第175話 少女の秘密

 妹が選んだのは赤ちゃんだった。

 だが、赤ちゃんは双子。

 二人を産むのは姉の体力的に厳しかったため、最初に顔を出した方だけを救うことに決めたのだ。


 ただ、それが……今できる最善の方法だと思っていた。

 姉の“願い”を叶えるため、子どもを助けるという選択肢しかない。

 それなのに、子ども二人を両方生かすことが出来ないなんて。


(そんなの……そんなのってないでしょ……っ!)


 妹は泣きたくなる衝動を必死に抑え、毅然とした態度で赤ちゃんを迎えた。


「おぎゃあ! おぎゃあ!」


 ――それは、元気な女の子だった。

 初めて実物を目にした妹は、自然と……涙がこぼれ落ちる。

 その涙は、姉を失った悲しみでも、赤ちゃんを両方救えなかった申し訳なさでもない。

 ただ、感動していた。


「……可愛い……」


 姉に似ているかはまだ判断がつかないが、とても可愛いことに間違いはない。

 ――この子を、自分の手で育てよう。

 そう決意した妹は、赤ちゃんを引き取ることにした。


 もう一人の赤ちゃんのことが頭から抜け落ちるほど、産まれてきた赤ちゃんの虜になってしまったのだ。

 せめて救った方だけでも、幸せにしなければないない。

 そう心に決め、妹は姉の夫と二人三脚で頑張ることにした。


 ☆ ☆ ☆


 結衣たちの本当のお母さんが霊安室に運ばれた直後のことだった。

 お母さんの身体から、霊体になった魔王少女が姿を現したのだ。


 少女は一通り辺りを見回すと、ふと自分のそばに一冊の本が置いてあることに気がつく。

 その本の題名は――『魔法使いの願い事』。

 当時の少女はその言葉を読むことが出来なかったが。


 その本に手を伸ばし、触れた瞬間。

 姉と妹のやり取り。姉の命の危機。先に産まれた方だけが助かったこと。

 様々な情報が少女の脳に流れ込んできた。


「……な、なんだよ……これ……」


 それに伴い、知能が高くなってもう言葉を理解し始めたのだ。

 そして、自分の感情や気持ち、お母さんの妹と自分の姉への憎悪をも理解することができる。


「……なんで……なんで俺がこんなことに……あいつらが憎い……自分を助けなかったあいつも、自分を差し置いて産まれたあいつも……っ!」


 ――そして少女は、自分が霊体だということを利用して二人の動向を監視することに決めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る