応援コメント

77 幕間⑦ Life of Wonder」への応援コメント

  • シンくん、真っ直ぐで良い奴だなー

    作者からの返信

    彼は良いヤツです。それだけに危なっかしい人間だともハークに思われてますがw

  • シンの心も技術も向上している事が嬉しいです。
    間違いなくハークの一番弟子ですから♡(˃͈ દ ˂͈ ༶ )
    将来は間違いなく二つ名を持つ《サムライソードマン》になるはず、(つ✧ω✧)つ

    作者からの返信

    彼とハークの相性は物凄く良いです。
    お互いを尊敬し合っておりますからね。

  • 刀と盾で戦えるのか…?刀極めたらそこも修練が必要だな…シンくん頑張れ

    作者からの返信

    彼はこれから強く強く育っていきますよぉ。

  • 刀なんかで木を叩いたら
    すぐに曲がって使い物にならなくなりますよ
    そんな修行有り得ないです
    刃筋を立てる稽古のために木刀があるのに

    作者からの返信

    無論、今の刀ならば曲がるでしょうが、戦国期までの刀ならば可能だったのでしょう。大昔の達人が同じような修行方法を取っていた、というのが元ネタです。
    腰が伸びる、という事はあったらしいですが、名工作の刀は本当に『折れず曲がらず』だったらしいのです。まあ、魔法じゃあないので限度はあったんでしょうけどね。
    今では再現不可能です。戦国期までの刀の製法は完全に失伝しており、オーパーツ扱いなのですよ。

  • 鑑定で成長率が見えるのは励みになりますねー!

    作者からの返信

    眼に見えて分かりますからね。サボれませんw

  • シンくん、君が刀の修練を積んで一流の剣士になる事、それがいちばんの恩返しだと思うよ( ´∀`)

    作者からの返信

    全くその通りです!