第7話――こんな終わり方?

 まもなく新年を迎えようとしている夜のこと……


 カズヤは、フランスのモナコに来ていた。

 その豪華ホテルのスイートルームで、ルームサービスによる食事をとっていた。


「例によって、不思議なデジカメを使って、無料の船旅で来たけど……けっこう苦労したな……。

 豪華客船の『サンフラワー』に乗ってみたかったから、不思議なデジカメのズーム機能を多用して、ここまで来た、超特殊バカンスさ。

 もう少ししたら、今度は関西の大手銀行を狙って、大金庫からタンマリ現金をいただくんだ……。

 もうバイトなんかしなくてもいいのさー」


 ふと窓に目をやり、ゆっくり立ち上がると、そこへ立って、

「ここからの夜景は、本当に美しいな……。世界一じゃないかな……」


 何かを思い出して、テーブルの不思議なデジカメを見ながら、

「あのガセネタのトンネルで、不思議なデジカメを渡してきた少女も、何か撮ってたハズだ……」


 テーブルに戻ると、不思議なデジカメの裏面にあるメニューを操作して、

「僕が最初に撮ったのは、あのガセネタのトンネルだったから、それより前だ……」


 そのテータを見ると、三種類の真っ黒な画像があった。

「真っ黒……失敗作? あー、それで確か、変になった……とか言ってたっけ……」


 最初の画像を出すと『MOVE』とあったので、カズヤは再生してみた。

 が、ゆっくり動いてるのが分かるだけで終っていた。

 次の動画も同様だったので、

「なんだ……これもか……。結局、三つとも失敗作か……?」


 最後の動画を再生すると、じょじょにオレンジ色が現れだし、やがて現れたのは、燃え盛る巨大な太陽だった。

「わーお! なんと美しい……。あの子、どうやって撮ったのかな……」


 その動画の周りを囲むように、窓のようなワクが現れた。


 空気が変わったので、カズヤが顔を上げると、彼は小さな宇宙船に乗っていて、窓からは巨大な太陽が見ているのだった。

「えー!! なんだこれは……?」


 すると計器類の中のスピーカーから、

『危険です! すみやかにコースを変えないと、太陽に突入します!』


 慌てたカズヤが周りを見ると、トンネルで会った少女が現れて、

「おじさん、バカよ……」


 カズヤの手から不思議なデジカメが離れて、少女の手に渡ると、彼女はスッと消えた。

 手の打ちようがなく悲鳴を上げるカズヤが乗った宇宙船は、太陽に向かって突入していった。




 関西の田舎の古いトンネルに、独りの若い女性がやってきた。

「えっ、これが無限トンネル? ウソっぽいな……」


 すると少女が現れて、

「お姉さん、このデジカメ変なの。見てくれる?」

「ん、いいわよ」

 受け取って見てから、視線を戻すと、その少女の姿は無かった。


 ――終――


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

うつせるデジカメ とむなお @hiro0360

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ