第14話 普通に・・・

~買い物~




明   「お待たせしました、美音さん早いですね」


美音  「こんにちは、で、電車一本早いのが乗れたので」


明   「そなんですね、では買いに行きましょう」


美音  「・・・・はぃ///)


明   (ん?なんかいつもと様子がちがうな、顔も赤いし・・・)


美音  (なんか顔みれない・・・)


明   「美音さん今日の服、すごくオシャレな感じで似合ってますね」


美音  「あ、あまり見ないでください」


美音  (やった・・・・・)


明   「あ、この辺りですね、背が低いやつが良いかなって思ってる

     んですが」


美音  「これなんかどうですか?」


明   「あ、これ可愛いですね、ハンモックもついてるし」


明   「じゃーこれにします!」


美音  「私、買います」


明   「いいですよ、僕の家の家具なんですから」


美音  「そ・・・そうですか・・」


明   「美音さんはたまに会いに来てくれれば、たらこも喜びますから」


美音  「はい!行きます」


明   「このあとお昼どうですか?」


美音  「と、とくに予定もないので大丈夫です・・・」


明   「近くにおいしいラーメン屋さんがあるんですよー」


美音  「た、楽しみです」


明   (美音さんやっぱりどこか調子悪いのかな)


明   「ここです!よかったー、丁度2席空いてました、はいお水」


美音  「ありがとうございます」


明   「ここのこってり味噌ラーメンがおいしいんですよ、美音さんも

     同じので良いですか?」


美音  「はぃ」


明   「おっちゃん、こってり味噌2つ!」


オッチャン  「はいよー、ほー今日はえらいベッピンさん連れてるなー」


美音  「・・・・・///」


明   「あ、あはは、、まぁね」


オッチャン  「いつもは一人ぼっちだから新鮮だな、にーちゃん、ガハハ」


明   「うるさいよ笑」


明   「いただきますー」


美音  「いただきます」


明   「どうですか?」


美音  「すごくおいしいです」


明   「でしょー!一度食べたらまたすぐ食べに行きたくなるんですよー」


美音  (!!!)


明   (ん?)


明   「おいしかったー」


美音  「ごちそうさまでした」


オッチャン  「ありがとよーベッピンさん、またきてな!」


美音  「はぃ」


美音  (必ずまたすぐ来ますよ、オッチャン)


明   (なんか思い詰めた感じだな・・美音さんの口には合わなかったか)


明   「美音さん、大丈夫ですか?」


美音  「な、なにがですか?」


明   「なんか今日あまり元気がないというか、顔も赤いですし」


美音  「ふ、普通ですよ」


明   「風邪とかひいてるのかなって思いまして」


美音  「いえ、、全然元気です」


明   「なら良いんですけど」


美音  「・・・・・・・・・」


明   「さて、この後特に予定はないので僕はこのあたりプラプラしようかと

     思ってます」


美音  「そ、そうなんですか」


美音  (用事は終わったし・・・・一緒にいる理由ないよね・・・)


明   「美音さんは・・・帰られますか?」


美音  「・・・・ん?」


明   「ん?」


美音  「あ、明さんわ、わたし最近あれに興味を持ちまして・・・」


明   「バッティングセンターですか?」


美音  「は、はい。やってみたいんですが、よくわからないので

     お時間あれば・・」


明   「いいですね!いってみましょう!」


美音  (よし!)



明   「でもまさか美音さんがバッティングセンターに興味があるとは」


美音  「い、以前から気にはなっていたんですが」


美音  (あの看板バッティングセンターだったんだ)


明   「やるのは初めてですか?」


美音  「はい、なのでお手本お願いできたらと」


明   「まずはここにお金を入れてしばらくすると球が飛んでくるので」


(カキーン!)


美音  「おぉ・・・・」


明   「久しぶりだな~」


(カキーン!)


明   「まぁこんな感じです、では美音さんもやってみてください!」


美音  「は、はぃ」


明   「ここに立って良く球をみてですね」


(カキーン!)


明   (まじ・・・・)


美音  「なかなかのスッキリ感ですね」


(カキーン)(カキーン)(カキーン)


明   (ほぼ芯でとらえてる・・・)


美音  「終わったみたいです、ストレス解消になりますね」


明   「美音さんってほんと何やらせてもすごいんですね」


美音  「そんなことはないですよ」


明   「この前の教室でもそうでしたけど運動神経まで良いとは・・・」


美音  「これくらいは普通だとおもいますが・・」


明   「あ、あのちょっと興味がでたので聞きたい事があるのですが」


美音  「な、なんですか?」


美音  (な・・・なんだろ// 私に興味って・・・)


明   「美音さんってどこの大学を出たのですか?」


美音  「え?」


明   「いやぁ・・・ほんとなんでも出来そうなんで相当学力もあるのかなと」


美音  (なんだ・・・・)


美音  「〇〇大学ですけど」


明   「ひぃー」


美音  「なんですか?」


明   「超一流ですね・・・・」


美音  「普通です」


明   (ったくこの人は・・笑)



明   「いやぁ~久々に体動かしたから明日が怖いな~あ、明後日かな笑」


美音  「ふふ、そうですね」


明   「美音さんも結構やってましたもんね」


美音  「時間が経つのが早かったです」


明   「ですねー」


美音  「あ、明さん」


明   「はい?」


美音  「付き合って頂いたお礼と言ってはなんですが、夜ご飯ご馳走

     させてください」


明   「奢りはともかくとしていきましょう!ビールがうまそうです!」


美音  「はい!・・あ、、はぃ、ではどこにしましょうか」


明   「ではお礼として僕が行きたい場所でも良いですか?」


美音  「良いですよ」


明   「この前いったおでん屋さんで!」


美音  「ふふふ・・・喜んで」




~美音帰宅後~




美音  (・・・・・すごく楽しかった)


    (ここ何年か味わったことがないってくらい・・楽しかった)


    (午前中から買い物して、おいしいラーメン食べて、バッティング

     センター行ってクレーンゲームも面白かったな・・・初めてだらけだ)


    (ふふふ・・・明さんちょっと酔ってたな・・・会社の愚痴なんて聞いた

     ことなかったのに)


    (でも愚痴言ってくれるってことはちょ、ちょっとは信頼してくれてる

     のかな)


    (・・・・・・)


    (やっぱり、このままの関係じゃ・・・・)


    (もっともっと・・・・明さんと・・・)




~明帰宅後~




明   「ハラミ~たらこ~ただいま~~」


明   「今日はちょっと飲みすぎちゃったよ~」


ハラミ 「ミヤァァァ~~」


たらこ 「ミアァァァ~~」


明   (今日はすごく充実してたな~)


    (美音さんがバッティングセンターに興味があるとは)


    (ラーメン屋では悪い事したかなって思ったんだけど・・・でも

     楽しそうに見えたからとりあえず良かった)


    (おでん屋でもあまり口数は少なかったけどすごくやさしい顔で

     話聞いてくれたし) 


    (なにより・・・・・・可愛かったな・・・)


    (最低限だけしか会わないって言う話だったけど最低限以上は会ってるし

     美音さんもそこまで嫌々って感じには見えないな)


    (今以上に仲良くなれたら良いのにな・・・・って何考えてんだ俺は)


    (仮でもあの人と夫婦になれただけでもラッキーだよ・・・・

     酔ってるな俺・・・寝よう)




~美音会社~




美音  「京子お昼いこ」


京子  「あんたから誘うなんてめずらしいわね~」


美音  「そう?」


京子  「差し詰め、明の話かな」


美音  「べ、別にそういうわけじゃないわよ」


京子  「へいへぃ、お熱いことで」


美音  「・・・・・・・」



京子  「ナポリタン一つと」


美音  「カレーライスお願いします」


京子  「やっぱりカレーなんだ笑 あの一回だけのオムライスはなん

     だったのよ」


美音  「別になにもないわよ、あの時は頼んでみようって思っただけ」


京子  「ふーん、っで明とはどうなのよ」


美音  「どうって普通よ、この前はじめてバッティングセンター行った

     なかなか楽しかったわ」


京子  「それから?」


美音  「そこ行く前に明さん行きつけのラーメン屋でおいしいラーメン食べて」


京子  「・・・・・」


美音  「クレーンゲームして、夜になっちゃったからおでん屋で少し

   お酒のんだくらい」


京子  「それって普通にデートじゃないのよ」


美音  「デ・・・デート・・//」


京子  「なに良い歳してデートって言葉で赤くなってるのよ」


美音  「な、なってないわよ、それにデートじゃないし」


京子  「でもそれって別に仮夫婦のための作戦会議で会ってたって訳じゃ

     ないでしょ?」


美音  「ま・・まぁ」


京子  「最低限しか会わないんじゃなかったっけ?」


美音  「う、、うるさいな・・」


京子  「あはは、ちょっと今のは意地悪だったかな」


美音  「ほんとよ」


京子  「んで?このままでいいの?」


美音  「・・・・・まぁ」


美音  「まだしばらくは・・・って思う」


京子  「そっか、まぁあんたのタイミングで岐路に立てば良いと思う」


京子  「それまでは夫婦ごっこ?恋愛ごっこ?を楽しみなさいな」


美音  「ごっこ・・・・」


京子  「ごっこじゃくなることを本当に願ってるよ」


美音  「・・・・・・」



美音  (京子の言ってることはまったくの正論)

    (うん・・・私だってわかってる)




明   「お前ほんと良く飲むよなぁ~」


同僚B 「この社会を乗り切るには人間にもガソリンが必要なんだよ、ガソリンが」


明   「まぁその気持ちはよくわかるが」


同僚B 「んでどうよ?新婚生活は?」


明   「ま、まぁ普通かな」


同僚B 「なんだよ普通って、あんな見たこともない美女を奥さんにしてからに」


明   「普通は普通だけど最近・・・あ、まぁ穏やかだよ」


同僚B 「ふーん、ほんっとうらやましいわ、あんだけ綺麗で頭もよさそうだし」


明   「○○大学卒だからそりゃ頭もキレるよ」


同僚B 「ま、まじかよ、ってかますますなんでお前なんだ?って思うわ」


明   「・・・・・だな」


同僚B 「なんか裏があるんじゃないか?」


明   (ドキッ!)


同僚B 「え?なにその反応」


明   「なんでもないよ、なんだよ裏って」


同僚B 「お金目当てとか」


明   「俺より稼いでるんじゃないかな」


同僚B 「たしかに笑」


明   「まぁいんだよ、普通に生活できれば俺はそれで」


同僚B 「そんなの子供が出来たらいってられなくなるぞ」


明   (子供・・・ねぇ・・・・)


同僚B 「・・・なんかほんと色々うらやましいわ」


同僚B 「なんかむかつくから今日もお前の奢りな」


明   「なんでだよ!」



美音  (今日も疲れたな・・・明さんからは連絡ないし)

    (特に作戦たてる用事もないから連絡することも出来ないし・・・)

    (はぁ、お腹減ったしカレーでもたべ・・・そうだ・・・・・)

    (・・・・・これなら・・いける)


(ピローン)


明   (美音さんからだ)


美音  (明日のお休みお時間ありませんか?前に行ったこってり味噌ラーメンが

     食べたいのですが、一人で行くにはちょっと行きづらくて

     おっちゃんさんとも約束しちゃいましたし・・・)


明   (美音さん気に入ってくれてたんだ、不評な感じがしてたから・・

     よかった~)


明   (もちろんご一緒させていただきますよ!っと)


美音  (作戦成功・・・・)


    (あとは・・食べ終わってからバイバイは嫌だから・・考えろ・・私)

    (・・・こんな経験がないから何して良いのかまったくわからない)


(ピローン)


美音  (ん?)


明   (もしそのあと予定がなければ、近くにスーパー銭湯があるのですが

     一緒にどうですか?露店風呂もあるし、色々なマッサージ施設やら

     岩盤浴やらもあって一日楽しめますよ)


美音  (お~いいじゃないですか明君・・笑)


美音  (了解です、ではその予定でお願いします)


明   (のってくるとは思わなかった笑)





~次の日~




明   「あれ・・今回は僕のが早いと思ってたんですが・・・」


美音  「た、たまたま早く着いただけです」


明   「そうですか、ともあれお待たせしました」


美音  「今日は付き合て頂いてすみません、どうしても食べたくなって

     しまって」


明   「いや、気に入ってもらってうれしかったです!」


美音  「そ・・・そうですか//」



オッチャン  「お!ベッピンさんまた来てくれてうれしいよ!」


美音  「お約束しましたし、美味しかったので」


オッチャン  「うれしいねぇ~チャーシューおまけしちゃうよ」


美音  「良いんですか?ありがとうございます」


明   「おっちゃん、俺には?」


オッチャン  「ん?そんなのある訳ね~だろ~、ベッピンさんだけだ」


明   「えぇ~~~」


美音  「ふふふ」



美音  「美味しかったです、ごちそうさまでした」


オッチャン  「いつでも来てくれよ~またサービスするから」


美音  「ありがとうございます・・・ペコ」


明   「美音さんもカレー以外にはまる食べ物が出来て良かったです」


美音  「そんな毎日カレーばかりは食べてませんよ!」


明   「ま、まぁそうでしょうけど・・・じゃなければそんなスタイル維持

     出来ないでしょうし」


美音  「ちょ・・・どこみてるんですか!」


明   「あ、いやそーいうつもりじゃないですよ」


美音  「ふふ・・わかってますよ」


明   「ふぅ~」


美音  「それで、その銭湯とはあそこですか?」


明   「そうですそうです、たまにくるんですがリラックスできますよ」


美音  「楽しみですね」




~風呂上り~




明   「美音さんこっちこっち」


美音  「お待たせしました」


明   「風呂上りのビールはいかがですか?」


美音  「飲まない選択肢はないですね」


明   「よくわかってらっしゃいます」


明&美音「ゴク・・・ゴク・・・ぷあぁ~)


明   「うっま!」


美音  「明さんほんと美味しそうに飲みますね」


明   「美音さんこそ」


明   「この前家に泊まりに来たときも思ったんですが美音さんすっぴんでも

     ほぼ変わらないんですね」


美音  「ちょ・・あまり見ないでください!」


明   「あ、すみません」


美音  「もぅ・・30過近いと色々気になるんですから」


明   「美音さんでも気にするんですね」


美音  「当たり前ですよ」


美音  「あまり気にしたことないけど・・・・)


明   「この後どうします?マッサージとかやられてきては?」


美音  「明さんは?」


明   「さすがにアロマなんちゃらのマーサージはやらないですよ笑

     マンガコーナーで待ってます」


美音  「なら、私もマンガ読みに行きたいです」


明   「え?いんですか?」


美音  「はい、マンガも読んでみたいですし」


明   「ではいきましょう!」



美音  「すごい数のマンガですね」


明   「そうなんですよーもう何時間でもいれちゃいます」


美音  「明さんのおススメはどれですか?」


明   「そうですねーこれなんかおもしろいですよ!何回読んだことか」


美音  「ではこれ読んでみます」


明   「じゃー僕はこれにしようかな」


美音  「リクライニングも良い感じで心地よいですね」


明   「たまには良くないですか?」


美音  「そうですね」


明   「一人でこれなそうならお付き合いしますよ笑」


美音  「・・・・考えておきます///」


美音  (結構はまって読んじゃった、あれから3時間も経ったのか

     明さんは・・・・)


明   「・・・zzz」


美音  (ふふ・・・寝ちゃってる・・・もう少しこのままでいっか)


明   「・・・ふにゃふにゃ」


美音  (・・・・・普通に夫婦かカップルだよね、周りから見たら・・・)

    (・・・このままの関係でいたいけど・・本当にそれでよいのかな)



明   「さて、マンガも読んだし帰りましょうか」


美音  「明さんほぼ寝てましたけど笑」


明   「あ、、そうでしたね・・・笑」


美音  「今日も色々とありがとうございました、楽しかったです」


明   「こちらこそ楽しかったです、またいきましょう!」


美音  「はい・・では私はここで」


明   「はぃ気を付けて、おやすみなさい」


美音  「・・・おやすみなさい」


美音  (会えば会うほど・・帰りが無性に切なくなる・・・・)


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る