編集済

    > 何キロであろうとも飲める
    単位系も作者専権事項なのでなんですが、酒は液体なので何リットルの方が通りがいいように思いました

    > 意図せず内容を拝聴してしまう
    拝聴は謙譲語なので、文脈的には「内容を意図せず傍受」がいいかなと思います。

    しかしドラゴンに振る舞う料理とか、素材や調味料の量やばそう

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    こんなところまで読み込んでいただき、感謝です。

    昔は好みに合わなければ傷つけ、場合によっては殺していたアレクサンドリアですが、今はそんな事は無いです。感想はハッキリ言いますがね。

  • エルザルドの死因になった龍族の可能性…人間の共同研究者…飛び抜けて発展している帝国の謎技術…ふむ。(意味ありげな沈黙)

    作者からの返信

    素晴らしいご考察です!
    まぁ、答え合わせはまだまだ先ですが。


  • 編集済

    最近読んだ異世界物でビーフシチューが好きな炎龍の女王がいたような……と思ったら前のコメントにあったw
    名前の由来は世界各国の州や都市の名前かな?いや、ブルガリアは国名か。

    作者からの返信

    よくお気づきになられましたね。数体除いてその通りです!

  • 約一匹の馬鹿龍以外は今の所人間には優しい感じ(^∇^)ノ♪

    作者からの返信

    不干渉でいたい、とか。下手に関わりたくない、というのが本音ですが、数少ない擁護派がいわゆる人格者(人じゃあないけどw)なので、そちらに全体的には引きずられているといった感じです。

  • 真っ赤な鱗……ドラゴン……尊大な態度の女性口調……ビーフシチューが好物……そんな一柱を知っている気がする。確かあれは異世界しょ……ゲフンゲフン。

    いや、楽しく読ませてもらってます!

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!

    え? そんなキャラいるんですか?
    自分結構やってしまうのですよ、前も無意識に某戦記物の人気キャラの名前使ってしまって慌てて変えましたw
    好物は煮込み料理に変えようかな……。

  • 醤油系…!(´・д・`)ワカルワァ

    作者からの返信

    分かっていただいてありがたいッス。