第3話

その日から、3ヶ月後。

真里は、親友が出来て楽しく学校生活を送っていた。親友の山里いずみ、通称いずはサバサバしていてクールだけどツンデレで可愛い子だ。あと、、、サッカー部で1年生でスタメン入りを果たしていてカッコいい神のような人、山神諒太くん。そう、電車で会った山神くんだ。真里は、あの時よりも更に山神くんが好きになってしまっていたのだ。思った通り不器用だけどすごく優しい人だ。二人とも、真里と同じ1年B組。そこは感謝している。でも、、、真里ははぁっとため息をつく。

「山神くんと、全然話せてない、、、」

真里はどうやって話せば良いのかがわからなくて、結局黙ってしまうのだ。なんと山神くんから皆に何回か声を掛けてくれて、山神くんの親友の雷都くんや晴人くんと、いずと真里で遊びに行ったこともある。でも、教室ではあんまり話していない。遊んだ時はすっごい楽しかったんだけど、、、そのせいもあって、教室で好きな人と話せないのはやっぱりなんとなく寂しい。

「誰と話せてないって?」

「うわぁぁぁっ!!」

いずが急に思考に割り込んできて凄くびっくりする。

「え、聞こえてたの、、、?」

敵を騙すにはまず味方からの精神で、好きな人は誰にも話していないのだ。聞こえてたら手帳に書いた「バラさない」と「認めない」をまとめて破ることになってしまう。

「うん。ずっと思ってたけどやっぱり真里山神のこと好きなんだね。」

呼び捨て?!あの山神くんを?!う、羨ましい、、、ではなく、やばい!!ってか、え?!ずっと思ってた?!

「え、いつから気づいてたの?」

「あ!認めたね?んー、あたしと真里が仲良くなってすぐ、かな?」

にまっと笑ういず。その笑顔は可愛いけど、内容は全く可愛い物じゃない。

「えええええ?!ってか、しまった!認めちゃった!」

あーぁ。もうやだ。

「大丈夫!多分あたし以外気づいてないから!秘密ね!」

いずが神さまに見えた。

「うん!!!絶対で、お願いします、、、」

真里は深く深く頭を下げる。これはそれくらい凄く大切な事だ。

「はいはい。」

いずはちょっと笑ってるみたいな声で頷いてくれた。

「ってそれより、今日は夏季学校の班決めだよ?」

え?そんなのあったっけ。

「覚えてない、、、」

「?!信じられない!だって好きな人と近づくチャンスだよ?もしかして、もう他の男子に誘われてオーケーしちゃってるんじゃないでしょうね?!」

すごい剣幕でいずに迫られ、私はちょっと考える。

「んーと、確か『考えるね』っていうか恥ずかしくて黙ってたから大丈夫!!」

というか、もともとそんなに重要視してない&めんどくさいし!適当に決めようかなって思ってたし。

「恥ずかしくて黙ってたって小学生かっ!」

満面の笑みで答えた瞬間、いずに素早く突っ込まれた。よかったほかに余計なこと言わなくて。本心を全部言ってたら大変だった。

「そんな事私が一番わかってるもん。」

「あのね、真里は可愛い顔してるし性格もいいんだから、ちゃんと考えてから返事するんだよ!」

「う、うん、、、」

すっごい剣幕。やばいね、これ。あと、私可愛くないから。いずの方が可愛いから。いずは、美人さんで愛嬌があって可愛いからすっごくモテるのだ。親友自慢は負けない自信がある。

「あと、今日自分でちゃんと山神を誘うの!いい?頑張るんだよ?私も協力するから!」

「ええええっ?!」

「頑張れ!真里!」

「え、、、、うん、、、」

なんか勢いに押されて頷いてしまった。やばい、と思った直後

「言質取ったからね!絶対よ!」

と言われた。やばいなぁ絶対無理だよどうしよう。焦るけど、良い考えは全く浮かんでこない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る