第189話 エラの過去

 エラが、僕と同じ時代の人間だと?


「さっきは『武士の情け』とか言っていたけど、日本語も分かるのか?」


 そうだとすると、まずい。


 こいつに日本語は分かるのなら、成瀬真須美と会話していた事も知られてしまったか?


「それは無理だ。ただ地球にいた頃の私は、日本のアニメや時代劇、特撮ヒーロー物が好きだったので、多少の単語程度は覚えている」


 そうか、『武士の情け』を一つの単語だと思っていたな。その程度の日本語知識なら、成瀬真須美との会話も理解できていないだろう。


 それにしても……


「特撮ヒーローとか、時代劇とか、あんたにしては意外な趣味だな」

「私がそれを見てはおかしいのか?」

「だって、ヒーローものとか、時代劇とか、ほとんど勧善懲悪ストーリーだろ。あんたみたいな残忍な人が好むとはとても思えない」

「くくくくく」


 何がおかしいんだ?


「あははははは! 勧善懲悪? 何それ? 美味しいの? 君は思い違いをしているぞ。カイト キタムラ。私が好むのはヒーローが悪を倒すストーリーではない。正義面しているヒーローが、悪にやられて苦しんでいる姿が大好きなのだ」

「な!?」

「スーパーヒーローが敵にやられて磔にされたり、身体をバラバラにされたり、少年忍者が敵の忍術に苦しめられたり、少年探偵が怪盗に捕えられて、鞭で打たれたり、水責めされたりするシーンが大好きなのさ。そういうシーンを見ていると、背筋が続々するほどの快感を覚えるのだよ」


 こ……こいつ、正真正銘の変態だ!


「中でも、私が一番興奮するのは、可愛い美少年が電撃を受けて苦しむ姿。だが、どの作品も物足りなかった。私を満足させる作品はなかった。なぜなら、ヒーローが最後には勝ってしまうのだからな。たがら、自分でやってみる事にしたのさ」

「自分で?」

「そうさ。地球にいた頃の私も、安物のスタンガン程度の能力を持っていた。そして、以前から目を着けていた近所の可愛い男の子を、ヒーローゴッコに誘ったのだよ。そして彼にヒーロー役をやってもらった。『ヒーローは、一度は敵に捕まるものだ』と説得して、彼を縛り付けてから、私の能力でヒイヒイ言わせてやったのさ。オシッコを漏らすまでね」


 ひでえ!


「さすがにその後は、親に怒られて、その男の子とは二度と会わせてもらえなくなったがな」


 当然だ。


「だが、その事件で私は気が付いたのだ。私が本当は何を求めていたのか。私はヒーロー物が好きだったのではない。可愛い男の子……できれば半ズボンを穿いているとなお良い。日頃きれい事を言っている真面目な性格なら最高だ。そんな男の子が、ひどい目に遭って、苦しむ姿を求めていたのだ」


 聞いていて、吐き気がしてきた。


「サディストの上に、ショタコンかよ」

「ショタコン? ああ! 少年好きという事か。あえて否定はせん。事実だからな」


 開き直りやがった。


「だが、最近は歳のせいか守備範囲が広がっていてな。二十代の青年も、可愛く見えるようになってきた」


 嫌な予感……


「カイト キタムラ。君はこの惑星に降りてから、そのロボットスーツで帝国軍相手に無双してきたな。『侵略はやめろ』とか、きれい事を言いながら」

「それがどうした? 悪いか?」

「悪くはないさ。むしろ実にいい。弱き者を助け強きを挫く。人として正しい行いだ。そんな正しい君を、私の電撃で、ヒイヒイ言わせたら、さぞかし快感だろうね」


 ゾク! 背筋に悪寒が……もうやだ、この人……


「できれば、そのロボットスーツの中身が美形である事を期待するぞ」

「残念だったな。僕は美形ではない」

「それは、君のスーツを剥ぎ取れば分かる事さ。ちなみに、私はイケメンは好きだが、カワメンはもっと好きだ」


 エラの掌に電光! 来る! プラズマボール!


「バッテリパージ アクセレレーション」


 残時間三百秒


 僕が右へジャンプした直後、残してきた外部電源にプラズマが直撃した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る