第14話

ヒロインちゃんの後をついていくと、ヒロインちゃんは中庭のベンチに座って、肩を震わせてうつむいていた。


声をかけるのも躊躇われるほど、落ち込んでいるのがみていてわかる。




声をかけるか、かけまいかと悩んでいると、ブツブツと、ヒロインちゃんが呟いている声が聞こえてきた。




「・・・どうして・・・私・・・悪役令嬢・・・ざまぁ・・・れちゃう。そんなの・・・そんなの嫌ッ。どうしたら・・・」




ん?


なんか、意外な台詞が聞こえてきたような。


ヒロインちゃん何かに怖がっている?


そういえば、乙女ゲームものの対として、悪役令嬢がざまぁする話が流行っていたことを思い出した。


ヒロインちゃんは、この世界が悪役令嬢ものだと思っているのかもしれない。だから、今から必死なのかもしれない。


自分がざまぁされないように。




「アンナ嬢。ここは、現実です。ゲームの世界でも、ネット上の小説の中でもありません。ここは、現実なんです。」




ヒロインちゃんの前に屈みこんで、そっとヒロインちゃんの手を包む。




「っ!!アンタに何がわかるのっ!?あんたはざまぁする立場だからいいかもしんないけど、私はざまぁされる立場なのよ!!」




睨み付けながら言うけれども、泣き張らした目で言われてもあまり効果はない。


そうか、不安だったのね。


ヒロインちゃんは。




「乙女ゲームの世界では私が断罪されるのよ?私も怖いのよ。知ってる?」




「でも、アンタは攻略対象に好かれてるんじゃん。このままいったら私がざまぁされる。それが嫌で早めに学園に通えるように頑張って、いろいろと調整していたのに。」




「好かれたくて、好かれたわけじゃないわ。彼らに対して私がなにかをしたって訳でもないし。私はただ、猫様たちを愛でていただけ。猫様たちはいいわよ。言葉は通じないけれど、あの子たちは心を開けば私たちに寄り添ってくれる。優しくその存在で癒してくれる。言葉はないけど、態度でとても慰められるわ。


だから、あなたも猫様たちに優しくしてみて、きっと猫様たちは想いを返してくれるわ」




「でも・・・どうして仲良くしたらいいのか分からないわ。それに、強制力が働いたらと思うと怖くないの?」




「怖いわ。でも、逃げてばかりじゃいられない。精一杯生きなきゃ。生きて、幸せをつかまなければ」




現実だと気づいて。


ここが現実だと認識して。


そして、一緒に、




「一緒に断罪もされない、ざまぁもされない世界を目指しましょう。」




一生懸命生きてみよう。




「っ・・・うん」




小さいながらも、確かに頷いた。


泣き止んでもいるようだ。


よかった。




「涙を拭いて。目が赤くなってしまうから擦らないでね。冷やしていなさい。」




制服のポケットから洗ったばかりのハンカチを取りだし、ヒロインちゃんに手渡す。


ヒロインちゃんはそれをそっと受け取り、目に当てる。




「・・・ありがと。私も頑張ってみる。でも、猫たちにどうして接したらいいかわからないの。・・・教えてくれる?」




「ええ。もちろん。」




私たちは約束を交わし、それから乙女ゲームが開始される15歳になった。








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る