第12話 お泊り

美音  (だ・・だれか・・・・・)


田村  「暴れんなよ・・・口止めであんたの裸の写真でも撮らせてもらう

     からな・・ボソ」


美音  (た・たすけて・・・・・・いや・・・・・)


明   「お前、なにしてんだ?」


美音  (!!!え?)


田村  「誰よ?」


明   「誰よ!じゃねーよ、美音の旦那だよ!」


田村  (!!!)


美音  (あ・・・・・明さん・・なんでこんなとこに・・・)


田村  「い、、いや、彼女がちょっと飲みすぎたみたいでね・・」


京子  「飲みすぎたねぇ~~~あんた美音のグラスに変なの入れたでしょ」


田村  「なに言ってんだよ、へんな言いがかりつけんな」


明   「美音さんこっちに・・・もう大丈夫だから・・・ボソ」


美音  (・・・・・・・明さん・・・)


明   「あんまり暴力とか嫌いなんだけど、ここ人もあまりいないし流石に我慢

     出来そうもないんだけど京子さんどう思います?」


京子  「こんなホテル街じゃ~そんなに目立たないんじゃない?笑」


明   「だね~~てことで・・・・・ボカッ!!!!ガゴ!!」


田村  「い・・・痛って~~お、お前こんなことしてタダで済むと

     おもったら・・・・」


京子  「は~~~い!これ見て~~~、あんたが美音のグラスに

     変なの入れてる動画~」


田村  (!!!)


京子  「あと、入れる前の美音に対するパワハラ的な発言も録音して

     あるから~」


田村  「・・・・・・くそ」


明   「くそじゃねーよ、このクズが、今度俺のかみさんに近づいたら

     こんなもんじゃすまさねーからな」


田村  「わ・・・わかったよ・・・・」




~公園~




京子  「どう?少しは落ち着いた?」


美音  「うん、もう大丈夫・・・でもどうして」


京子  「今日の食事の話聞いてたのよ、結構社内でもみんな話してたからね。

     んでこんな事になると思ったから明に連絡して見張ってたって訳」


美音  「・・・・そか」


明   「とりあえず無事でよかった」


美音  「ごめんなさい、こんなことになるとは思わなくて」


明   「そりゃ思わないよね・・でもこんな怖い思いしたから変にトラウマに

     ならなければ良いけれどって・・それが心配で」


京子  「たしかに、でもそこは美音が乗り越えないとね・・あとは誰かがその

     トラウマを消し去るくらいの愛で包んであげれば大丈夫よ笑」


明・美音「・・・・・・・・・」


京子  「な~~んてね!」


京子  「私はこれで帰るから明、ちゃんと美音送ってあげなさいよ」


明   「もちろん」


美音  「京子・・・ありがとう・・・」


京子  「ふふ、、大事な親友の為だからね!じゃね~~ あとは

     最終仕上げだね・・ボソ」


明   「歩けます?」


美音  (・・・コクッ)


明   「じゃーゆっくり帰りましょっか」


美音  「あ、明さん・・・」


明   「ん?」


美音  「・・・・今夜・・・明さんの家に・・・泊めてもらえませんか?」


明   「え!?」


美音  「・・・・なんかすごく不安で」


明   「そ、それはわかりますがうちに泊まるのは」


美音  「そ、そうですよね、ごめんなさい」


明   「いえ、僕は構わないんですが・・そういうつもりはもちろん

     ありませんし」


美音  「?」


明   「美音さんさえ良ければきてもらっても良いです」


美音  「ほんとうですか?あ、ありがとうございます」




~明宅~




明   「二人とも~美音さんきたよー」


ハラミ 「ミアァァ~~~ァ!」


たらこ 「ミィィィ~~」

美音  「おいで~~、ナデナデ」


明   「とりあえずコーヒーでも入れますね」


美音  「あ、はぃ、ありがとうございます」


美音  (流れで来ちゃったけど・・行きたいって言ったのは私だし・・)

    (ただ・・一人でいるのは・・・・)

明   「コーヒー入りましたよ」


美音  「ありがとうございます」


明   「ちょっとは落ち着きましたか?」


美音  「おかげさまでずいぶん楽になりました」


明   「あんなことがあったんですからそりゃ怖かったですよね・・・・」


明   「あいつ、ほんとクズな奴だ」


美音  「私も部長がいない時点ですぐ帰ればよかったのですが」


明   「美音さんが悪い訳じゃないですよ」


美音  「でも本当に助かりました、びっくりしましたけど」


明   「僕も京子さんから連絡来てあの現場みたときはびっくりしましたよ」


美音  「フフッ・・明さんまさか殴るとは思いませんでした」


明   「あ・・あはは・・なんか頭が真っ白になっちゃいまして」


美音  「京子にもお礼言わなきゃ」


明   「そうですね、京子さんにはまだやることがあるでしょうし」


美音  「??」


明   「まぁそのうちわかりますよ笑」


明   「そ、それでですね・・本当に泊まっていきますか?」


美音  「やっぱりお邪魔ですよね、タクシー拾って帰るんで大丈夫です」


明   「いえ、こんなとこでよければ泊まっていってください」


明   「と、とりあえずお風呂入れてきますんで・・・・・」


美音  「あ・・はぃ」


明   「あと、ベット使ってくださいシーツやカバーの替えのがあるので」


美音  「いえ、ソファーで十分です」


明   「さすがに女の子をソファーで寝かす訳にはいきませんから笑」


美音  「あ、ありがとうございます」



明   「お風呂入りましたよ、タオルとあと・・・新品のTシャツと

     短パンしかないんですが良ければこれに・・」


美音  「///・・・はぃ・・・」


明   「中のシャンプーとか適当に使ってください」


美音  「は・・・はぃ」




美音  (ま、まさかこんなことに・・・でも泊まるってことはお風呂とか寝る

     場所とか用意するんだよね・・・なんか申し訳なかったな・・

     あの時はちょっとパニックになってたからかな・・・普通なら

     考え付くわよね・・・)


    (はぁ~温かい~なんかすごく落ち着くなぁ・・普通なら落ち着いて

     いられる状況じゃないのに・・)


    (男の人の家に泊まりに来て・・しかもお風呂入って・・着替えまで

     でも・・・・か、仮でもふ、夫婦だし少し甘えても良いよね///)

    

明   (美音さん長いな・・・寝てるのかな)


(ガチャッ)


明   「!!!」


明   「湯加減とかあの・・・色々大丈夫でしたか?」


美音  「はぃ・・//」


明   「やっぱり少しTシャツ大きかったですね」


美音  「そ・それはそうですよ//」


明   「でも・・あの・・・なんか似合います」


美音  「そ・・・そんなに見ないでください!」


明   「あ!ごめんなさい・・・・」


美音  「あ、明さんもお風呂入ってください」


明   「はぃ、ではちょっと入ってくるのでハラミとたらこと

     遊んでてください」


美音  「は・・はぃ・・//」


明   (ま・・・まさかこんなことになるとは・・・しかもあの美音さんが

     うちに泊まりにくるなんて・・・・・)


    (・・・このお湯美音さんも入ったんだよな・・・気分的に温泉より

     色々と効果ありそう・・・・ほのかに良い匂いまでするし・・

     気のせいだけど・・・)


    (・・・・・が・・我慢しろ俺・・紳士的に・・・)


明   「上がりましたー」


美音  「は、はい!」


明   「どうしたんですか?」


美音  「い、いえ・・・別に」




明   「そろそろ寝ましょうか、今日は何かと疲れましたし・・・」


美音  「そ、そうですね」


明   「美音さんはベッドどうぞ、同じ部屋にはなっちゃいますけど・・

     なにかあったら言ってください」


美音  「あっ・・ありがとうございます」


明   「じゃー電気消しますね、おやすみなさい」


美音  「おやすみなさぃ」



明   「・・・・・・・・・・・」


美音  「・・・・・・・・・・・」


明   「・・・・・・・・・・・」


美音  「・・・・・・・・・・・」


美音  「寝ました?」


明   「いえ・・・」


美音  「ふふ・・・なんか変な感じですね」


明   「そうですね笑」


美音  「このまま少しお話しませんか?」


明   「良いですね」


美音  「この約2カ月間色々ありましたね・・・」


明   「そうですね、美音さんと出会って・・いきなり結婚して・・・」


美音  「お互いの両親、同僚に顔合わせして」


明   「美音さんのご両親とお姉さんが来るってなった時はどうしよう

     かと思いましたよ笑」


美音  「あれはびっくりしました・・・でも明さんすごく落ち着いてた・・」

明   「そんなことないですよーただいつも冷静な美音さんがアタフタ

     してるのみると、なんか落ち着くんですよねー」


美音  「なんで落ち着くんですか!!」


明   「あ・・あはは」


美音  「ふふっ」


美音   私、結婚とか本当に興味ないというか・・男の人が基本嫌いなんです」


明   「そ・・そうなんですね」


美音   ううん・・ちがうかな・・・人が・・あまり好きじゃないのかも」


明   「・・・・・」


美音  「だから一生、一人が良いんです」


明   「はい」


美音  「京子ははじめからガツガツ私に入り込んできて・・でも今は

     唯一の大事な友達です」


明   「良い人ですもんね!京子さん、酔っても面白いですし」


美音  「でも明さんはなんか不思議な人ですね」


明   「そうですか?普通だと思いますが・・」


美音  「普通ですね笑」


明   「それ・・褒めてる感じではないですね笑」


美音  「ふふ・・ですかね」


明   「僕も人は嫌いではないのですが、結婚に興味がないというか」


明   「人に左右される生活って嫌だなって」


美音  「・・・・・・」


明   「もちろん彼女がいればそれは良いと思いますが若い時と

     今では状況が違いますし」


明   「もし今彼女が出来れば結婚を意識する年齢ですから・・

     そうなれば相手に申し訳ないというか・・・」


美音  「そうですよね」


明   「なので僕はこのままの生活で良いと思ったんです」


明   「そうしたら急にダジャレ王が求婚してきた次第です笑」


美音  「だから・・・・もう・・笑」


明   「でも美音さんほどの人なら言い寄る人沢山いそうですよね」


美音  「学生時代から数えたらもう記憶にないくらいの人数です。

     私のどこが良いんだか・・・」


明   「顔とスタイルじゃないですかね・・」


美音  「そ・・それだけ・・・・ですか」


明   「十分じゃないですか笑」


美音  「せっかくなら内面的に惹かれてほしいじゃないですか」


明   「それは・・美音さん基本簡単に本性見せないからでは・・・」


美音  「だから・・・・ですかね笑」


明   「だからですね笑」


美音  「くしゅん」


明   「寒いですか?」


美音  「大丈夫です」


明   「では・・・今から温めてあげますよ」


美音  「!!!」


美音  「ちょっ・・え??・・・・」


明   「ハラミ、たらこ行け!」


ハラミ 「ミアァァ~~~ァ!」


たらこ 「ミィィィ~~」

美音  (二人とも私の両脇に・・・・温かい・・)


明   「あったかいでしょ?いつも僕こうやって寝てるんですよ」


美音  「はい・・モフモフしてて気持ちいです」


明   「美音さん、なんか変な勘違いしませんでした?笑」


美音  「し、してません!!」




~翌朝~




美音  「ん、ん~~」


明   「あ、起きました?」


美音  「あ、はぃ、お、おはようございます///」


明   「朝ごはん作ってるので洗面台やタオル適当に使ってください」

美音  「あ、ありがとうございます」


美音  (なんか朝になったら急に現実って感じがしてはずかしい・・・)


明   「今日が休みならよかったんですけどね~」


美音  「あ、替えのTシャツと短パンありがとうございました」


明   「そこのカゴに入れておいてください」


明   「さて、ご飯できましたんで食べましょう!」


美音  「いただいます・・」


明   「こんなのですみません、一応焼き魚やってみたのですが」


美音  「おいしいです、すごく良い味です」


明   「ぷぷ・・・流石です」


美音  「な、なにがです?」


明   「良い味、アジだけに!って」


美音  「ちょ・・・ぐ、偶然ですよ!狙って言った訳ではありません!」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る