第217話 誰か助けてくれ!

 文句の一つも言いたかった。だけど……


「大変だったけど……案外楽しかったよ」

「楽しかった?」

「なんていうのかな、地球にいた頃の僕は生きながら死んでいたようだった。でも、この惑星では、生きている実感があるというのかな。とにかく、楽しかったよ。だから……ありがとう。香子」

「え?」

「君があのモニターバイトを紹介してくれたから、僕はこんな凄い体験ができた。最初は確かに戸惑ったけど、困惑したりもしたけど、今はこんなところへ連れてきてもらって感謝しているぐらいだ」

「嘘よ」

「え? なんで嘘だと?」

「海斗は優しいから……本当は辛いけど『楽しかった』なんて言っているんでしょ」

「な……何を言ってる? 僕は嘘なんかついてない」

「じゃあ、今の私の姿を見てどう思う?」

「え?」

「老けたと、思っているでしょ」

「そ……そんな事、思って……いないぞ」

「ほら、嘘ついた」

「嘘じゃない。香子は老けたのじゃなくて、やつれただけだよ。そんなの栄養ある物食べて、休養をとれば元通りに……」

「しょうがないでしょ。食欲がわかないのだから……でも、点滴でなんとかやっていけるわ」

「ダメだよ。点滴なんて。ちゃんと食べないと」

「うるさいわね。誰のせいで、そうなったと思っているのよ!」

「え?」

「海斗が死ぬからいけないんじゃないの! なんで死ぬのよ! 死なないって、約束したくせに……」

「それを、僕に言われても……」

「そうだったわね。生データの海斗に責任なんかない。君は、海斗とそっくりだけど、私の知っている海斗とはどこか違う」

「そうなの?」

「ねえ、知っている? 前の海斗は、私にプロポーズしたのよ」

「う……それは……知っているけど……」

「ちょっと待って下さい!」


 突然、ミールが間に割り込んできた。


「ミールさん? どうかしたの? そういえば、なんで海斗とミールさんが一緒に行動しているの?」

「このカイトさんは、あたしと付き合っているのです」

「ええ!? 海斗! 本当なの?」

「え? いや……その……」

 

 ああ! ヤバ……頭の中がパニックに……


「カトリさんと、前のカイトさんが婚約をしていた事は知っています。しかし、その人と今のカイトさんは別人です」

「知っているわよ。そのくらい。だから、別に以前の婚約を履行しろ、だなんて言わないわ。ミールさんこそ、付き合っているとは言っても、婚約したわけじゃないでしょ」

「いいえ、あたしはカイトさんからプロポーズされました」


 ちょ……ま……婚約はしていないぞ!


 香子は暫く、呆気にとられていた。


 しばらくして、笑いだす。


「ふふふふふふふ。ミールさん。嘘はいけないわ」

「な……何を根拠に嘘と……」

「私と海斗は、子供の頃からの付き合いよ。海斗は自分から女の子に告れない甲斐性なしだって事は、よーく知っているわ」


 エラい言われようだな。事実だが……


「何をバカな。そもそも、前のカイトさんは、カトリさんにプロポーズしたのでしょ?」

「海斗に『結婚して下さい』の一言を言わせるために、何年かかったと思っているのよ。この惑星に降りてから、海斗の意識改革に、私がどれだけ苦労したと思っているのよ」


 意識改革されたんか? 前の僕は……


「ミールさんとは会って数ヶ月。海斗に、プロポーズなんかできるわけないわ」

「確かに、プロポーズされたというのは嘘です。でも、あたしはカイトさんとチューまでしたんですよ」

「それがなによ。あたしなんか一緒にお風呂に入ったのよ」

「どうせ、子供のころでしょ」

 

 いかん! 逃げよう。


 二人に気づかれないように、こっそりとその場を離れようとした時、突然右腕をガシッと掴まれた。


「どこへ行く? カイト殿」

「う! キラ」

「もちろんカイト殿は、お師匠を選ぶのだろう」

「ダメです。それはなりません」


 Pちゃんが、僕の左腕をカジッと掴んだ。


「ご主人様は、香子様と結婚するために再生されたのです」


 誰か助けてくれ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る