第339話 ばれていたか

 僕はミールの方を向いた。


「ミール聞いたか?」

「ええ」

「という事は、あいつらバスルームで回復薬を……」

「回復薬を作るには大量の水を使います。あたしがこの部屋で薬を作るとしたら、やはりバスルームを使うでしょう」


 再び意識を盗聴器に戻す。


『エラはおそらく薬を切らしていたのだろう。だから、この町に来た。薬を手に入れる前なら容易にエラを始末できるが、薬を手に入れた後では手に負えなくなる。ナルセ。君のところのロボットスーツで奴を片付けられるか?』

『難しいですね。リトル東京では、ロボットスーツが二体撃破されています。カルカでは北村君がエラを倒していますが、方法が分かりません。魔力切れを狙うしか』

『薬が大量にある状況で、魔力切れは期待できない。奴が薬を調合する前に捕まえようと、町中に兵士を放ったが……そろそろ時間切れだな』

『時間切れ?』

『奴がレッドドラゴンの肝を入手した時間から計算して、そろそろ薬が出来上がる頃だ』


 なに!? と言うことは、そろそろあいつらバスルームから出てくる。


『もう、兵士達は撤収させて、出航する事にするよ。ナルセ。君も出航準備をしてくれ』

『分かりました』

『ところで、カルカにいる君の友達に、エラの倒し方を聞く事はできないのか?』

『北村君は優しいからきっと教えてくれると思いますが、それはやめておいた方がいいですね』

『なぜだ?』

『私がまだ近くいると分かったら、彼はきっと私を奪いにやって来ますわ』


 人聞きの悪い。奪うのはマテリアル・カートリッジだ。あんたじゃなくて……


『奪いにくる? その男は、君に惚れているのか?』

『ええ。彼がエラに捕らえられている時に、傷の手当てをしてあげていたのですが、その時に私に一目惚れしたのか、いきなりキスを……』


 ブホ! 嘘を着くな! キスは君の方から……ハっ! ミールの視線が厳しい。


「ミール! 嘘だからな。第一、僕はあの時縛られていたんだ。できるわけないだろ」

「ええ、分かっていますわ。あの女が嘘をついているという事ぐらい。でも、この状況であの女がこんな事を言うという事は……」


 な……なんだ?


「気が付いているのではないでしょうか? あたし達に盗聴されているという事に……」

「え?」

「つまり、あたしとカイトさんにわざと聞かせる為に、こんな事を言ったのではないでしょうか?」


 まさか? いや、盗聴器から電波が出ているのだから、気づかれる可能性は十分にある。


『あら? 船長さん。背中に何かついていますわ』


 ベリ!


 盗聴器の剥がされた音! 


『北村君。こんな物を仕掛けたのは君でしょ? 他にできる人はいないし……』

 

 ばれていたか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る