第20話 僕は悩む



 とりあえずその日は返事ができないからと告白されたままの状態で落ち着くこととなった。先輩ふたりはこれから頑張りますと気合を入れていたが、ちゃんと優先順位を分かってくれているのかなと不安になってしまったが。




 そして先輩ふたりと別れ僕は家へとたどり着く。まず帰ってするのは母親との会話。母親の話では今日、昨日の喧嘩について学校から連絡があったらしい。事前に僕から話をしており、また学校の対応も翌日に連絡という遅い対応ということもあったので母親は問題なく対応できたようだ。

 母親は昨日と同じで別に怒ってはいなかった。それよりも学校から説明が一切なかったいじめの問題のほうが気がかりのようで「学校変わる? 」と何度も僕に尋ねてくるくらいだったから。けれど僕はここはちゃんと自分で乗り切りたいと母親に話をしてなんとか納得してもらったのだった。




 食事もお風呂も済ませた僕はベッドに横になり今日のことを色々と思い出す。いじめについては今日はなにも起こらなかった。そのかわりといえばいいのか金沢が呼び出しを受けて……まああれは漫才だったな。だけどあれがあったおかげでいじめの主が榊原だとわかったんだよな。

 そういえば結局金沢はいじめとは関係なかったと。昔の僕が情けないからイライラしていただけだったとは。昔の僕がどんな人かわからないからなんとも言えないけれど。


 で、風間先輩と一緒にいるところに榊原先輩が現れて。僕に付き合っている人が居たと。いや……それ絶対間違いなはず。だって今まで佐竹と関わったのって呼び出しのときだけだし。その他に佐竹から声をかけられたこともないし、僕が入院しているときさえ一度も現れなかったよなあ。それにいじめられていたらしい僕に彼女なんてできるか? 普通できないよなあと僕は思ってしまう。

 というよりも佐竹と僕って関係あったのか? さえ疑わしく思ってしまうんだよなあ。


 そんないろいろとわかったことを考えていると結局は佐竹に話を聞かないとなにもわからないと結論づけた。




 そしてそれとは別に。

 なんでいきなり先輩ふたりから告白されているんだろう、僕は。風間先輩はただ友達としてなついているだけなのかと思ってたんだけどなあ。

 そして、榊原先輩。一目惚れっていったって昔の僕にだよな? 今の僕だとどうなるんだろうなあ。そして榊原の姉ということ。あっ忘れてた。榊原が姉に佐竹と付き合っていたって教えていたんだっけ。なぜそんなことを知っていたのか、それも確認しないといけないことか。


 でも榊原と話をする? うん? できるのか? と悩んでいるうちにいつの間にかに眠ってしまった僕が居たのだった。



 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る